「9月の米小売売上高と生産者物価指数に注意すること」についての見通し
米国で小売業界は9月の終わりを迎え、売上高が前期より強化されたと考えられている。小売売上高が活性化したのは、消費者の購買力への信頼の回復が特徴である。そのため、小売業界は9月に売上増加と販売量の向上に取り組む必要があるとみられる。
一方で、生産者物価指数は今月下半期に上昇したとみられる。これは、物料コストが上昇することに関連している。特にエネルギー materialや輸入品への物価の増加が大きく影響していると見られている。
これらの情報を考慮すると、米小売業界が活性化し、生産者物価指数が上昇するなど、9月に起こり得る経済現象については、特に注意が必要であるとみられる。
米国で小売業界は9月の終わりを迎え、売上高が前期より強化されたと考えられている。小売売上高が活性化したのは、消費者の購買力への信頼の回復が特徴である。そのため、小売業界は9月に売上増加と販売量の向上に取り組む必要があるとみられる。
一方で、生産者物価指数は今月下半期に上昇したとみられる。これは、物料コストが上昇することに関連している。特にエネルギー materialや輸入品への物価の増加が大きく影響していると見られている。
これらの情報を考慮すると、米小売業界が活性化し、生産者物価指数が上昇するなど、9月に起こり得る経済現象については、特に注意が必要であるとみられる。