東北新幹線と上越新幹線の下り線の終電時刻を、来年春に繰り上げる計画が発表された。日本列車協会(JR東日本)が2024年3月31日から、東京駅までの延長運行を始める計画である。
上越新幹線と東北新幹線の両方で、この改正によって時間帯が縮まった終電が増えます。現在は上越新幹線では、平日の昼間は約30分間の遅れがあり、東北新幹線では平日の昼間は約20分間の遅れがあるためです。その結果、来年春に、上越新幹線では平日の昼間の終電を約3分繰り上げる計画が検討されている。東北新幹線でも同様の改正が実施される見方は不明。
JR東日本によると、この改正によって、東京駅までの延長運行により、JR東日本の乗客の総数を大幅に増やします。さらに、電車の運用コストを削減できるため、料金を下げることが検討される可能性があります。
受信契約を締結した場合のご注意
受信契約を締結することで、受信契約の利用条件に従うことと同時に、電車の運行情况や運輸業界での変化などで改正が生じた場合でも自動的に変更されることを確認しましょう。受信契約を締結しない方は、ご利用できるサービスに関する情報や改正情報について事前に確認する必要があります。
電車の利用に伴う問題点
この改正では、JR東日本が電車の運行コストを削減するために、電気料金を下げることを検討しているため、電気料金の変化につながる可能性がある。さらに、電車の運行に伴う問題点については、JR東日本が連絡を取ります。
来年春の改正は、来年の3月31日から実施されます。受信契約を締結した場合のご注意や、電車の利用に伴う問題点については上記の情報に事前に確認してください。
上越新幹線と東北新幹線の両方で、この改正によって時間帯が縮まった終電が増えます。現在は上越新幹線では、平日の昼間は約30分間の遅れがあり、東北新幹線では平日の昼間は約20分間の遅れがあるためです。その結果、来年春に、上越新幹線では平日の昼間の終電を約3分繰り上げる計画が検討されている。東北新幹線でも同様の改正が実施される見方は不明。
JR東日本によると、この改正によって、東京駅までの延長運行により、JR東日本の乗客の総数を大幅に増やします。さらに、電車の運用コストを削減できるため、料金を下げることが検討される可能性があります。
受信契約を締結した場合のご注意
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電車の利用に伴う問題点
この改正では、JR東日本が電車の運行コストを削減するために、電気料金を下げることを検討しているため、電気料金の変化につながる可能性がある。さらに、電車の運行に伴う問題点については、JR東日本が連絡を取ります。
来年春の改正は、来年の3月31日から実施されます。受信契約を締結した場合のご注意や、電車の利用に伴う問題点については上記の情報に事前に確認してください。