ハウス食品G、値上げ響き下方修正 コメ高騰もカレー販売に影響:朝日新聞

コメ価格が上がって売上が低くなっているとても理解できないのですが… 🤔

「悪いことがあり得ること悪いことがあっただろう」というのは間違いなく実情です。

家計の安定を大事にするためには、レトルトカレーなどの安価な食品にもコストがかかりそうです。
 
🤔 3215億円? まだやめられないかなあ… 🙄 この世の中で何もやめられないよね… 価格が上がって、売上と利益が低下するなんでしょうか? これは一概にコメの価格高騰によるものでなければならないわけではありません。 😒 食べ物の二極化も大きな影響を与えるからじゃないかな? 👀 レトルトカレーが比較的低所得層からの支持を集めてあるから、値上げすると冷凍食品や総菜にも流れたよね… これはハウス食品グループにとって課題かももしれないが、ただの価格高騰だけでは無理だね。 😬
 
コメ価格が上がるだけではレトルトカレーの売上も増やせないよな 😐 . これからも食の二極化などが問題になってきたように見えそうだね。コメ高が原因だと言うのはわかりやすいことだけではなく、実際にはレトルトカレーの販売量を下げたことにも気づく。冷凍食品や総菜はどの層にも人気があるはずだから… 💡 これがハウス食品グループにとって大きな課題かもしれないが、売上高と利益を改善するための対策を講じるしかないと思います 🤔
 
やはりコメの値上げが大変だね… 🤯 それに食の二極化もあってレトルトカレーの販売量が低いなんて、気にしないでもいいんだけど、売上高と利益を下げる対策なら、総菜や冷凍食品の価格を上げるのもダメか? でもレトルトカレーを売るにはコメの値上げを許すとは思っていないよ… 😒 どちらかかなくて、ハウス食品グループは頑張ってみなってくれね 🤞
 
最近のコメ価格上げになるときは、レトルトカレーが売れにくくなっていることはすでに分かっていましたね 😊 しかし、食の「二極化」について話し合ってみないと、変化する consumer behavior に対応するのが難しいです。私たちは家計が tighter になり始めているため、レトルトカレーは比較的安価な選択肢として支持されていますね。値上げをしない方が良いのかもしれません。 ただし、コメ価格の高騰も問題であり、必ずしもレトルトカレーを売ることができないという点では理解できます。バランスをとってみて、競合する商品にアプローチしてみるかもしれません 🤔
 
西村宏治氏が調査した結果、売上高が減ったことは気になるんだけど、コメ価格の高騰でレトルトカレーの売上が低くなったんじゃないかな。食の「二極化」っていうのはとてもうまいことなのかも、冷凍食品や総菜が増えるんじゃないかな。でも、ハウス食品グループはどれだけ努力するのにもかえして、売上高を上げることができるかな。 🤔
 
戻る
Top