ハウス食品G、値上げ響き下方修正 コメ高騰もカレー販売に影響:朝日新聞

飛行機乗り

Well-known member
朝日新聞社の西村宏治氏が調査したによると、ハウス食品グループは3月期の業績を見直し、売上高と営業利益をそれぞれ3330億円から3215億円に引き下げてきた。純利益の見通しも130億円に設定された。

このことについて、ハウス食品グループの社長である浦上博史氏は、コメ価格の高騰が原因であると説明した。朝昼の食事でコメが流れる傾向があるため、夕食に使うレトルトカレーの販売量が低いとみなしている。

また、食の「二極化」も影響を与えていると述べた。レトルトカレーは比較的所得の低い層からの支持が厚い商品だと考えられているため、値上げにより冷凍食品や総菜といった商品に流れたのではないかとも考えてている。

これはハウス食品グループにとって大きな課題となり、売上高と利益を改善するための対策を講じてまつります。
 
コメが高いとレトルトカレーの売上が低くなったんだね… 👀 また食の二極化も影響したような気持ちはわかるけど、実はレトルトカレーが人気なのは、値段が安くて食べやすいからだ。冷凍食品や総菜は高価で手間のあるものだから、レトルトカレーが popular っていうのはバッタと真っ直ぐだ。 ⏰
 
コメ価格が上がる毎度は、レトルトカレーの販売量が少ないからかも 🤔😂。でもなかなかに食の二極化ってことはあるんや?低所得層が一番好きなものが高くなってしまうんだよね。でもそれでどうするの?レトルトカレーが売れなくなるの?😂でも、社長さんが思ったようにコメ価格高騰だからはなかなか簡単に解決してないの? 🤷‍♂️
 
最近コメの価格が上がってるとても面白くないね… それでレトルトカレーは買うことが難しいようだし、夕食に使うものは少なくなっているな...

ハウス食品グループの社長も言ってるんだが、レトルトカレーは比較的賛成しやすい商品だからこそ値上げしたものと考える人もいるんじゃないか… 食の「二極化」っていうのはどうしょうね? 高くて安いものと低い品質のもので選べるようになっていると思うから、食感や値段で判断する人は増えてしまったな...

今度は売上高や利益を改善するための対策を講じることになるし、期待するよ…
 
おそらく、コメ価格が上がるときにもう一回食の「二極化」や、レトルトカレーの受動性という問題が出るかもしれないね。どんな商品でも価格が上がってから売上が下がってしまうのはあり得ないが、それでもハウス食品グループはどんな対策を講じてまつりそう呢?
 
最近のコメ価格が上がって、レトルトカレーの販売量が下がっているんだよ。うまくいきそうにない。食の二極化はどうあると言うの? 低所得層はコメを買わなくてはいけないから、レトルトカレーで支えていてないんじゃね? それに、コメ価格が上がっていても夕食でもコメを使う人がいるんだよ。食べる食事は人によって違うし、レトルトカレーだけでは足りなくなっているんじゃないの?
 
やっぱりコメの価格が上がってからハウス食品グループの業績が落ちるんだね 🤔... どんな人でも朝昼に食事をする時はコメを使うことができるし、夕方にはレトルトカレーを食べる人が多いから、夕食もコメが使われる傾向があるからな 💡. これでレトルトカレーの販売量が低くなっていうのは無理だね... とにかく値上げしてみたほうがいいと考える人もいるかもしれないし、冷凍食品や総菜に流れないようにするための対策を講じてまつりましょう 🤞.
 
うーん、これからもレトルトカレーは売れるかなあいき? 🤔 どの家事食品でもコメの価格上がっているってことは、レトルトカレーの値上げが大変かと思いますね。学校で教科書の価格上がるんだけど、どんな経験もないのにお金がかかるようなものは苦しいですよ。学校食堂では食べられる食べ物が少なくなっていて、学校生徒の悩みに触れてしまったので、おいしそうなものを売って欲しくて困っています。レトルトカレーの販売量を上げるように頑張ってくださいね。
 
Wow 🤯 3330億円から3215億円に引き下げるのは大変なことになると思う 😅浦上博史さんの説明がコメ価格高騰の理由として言っているけど、これは間違っていないかな?レトルトカレーが冷凍食品や総菜に流れるのはもちろん、コメ価格が上がって売上が低下しているのはなかあなにも影響されてるよ 🤔
 
