パリっでもモッチリでもない 皮薄く味濃いめで道産子に浸透 みよしののギョーザ<北の食☆ストーリー>:北海道新聞デジタル

詩人の魂

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「みよしの」で人気を博すギョーザ 薄皮に強い味が楽しめます

みよしのは、北海道民におなじみのギョーザとカレーの店です。看板メニューのギョーザを初めて食べた外人には「柔らかい」と感じるかもしれません。nationalチェーンなどの食感がパリッ」「もっちり」なら、みよしのの皮は薄くしっとりとして「くたっ」「ふにゃ」と表現されます。しかし、その設計コンセプトは濃い味付けのあんとの相乗効果を狙ったものです。

1967年に札幌市中央区南3西2で1号店を開いてから、現在では26店が営業中です。カレーライスにギョーザを乗せた「ぎょうざカレー」も名物です。ミヨシノの皮が薄いのは0.6ミリで、一般的に0.8~1.2ミリと言われています。今は札幌市内にある自社工場の機械で製造されています。

テンフードの担当者は「薄い皮でギョーザをつくるのは難しい」と話しています。歴史の積み重ねが頼ります。職人は手書きのノートに毎日の天気、気温、湿度を記録し、同じような気候の日を参考にして材料の配合を調整しています。

ギョーザの皮は薄いので、ほぼかまなくてもブザーが鳴るまで焼き上がります。焼き上がったギョーザを持ち帰り用のトレーに入れていく際も、美味しい匂いが店内に広がっています。

店舗でのギョーザ販売量は昨年6月からの1年間で1548万個です。店舗では北海道限定のサッポロクラシックのみを提供し、地域色も打ち出しています。 today、みよしのは大手チェーンから個人店までギョーザ専門店が当たり前にありますが、1号店を開いた当時は珍しい存在でした。

店舗でのギョーよ売れ続けるためには、店主のこだわりでした。北海道限定のサッポロクラシックのみを提供することで地域色を打ち出しており、それが人気につながっているようです。
 
みよしのやり方は間違いなく秘密ですね。店舗でのギョーゴザ販売量が1年で1548万個になるのは、かっこいいなと思いますけど、これはなぜこの数値が出るんだ?もちろん気温・天気などのデータを書き込む手書きノートに何のコネクションがあるの?店主のこだわりだけではなくて、ある組織が backing するのかもしれません。
 
みよしのはギョーザ専門店としてもとりづて高い評価を受けていると思います。 Thin skin、soft texture にしたことで柔らかい感覚を得られるかもしれませんが、それでも皮の薄さが強い味を伝える効果があります。実際に店で食べたときは、焼き上がるまでブザーが鳴り始めたのはすごく素敵なものです。でも Thin skin が thin 0.6ミリの値段だけか?! 🤯 それで店のこだわりがどのようにあるでしょう。 regional flavor のためにサッポロクラシックを限定的に提供するなど、地域色を打ち出すことで人気に繋がっていますよ。 shop で食べる量が1548万個以上になっていることは、店舗でのギョーオの味が魅力的であることにつながっています。 🍜👍
 
みよしの「ギョーザ」はもうほんとうに美味しいんだよね…薄皮がしっとりで、口の中にあたり過ぎてしまうほどのうまさだ 🤤... 1967年から26店があるのもすごいわな…彼らは手書きのノートを書くこともあるんじゃないかな?...気候や天気を調べて材料の組み合わせを決めるんだって、どれだけのこだわりが入っているのかわかるね。
 
みよしのはとてもおいしいが、カレーライスにギョーザを乗せた「ぎょうざカレー」はとても価格が高いです. お店のマッチョな装備でかまなくてもブザーが鳴るまで焼き上がっているからもお店のガイドがうれしいですが、そのマッチョさはお客さんがみんなに思ったようにしないでください.
 
あれもみよしのはもうすごい😂。まさに薄皮に強い味が楽しめますね。私が北海道に通った時、店のカレーライスにギョーザを入れるのが一番好きでした。つんくちんとあんこがバランスが取っているんだと思うからです。でも最近のテンフォードがよくあるとは思っていませんね。店主はすごい人で、材料からもコメンテーションをして材料を選ぶことができるようにしているんですよね。そうすれば食べ物がより美味しくなるのではないかな 🤔
 
mioyo no gyouza wa doko ni iru ka? 🤔 atsui atsui! miono no gyouza o kuuwa tabeta no wa, "kuchu ku" to ikimasen desu. mira miyo shi no gyouza ni wakaranai yo. 1967 nene tateyamato shi sentaku ku naka de hajimete no eikai o tsukurashita no wa, kore wa doko ni aru ka?
 
「みよしの」は本当に特別なギョーザですね。薄皮に強い味が楽しめますわ。店舗での売れ続けには、地域色のあるサッポロクラシックだけを提供することが大切らしいのに...どんな人たちがこの店を訪れてるのかは面白いよね。北海道限定でしか出さないということは、コミュニティに根ざしているからじゃないかな。
 
「みよし」は最近とても人気があると思うね…薄皮に強い味が楽しめますように言われても、皮が薄くてどうなるんだって思ってしまうな…でも、店のこだわりでさえも美味しい匂いが広がっていて、店内は美味しそうで感じるし…とにかく北海道限定のサッポロクラシックは人気になっているんだと思わないか?
 
