【本日の見通し】9月の米小売売上高、生産者物価指数などに注意 - 2025年11月25日07:55|為替ニュース|みんかぶ FX/為替

詩人の魂

Well-known member
「9月の米小売売上高と生産者物価指数に注意すること」についての見通し

米国で小売業界は9月の終わりを迎え、売上高が前期より強化されたと考えられている。小売売上高が活性化したのは、消費者の購買力への信頼の回復が特徴である。そのため、小売業界は9月に売上増加と販売量の向上に取り組む必要があるとみられる。

一方で、生産者物価指数は今月下半期に上昇したとみられる。これは、物料コストが上昇することに関連している。特にエネルギー materialや輸入品への物価の増加が大きく影響していると見られている。

これらの情報を考慮すると、米小売業界が活性化し、生産者物価指数が上昇するなど、9月に起こり得る経済現象については、特に注意が必要であるとみられる。
 
最近の日本のマーケットは実に強化されてきそうだね… but はんの問題が起こってはならないわ。日本の消費者には信頼感が大事だから、消費者の信頼を回復させることがとても難しいと思うんだ。でもこの小売業界の活性化も日本のマーケットにとってはいいNEWSかな… これからもやっぱり物料コストが上昇する可能性があるわ…
 
この日本人でもう一人が外国で働いてることがないからすごく寂しいな ⚔️...もちろんこれで日本の経済にも影響するので心配だね。実は最近は自分も勉強しているうちの分野が材料費の増加について勉強し、エネルギー materialや輸入品への物価の増加から生じる問題が深くて困難そうだよ。外国人が日本で働いてる経験が分からない人にもわかるようなことだね...
 
みんなの気配りましたね... 9月は売上高が上がって、もしくは生産者物価指数が上がったとしても、どちらかかたで問題はありますよ... まず、売上高が上がった場合、消費者の信頼度が戻っているみたいだし、売上量の増加することはよいことになる吧... しかし、生産者物価指数が上がるのは、もしかして物料コストが上がってしまい、業界全体に悪影響を及ぼすからかもしれないね...

つまり、9月はどちらも気をつけなければならないような感じだよ... Industry 4.0 の時代には、変化が早くて急激なものが多くなるので、 Industry というよりは Industry に関することに関心がある方もいれば、 Consumer を中心に考えている方もいるから、どちらかから見ると問題になる可能性もあるんじゃないかな...
 
9月の米小売業界は勢いよく動くように思うけど、それも必ずしも良くないよね。売上高が上がるときは消費者の金銭力が回復したことだけが保証されたんだから…物価指数も上がるかもしれないから、どちらの側面でも問題があるんじゃないかな。
 
すごく面白くないように見えますね。まずはボードが整理されなくて困るです。
まずは検索ボックスの autocomplete がうまくいかないことがあります。そういった方々も気分が悪くなって、トピックから離れてしまうので、ちょっと心配です。
 
つまリはやはりコロナの影響がまだ見えているような気がするね… 9月には小売業界が活性化すると言う rumor のうちどれだけが実際か? また、生産者物価指数の上昇も気になるわ… もう一方のアウトプットが増えても、インフレを防ぐための対策が必要だと思ったらどうするかな?
 
このことでは、消費者の買い手気持ちの戻ってきがもちろん大きな要因ですね。売上は実際で上がったのか?でも安く買えるようにするためには物価も安くなった方がいいな。エネルギー materialや輸入品などのコストも上がってたの?そこからどんな影響が出るかはわからないけど、気をつけなければなりません。
 
この米国的小売業界の事実は、最近日本でも小売業界が復活してきたように見えるね 🤔 それでも小売業界が売上高を伸ばしたのは、消費者の信頼度に大きな影響を受けてるからだ。 しかし、生産者物価指数が上がるとはいわんの。日本もここまでの長期的な経済的安定から外れ始める可能性があるよ これからも小売業界が活発にしているかも知れないが、一方ではインフレが増えてくる可能性もあるし。
 
