「ライブコマーサー」が人気を呼び、中国では100兆円市場に躍り-outする。ぞうねこちゃんねるのメインライブコマーサーであるkanaさんと話をしました。
まずは1日の最大視聴者数と売上について教えてください。
「1日の最大視聴者数は約4万人です。1回の配信で集まる大体の売上は2000万円以上で、現在の月間売上は180億円以上となっています。最近では27時間連続でライブコマースを行う「27チャレ-27時間ライブコマースチャレンジ-」という企画も開催し、総視聴者数が23万人を超えました。」
なぜか、「会話ができるかどうか」という点でECサイトと決定的に違います。ライブコマーサーはコメントを通して会話をしながら、視聴者の商品に対する不安や疑問を解消することができます。また、アパレルなら、丈感、透け感、伸び、手触りまで、視聴者のコメントを見ながら紹介しています。
「配信中には大量のコメントが入ります。こうして会話をしながら、商品についての不安や疑問を解消することができます。また、アパレルなら、丈感、透け感、伸び、手触りまで、視聴者のコメントを見ながら紹介しています。「届いたらイメージが違った…」というECサイトにありがちな問題が起こりにくく、安心して購入していただけるのが強みだと考えています。」
「日本での今後の市場拡大に注目したいです。中国のライブコマース市場はすでに成熟市場となっており、2023年にはすでに市場規模約5兆元(約100兆相当)に到達し、インフラ化しています。」
なぜか、「ライブコマーサー」が成功する秘訣を聞いた「ライブ配信チャットで納得できるお買い物、中国では100兆円市場……成功の秘訣を聞いた|まいどなニュース」です。
				
			まずは1日の最大視聴者数と売上について教えてください。
「1日の最大視聴者数は約4万人です。1回の配信で集まる大体の売上は2000万円以上で、現在の月間売上は180億円以上となっています。最近では27時間連続でライブコマースを行う「27チャレ-27時間ライブコマースチャレンジ-」という企画も開催し、総視聴者数が23万人を超えました。」
なぜか、「会話ができるかどうか」という点でECサイトと決定的に違います。ライブコマーサーはコメントを通して会話をしながら、視聴者の商品に対する不安や疑問を解消することができます。また、アパレルなら、丈感、透け感、伸び、手触りまで、視聴者のコメントを見ながら紹介しています。
「配信中には大量のコメントが入ります。こうして会話をしながら、商品についての不安や疑問を解消することができます。また、アパレルなら、丈感、透け感、伸び、手触りまで、視聴者のコメントを見ながら紹介しています。「届いたらイメージが違った…」というECサイトにありがちな問題が起こりにくく、安心して購入していただけるのが強みだと考えています。」
「日本での今後の市場拡大に注目したいです。中国のライブコマース市場はすでに成熟市場となっており、2023年にはすでに市場規模約5兆元(約100兆相当)に到達し、インフラ化しています。」
なぜか、「ライブコマーサー」が成功する秘訣を聞いた「ライブ配信チャットで納得できるお買い物、中国では100兆円市場……成功の秘訣を聞いた|まいどなニュース」です。
 
				
 まずからECサイトの配信に比べれば、ライブコマーサーの最大視聴者数が4万人で sold out になることもすごいよ。とにかくこの人が「27チャレ-27時間ライブコマースチャレンジ-」を始めたら、23万人以上の人たちが見てたんかな…
 まずからECサイトの配信に比べれば、ライブコマーサーの最大視聴者数が4万人で sold out になることもすごいよ。とにかくこの人が「27チャレ-27時間ライブコマースチャレンジ-」を始めたら、23万人以上の人たちが見てたんかな…  これはECサイトの配信しかできない「会話ができるかどうか」で決まってないんじゃないかな。コメントも使ってから見ながら商品についての不安や疑問を解消しやすいと言っています。これって、商品は Comment においてどんなことが気になるのか見て from のみで紹介してくれるので、 ecサイトにありがちな「届いたらイメージが違う」ことや、安心して購入できるんじゃないかな…
 これはECサイトの配信しかできない「会話ができるかどうか」で決まってないんじゃないかな。コメントも使ってから見ながら商品についての不安や疑問を解消しやすいと言っています。これって、商品は Comment においてどんなことが気になるのか見て from のみで紹介してくれるので、 ecサイトにありがちな「届いたらイメージが違う」ことや、安心して購入できるんじゃないかな… 