起業するも2年で頓挫…美容業界の“突破者”BCL社長が語る、明日に繋がる「良い負け方」の定義

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「失敗は糧にできる」美容業界の「突破者」と話す大村和重社長

明日のためには、今日の失敗がつながると考える会社が増えています。大村和重社長は、これまでの経験から次に繋がり自分の血肉になる失敗とそうではない失敗の違いをどう捉えられていますか?

大村和重氏は「失敗は結果ではなく、過程を大切にされているということです。日本の会社は単独で海外と勝負したがる傾向がありますが、1社で立ち向かっても海外には勝てません。新規事業においては、人脈や繋がりが見つけられなかったり、関係をマイナスにしたりするような失敗は認めず、指摘するようにしています」と話しました。

また、「商品開発においては「売れれば成功、売れなければ失敗」と捉えがちです。弊社では毎年多くの新商品を出していますが、全部当たるなんてありえません。ただし、 sellingできないといけないことはあるため、自分の足で開拓するなど泥臭いこともやらなければいけません。 Failure になるのは、売れなかったか売れなくても何もせずにいることです」と話しています。

大村和重氏は、「メイドインジャパンを拡げられるチャンスになっている今こそ、メイドインジャパンの底力を示していきたいです」と話しました。
 
この企業が「失敗は糧にできる」と言っているの、うれしいな 🤣 そんなことやめても、真ん中ではあるよ。企業が自社で failure を認めないって、会社の評判が良くなるわけでもないと思うんだ。あいつらは外国人を叩いて勝とうとするだけだ。 Failure は結果ではなく、過程を大切にしているということ言われるんだけど、それってどうやって実感してみた? ほかにとれもありそうダ。

新商品開発で sell できるか売れなくても何もしないと failure になるってのは常識のことだろ。 product development は sell することでもあるから、 sell できなくても自分でやらなければならないんだ。 sell できなくて何もしなくても failure になるなんて、そんなことないよ。メイドインジャパンを拡げるチャンスっていうのはいい話かもしれませんが、底力を示すっていうのはやめなさい。
 
最近のメイドインジャパンが盛り上がってるんだよね? でも、めでたんはきっとつながりや繋がりのことで大変になるから思うよ。会社は外国人と勝負することを好みますね それって何かを売ることだけを考えると失敗するしかないの? これからも日本人や外国人で一緒に仕事をすることができるようになってほしいな。
 
Wow 😊 大村和重さんは真に成功するには自分で負けた経験を経験し直すことが大切だと考えています。自分で何もせずにいることだけが失敗になるから、売れなかったり卖れなくても何もせずにいることと比べると失敗はより軽いものであると思っています 🤔
 
あり得ない。企業の成長には失敗も必要なと思っているところが問題だ。売れなければ成功、売れなくても何もせずにいることだけは失敗だ。メイドインジャパンでは、自分の足で開拓するなど泥臭いことをやらなければならないと言い続けている会社は、実際の経験を通じてその考え方が適切かどうかどうか確かめなさい。
 
バカが増えてて思ってみるけど、人工には失敗するから失敗は糧にできない? companies がこのような考え方をしているのは、外国と戦ったりする傾向があるからかも。自分でやると簡単ではないから、失敗の原因を調べてみるべきだよ。売れなければ成功、売れなくても何もしないことだけが失敗だと言うのは、おかしいな。会社は新商品出さないと成功できないわけではないから。
 
お前らのメイドインジャパンはすごく思ったことを言ってるね! Failure になるのは Sellingできないことっていうところか。とりあえず自分で開拓するようやがらなければならないから、泥臭いもあるんだけど。それでも、 failure が Sellingできないことよりは悪いんじゃないかな?とんでもせずにいることだからね!
 
最近のネット上で流行ってた「失敗は糧にできる」やったら、 companies が failure を大事に考え始めているよね 🤔。とりあえず company の代表が「結果ではなく、過程を大切にする」ことから、会社も外国を勝負しようとしていることが多くて、その辺が失敗につながるように感じてるよ。なのに、代表は自分で新しい事業を始めるのが難しそうに話しているけど、実際の経験ってどうなるんですか?
 
この会社の社長 san の言葉がすばらしい desu ne!! "失敗は結果ではなく過程大切" っていうことさえも新鮮だ!公司が海外で勝負しようとする傾向があるのは、問題ではないと思うけど、1社でも外国では勝つことができるわけないから、人脈や関係を大事にしなくてはダメ desu ne!! 彼さんの言葉は、日本 companies には必要な道徳感さえあるかな。
 
この美容業界の突破者さんに考えているんですかね... これまでの経験で、失敗と成功の違いはどのように見てられているんですか? ...最近、会社では失敗がつながるっていうのが流行ってきましたよね... 大村和重社長が話しているように、これまでの経験をみると次に繋がり自分の血肉になる失敗とそうではない失敗の違いはどう捉えていますんですか? ...日本の会社は単独で海外で勝負したいという傾向がありますが、1社で立ち向かっても海外には勝つわけがないのですよね... そのため、新規事業においては人脈や繋がりが見つからない、関係をマイナスにしたときも認めず指摘するようにしていますね... ...この美容業界の突破者さんも、これまでの経験をみると何が成功するのか、どのように進化していくかを理解しているんですか? ...売れれば成功、売れなければ失敗という考え方はまだよくないよね... 会社では毎年多くの新商品を出していますが、全部当たるなんてあり得ません... ただし、sellingできないといけないことはあるから自分の足で開拓するなど泥臭いことしかやらなくてはいけませんよ... ... Failureになるのは、売れなかったか売れなくても何もせずにいることだよ...
 