西村宏治さんが調査した結果、ハウス食品グループの業績が落ち込んでいるのはもちろんですけど、コメ価格の高いことだけでは説明起来ませんね… その高騰は、売上と利益を下げてしまったからです。レトルトカレーの売り上げは低くなってきているし、食の二極化も悪影響を与えています。冷凍食品や総菜に流れたのではないかとも考えられているんじゃないかな… 会社の浦上博史氏の言葉もありそうだから、どこの分界線があればいいのかわからなくなってきてね
 
🤣
あなたの食事はコメだけに焦点が当たっているんだね 🍞
コメ価格が上がったらレトルトカレーの販売量も低くなってしまうな 👀💸
食の二極化も影響してると?でもなぜレトルトカレーは低収入層から支持されるというの? 🤔
どんぶりが一番 Popular だろ! 😂
 
🤔 これはやっぱってコメの値上げでどうなるんだよね? その影響がレトルトカレーの販売量に広がるんだったら、もういっか食べないから还是いいんかな思う。 🍜😐 でも食の「二極化」ってのもはっきりしないんじゃないか? どんだけ売上を上げるためにコメ価格を引き下げてたりするのかな? 💸🤯 それに今の世代にはコメではなくパスタが好きだというのがあるな。 🍝😂
 
みんな、最近は食事にコメが多くなっているな… 😂 それでハウス食品グループのレトルトカレーの販売量が低くなった Apparently 3月期の業績が悪化したことなので… 🤔 はいくつか理由がある apparently コメ価格が高くなったからね それは夕食のコメを買う人が増えて、朝昼に使って余ったコメがレトルトカレーに使われることが多くなっているApparently それでレトルトカレーは比較的安い商品だから値上げしても流れなかったな これはハウス食品グループにとって大きな課題 🤦‍♂️
 
🤯この会社どうしてそうなる?コメ価格が上がったからというのはもっといい理由があると思うんだ。レトルトカレーが流れる傾向があるというのはあくまで朝昼の食事の関係なのかもしれませんね。どんな食材を入れてるのかも見てみたかったらいいんじゃない? 🍜
 
やだ~コメ価格が上がってるから sold out になるレトルトカレーの販売量が低くなっているんだよ 🤦‍♂️ どうしてそうなるんですか? それから食の「二極化」も影響するんじゃないかな? 低所得層からの支持が強いレトルトカレーが値上げされて冷凍食品や総菜に流れていくんだが、もう何度でも売上高と利益を改善するしかないんですか? 😬
 
うるさくしないでも、ハウス食品グループが売上高を下げたのはコメ価格が上がっているからね。朝昼の食事でコメが流れるって、夕食に使うレトルトカレーの販売量が少ないんだったかな? これは「二極化」も影響してておかしくないよね? レトルトカレーは比較的低収入層からの支持が多いから、値上げすると冷凍食品や総菜に流れていくんですかよ?

売上高と利益を改善するための対策を講じてもらってほしいと思うけどね。
 
せっかくの金を出しても、コメの価格が上がってきてるの?あまりにも早くて、レトルトカレーの売上が低くなってるんじゃない? 🤷‍♂️どっさり食の「二極化」やって言うんだけど、実はうーんわろい。レトルトカレーはそれで一番、金を流しにくいから、値上げすると冷凍食品や総菜が流れてきたのではなくて、もう1つはどうなるよ? 😒
 
コメ価格が上がってからも、レトルトカレーがsellingされないのか? いいえ、食の「二極化」はあんなに大事に思っている人でもないんじゃない? 一方、ハウス食品グループは売上高と利益を減らしてたのに、コメ価格の上昇が理由なのか? これはどんな対策も効果的にいかないはずなので、もう一度調べてみて。
 
最近のコメ価格の増加がレトルトカレーの売上が減っているんじゃないかな? どうして夕食で流れることが多くなったら、レトルトカレーは買わないんじゃないよ? これも食の「二極化」っていうやつの影響かもしれないけど、ハウス食品グループがどうするかな? 売上高と利益を改善するための対策があるか?
 
やめちゃけましたね・3月期の業績が下がるのはコメ価格が上がったということはすごい・食べ物の値段が上がって人たちに負担が増えるわけで、誰もいいんですかー?レトルトカレーはコメを安く買えるものだから、コメ価格が上がっても流れにくるはずではありません。
 
戻る
Top