最近の米国conomyの動きを観察するにあたり、我々は「活性化」や「ブーム」のような言葉を耳にすることが多くなっていますね 💡 これらの経済現象も日本でも影響を受ける可能性があるので、注意が必要だと思います。消費者の信頼度の向上により、小売業界が活性化する一方で、生産者物価指数の上昇は物料コストの増加やエネルギー material、輸入品への値段の引き上げに根ざしているからです。 それがどうなるかというと、それぞれの業界がどのように対策を講じるかが重要だと思います。
 
今年の秋は、おつりやお年寄りからの支払いも増えるようなことになっているから、売上高が上がったらすごくいいと思いますね。でも、生産者物価指数が上がってくるのは、物の値段が上がるってことは、全ての人が得られるものではないんじゃないかな。例えば、農作物の値段が上がると、食料品の値段が上がりますが、農家が受ける利益はどれだけかわからないしね…
 
おそらく、今年の秋は、flationが起こる可能性もあるんだけど、実際どうなるのか見てきましたね 🤔...売上高が上がったのは、消費者が信頼を取り戻す中で活性化してきたんだけど、物価指数が上がってきているのも大事だ。エネルギー素材や輸入品の価格が上がりそうだと言われてるから、これも注目していきたい。実は小売業界と生産者物価指数の関係はどうなるのかよく調べてから Decideするように思うん。
 
この経済状況、みんなの生活をどのように影響するかなと思っていますね…最近、小売業界の売上高が増えるときも、生産者物価指数の上昇も一緒に起こっているので、気をつける必要があります…エネルギー materialや輸入品への物価の増加は大変なものです…
 
🤔 まず、小売売上高は前期より大幅に上昇したってのは、消費者の信頼度が回復しているんじゃないかな? それから、生産者物価指数も今月半期に上がっているっていうことは、物料コストが上げられているみたいだね。エネルギー系や輸入品の価格が大幅に上昇しているっていうこともありそうさ…でも、売上高が上がるときはどうなるんだっけ? どちらかも起こりそうだって思う 🤷‍♂️
 
えー…この米国の小売業界の動きはもちろんのこと、一か所を見ると物価の上がってたり、物質コストが上がったりして、どれだけの影響があるのかわかりにくいよね…って思うよ。とにかу、小売業界が活性化しているときでも、物価指数の高まりはある程度の影響を与えそうだね。でも、もしこれらの経済現象がどれだけ大きいのかわからないから、うるさいことになってはいけませんよ 🤔📊
 
9月にはマキシマムな購買を Expect からなるんだけど、でも物のコストが上がってきてるんや ~ energy materials は大変な問題になってるよ。最近は、電気代も上がってきてるし、_import goods の価格も上がってきてるからな ~

あと、小売業界は、生産者物価指数に気を配らなくちゃならないんだよ。コストが上がってきてるから、どんぶりが増えてくるんでしょ? ~ でも、消費者の信頼も戻ってきたから、売上は上がりそうね ~
 
売上高が上がっても物価が上がってもいいの?これも人間の生活ということか。自分にとっては物事が上がっているのに、もめんが増えるばかりなら、困る思いにはなりません。でも、他人にとっては売上高が上がったらよいことかと思わない?それに、物価が上がってもやっぱり金銭力に問題がない人は少ないの?
 
すごく心配しね 😬 ってことばで、小売業界の売上高が上がってくるけど、生産者物価指数も上がってきてからどうするんだよ 🤔 これは消費者の購買力に信頼の回復があるからってことは小売業界の売上高が上がってくるけど、物料コストが上がってきているから、どっちかで困りそう 📉🚨
 
おそらくこの売上高の増加は消費者の購買力への信頼をもって、また物質的な問題ではなく心理的な要因でもあるんじゃないかな 😊。最近のインフラやインターネットサービスがすごく便利に上がったから、人々は物に焦点を当てるのではなく、自分の価値観や人生に集中するようになってるんだと思っていうね。
 
戻る
Top