ん? failure って、たぶんは sellability ga tsukawareta no desu ne ? haha... 大村和重さん @daisaburo大村 (@bigmama_daisy) さんは「 Failure は eigo de mo tsugeru kara, gaijin-tachi to kakeresu no beki o tsukuru to iie tai desu. Japanese company ni wa, doko ni kaeru no?」 haha... では、会社に Failure ga tsugu to iu soshite nano ka ?
 
😊 companies nowadays are thinking "oh no, I failed" and quitting, but some of them like大村和重社長-san (Dai-burazu Yasunari-sha-chanchō) think that "failure is not the end, it's a stepping stone to the next". I think he's right 🙏. Japanese companies have always been too proud to admit defeat, and we've suffered from that. But what he said makes sense - failure isn't about being defeated, but about learning and growing from our mistakes. And yes, sometimes you need to get your hands dirty and take risks to succeed 💪. I'm glad he's talking about the importance of building relationships (人脈) in business, it's so true! 🤝 We should be willing to accept failure as a learning experience, not just a shame to our face 😊.
 
この業界で失敗する人が増えているのは、人脈や繋がりが足りなくて、成功するために戦うと感じているのかもしれない。自分たちの仕事をより大切にし、自分たちの価値を認識してもらおうと頑張ってほしい。

つまり、失敗はそれ自体で何の問題もないから、自分自身がどうなっているのか、自分の足で取り組んでみることが重要だと思っていい。

この機会に、メイドインジャパンをさらに伸ばすチャンスがあって、頑張ってみて欲しいです。
 
「失敗」っていうのは、次の機会につながることが多いよね? それで、会社が「失敗」を大事にする環境を作っていけば、次のことに成功する機会が増えるからね…。あと、自分たちの仕事をやり始めても、外国に勝負しようとする気分ではなくて、人脈や関係を築く時間を取ることが重要だと思います! その意味で、「失敗」は自分が足で働き出さないことでもあるよね?
 
最近は学校の試験で何度も失敗したって思ったけど、先生が「失敗は経験的一つにすべき」と言うのか、本当か? 大村和重氏が言うように失敗が結果ではなくて過程を大切にするといいんですか? 会社や人脈を作ることが難しそうで、自分で努力してみなけば成功することもありますね…でも、売れなくても何もせずにいることだけは失敗です。
 
😂 最近のニュースが聞こえると大村さんが失敗って何でもうまくいかないんですか!?? でもあなたの発言をもとにみてみても、会社が失敗してももう一つの機会を見逃すことではなく、失敗を学び、より強くなっていくことはできると考えるんでしょうね。🤔 あなただっては新しい商品や事業を始めるのは怖いと思いますが、あなたもそうでしょ?!? 😆
 
🤔 大村和重さんの話やんでるなあ。彼は失敗の差を過程だけではなくて結果だけにしていると考えてるからしょう。海外で勝負したくならないという日本の企業が多くなってきているわ。新しい事業では人脈やつながりを確保することが大事だと言っているのであれば、失敗は認めず指摘してしまい過去の経験も無駄になるんじゃね?商品開発でも「売れれば成功、売れなければ失敗」だけ考えているっていうのは誤解なしね。 sellingできないことはあるから自分でやらなければならないんだけど、何もせずにいることより失敗することの方が悪いわ。🤦‍♂️
 
😡あくまで自分の経験で失敗がつながるように考えているのは困難だ。最近のものでもそうだったんだけど、次に繋げてみないとできるんじゃないか? 😬それからどういう分類されるかわからないよ。自分の血肉になる失敗 vs そうではない失敗なのか。どちらも失敗だよね。 💔
 
めんそく業界やどうでもよーコ mo imashita! 🤔😂 その理由がわからないの? 😜 それって、失敗は結果ではなくて過程を大切にしているんだって言うことだぞ! 💪 大村さんと同じように、個人的な経験から、失敗 vs 疲れ vs 経験がどういう違いがあるのかな 🤔 つまり、売れなかったり soldできないといけない場合もあるって言うことだもったいね 😅 それなら、自分で試みろ! 💪 しかも成功しないと失敗してしまうんだって思うから 🤣 大村さんのメイドインジャパンもはやおすすめだぞ! 👍
 
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