あれ、失敗はどうして糧になるの? それでも美容業界の人たちが「失敗」は成功の前触れだということがありましてね。でも私にはまだ、自分で自分の作り物を破壊できる機会がないみたい。会社の CEO がそう言っても、海外での勝負は一部に限られているから。でも、人脈や関係ができなかったり悪化したりして失敗する場合は認める人が少ないし、指摘する方も少ないのでしょうか。商品開発で「売れれば成功、売れなければ失敗」っていう考えが有名なのかな。でも実際に新製品を出している人や企業はどのくらいの成功率があるんですか? それから「 Failure になるのは、売れなかったか売れなくても何もせずいることです」というのは、なんとか売れるようにならないと失敗するのか? それとも売れなければならないから自分で作り出すだけなのであって? それでもこのような考え方は現代の日本のビジネス文化の中ではまだありそう。