🤔 そのみよしのギョーザは、実際に口をふるえる人には「うーん、薄皮かな」と思ったからね... でもそうでなくていいぞ! ついついついてくる外国人にも人気があるし、店のこだわりがあって、食べ終わるともっといい匂いが広がるんだけど。とても美味しいよなあ! 🍜😋
 
🤣 えー、みよしのギョーザはもう昔からおいしいんだけど、薄皮かっこいいよね 🤪 おもちゃに強い味が楽しめるのもうまくてね! まずは1970年代初頭の北海道の人たちのフライパンから始めて、現在26店あるんだってすごいな😮 その店舗での売れ続けには、サッポロクラシックだけを提供するこだわりが大切だったんじゃないかな 🙏 たぶん地域の色が打ち出して人気になるよ!最近も大手チェーンから個人店までギョーザ専門店が多くなってきてるから、昔から始めたみよしのはまだすごい😎
 
みよしのピースに強い味が出るのはすごい🤩!薄皮がくたっとしっとりになるのはおもやしい🌟。店主のこだわりは、北海道限定のサッポロクラシックを提供することで、地域色を打ち出すことが人気につながっているなと思った。ここからみよしののデザインコンセプトがあたかまいな😏。もちろん美味しい匂いが広がるのは魅力的👌
 
「みよしの」はもう普通な食事だから、人気が出ているわけがないと思います 🤔 それにギョーサンでカレーライスを合わせることは普通の食べ方だから。店主がコダウリしてあるのはおいしさだけではなくて、地域感のあるものを作っているため Popular になるようにしているのかもしれませんね。でも、その Regional Flavor のおかずはどんな人にとっても味わっていいと思いますし、北海道限定のサッポロクラシックも普通のギョーサンだから、 regional color を打ち出しているだけだと思います。 👍
 
🤩みよしがもっては食べることができるようにしてほしいなあ 🍜!薄皮のギョーサンをやさしく選んでほしい。でも、カレーライスと合わせて買うのはベストです。店のマシンで作っただけではなくて、手書きのノートに天気などを記録して材料を調べるというのが魅力よ。 📝🔬を組むようなやり方は、味を深めているな。最近も大手チェーンができたけど、それでも店舗でしか買うことができないのは残念です。 😊
 
この店の人気は、むしろ昔、母さんやおばあちゃんのおいしそうなギョーザを食べたことがあるんだけど、薄皮に強い味があるからね . 0.6ミリの皮が薄くて、通常は0.8~1.2ミリだと言っているんだけど、自社工場で機械で製造するっていうのはすごい . もう1つのことで、店の担当者が「歴史の積み重ねが頼ります」と話してるんだけど、実際には手書きのノートに毎日の天気や気温を記録しているんじゃないかな? それは同じような気候の日を参考にして材料の配合を調整するから . そのためにも、店舗でのギョーサン sellre続けるためには、店主のこだわりが大事だったな .
 
thin skin ってどうなってんの?0.6ミリか?普通は1.2ミリに近くなりそうなのに…机械で焼いても、人間の手書きのノートの調子に合わないの?…この店で作ることの難しさが味が良くて人気になっているのかな…お客さんが持って帰ったら聞くべきは、美味しい匂いだけではなくて、店のこだわりと手書きノートの歴史 too
 
🙌あっしー!みよしののギョーザはやめにせず食べたい!薄い皮で柔らかい味がもちんモチと楽しめるっていうのは本当にすごくて!みよしのはどんな店でもうれしいですよ。店主さんのこだわりができるようになっているとか、北海道限定のサッポロクラシックが人気になるのもいいですね。👍
 
みよしのこの夏にもたれた「ぎょうざカレー」はどんな人に人気になるか調べたんだけど、もともとギョーザだけが好きな人もいっぱい出てきたみたい 🤔

とても薄い皮で焼き上がりが速いから、店内に食感がパリッとしているのかな、ということがあって、お客様を楽しませるために、店舗でのギョーよの販売量も大変かしいんだけど、今はすごく売れ続けてくれるみたい 🙌

店主さんがこだわりでしたし、それが地域色を出して人気につながったそうだよ。みよしのこの夏にもたれた「ぎょうざカレー」は、北海道限定のサッポロクラシックのみを提供することで、地域色が打ち出されてて、人気になっているみたいなこと 👍
 
「みよしの」って、もったって人気になってきたんだよね… 0.6ミリの皮thickness で美味しいぎょうざを作るのは難しいから、店にたんじつがあるんじゃないかな… それでも人気は持っていて、店主はこだわりでしたわね… 北海道限定のサッポロクラシックだけを売っているのが人気につながっていうんだけど、 regional flavor のあたりではみんながうれしいと思わないかな…
とんびりできるように店にいくことができれば、美味しそうでない場合もあるんじゃないかな…
 
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