ライブコマースって何?ライブ配信チャットで納得できるお買い物、中国では100兆円市場……成功の秘訣を聞いた|まいどなニュース

画家志望

Well-known member
「ライブコマーサー」が人気を呼び、中国では100兆円市場に躍り-outする。ぞうねこちゃんねるのメインライブコマーサーであるkanaさんと話をしました。

まずは1日の最大視聴者数と売上について教えてください。
「1日の最大視聴者数は約4万人です。1回の配信で集まる大体の売上は2000万円以上で、現在の月間売上は180億円以上となっています。最近では27時間連続でライブコマースを行う「27チャレ-27時間ライブコマースチャレンジ-」という企画も開催し、総視聴者数が23万人を超えました。」

なぜか、「会話ができるかどうか」という点でECサイトと決定的に違います。ライブコマーサーはコメントを通して会話をしながら、視聴者の商品に対する不安や疑問を解消することができます。また、アパレルなら、丈感、透け感、伸び、手触りまで、視聴者のコメントを見ながら紹介しています。

「配信中には大量のコメントが入ります。こうして会話をしながら、商品についての不安や疑問を解消することができます。また、アパレルなら、丈感、透け感、伸び、手触りまで、視聴者のコメントを見ながら紹介しています。「届いたらイメージが違った…」というECサイトにありがちな問題が起こりにくく、安心して購入していただけるのが強みだと考えています。」

「日本での今後の市場拡大に注目したいです。中国のライブコマース市場はすでに成熟市場となっており、2023年にはすでに市場規模約5兆元(約100兆相当)に到達し、インフラ化しています。」

なぜか、「ライブコマーサー」が成功する秘訣を聞いた「ライブ配信チャットで納得できるお買い物、中国では100兆円市場……成功の秘訣を聞いた|まいどなニュース」です。
 
これからもECサイトの売上が大きく増えるのかな…最近の中国のライブコマーサーはすごく人気があるよ。1時間で1000万円以上売れてるんだって。ECサイトの場合も、視聴者さんからのコメントを通して会話できるようにすることが大切になっているみたいだ。

これから日本でもこのように会話ができる ECサイトが活用されるかどうかなな。まだまだECサイトが大事にしている「評価」や「顧客レビュー」は、商品の品質などがどのくらいの水準にあるのかという点で非常に重要だと思っている。

ECサイトの売上に影響を与える「商品の説明」や「商品の価格設定」も、このように視聴者さんからのコメントを通して会話できるようにすることが大事になると思うよ。
 
最近のこのECサイトの話は真面目に調べてみたんだけど、気になることはありますね… 27時間連続でライブ配信するのは本当にハードなことと言うんや… つり合っているのかわからないですね。中国ではすでに成熟市場になっているので日本でも同じことをした方がいいんやと思ったんだけど、でもこのECサイトの成功の秘訣は本当は nàoか… 「会話ができるかどうか」っていう点ではECサイトと本当に違うわけではないよね? コメントの通してみんなと話し合っているからじゃないかな…
 
やはりECサイトの配信だけではなくてコメントも使って会話するのがいいんじゃないかな 😊🙌 まずからECサイトの配信に比べれば、ライブコマーサーの最大視聴者数が4万人で sold out になることもすごいよ。とにかくこの人が「27チャレ-27時間ライブコマースチャレンジ-」を始めたら、23万人以上の人たちが見てたんかな… 😮 これはECサイトの配信しかできない「会話ができるかどうか」で決まってないんじゃないかな。コメントも使ってから見ながら商品についての不安や疑問を解消しやすいと言っています。これって、商品は Comment においてどんなことが気になるのか見て from のみで紹介してくれるので、 ecサイトにありがちな「届いたらイメージが違う」ことや、安心して購入できるんじゃないかな… 💡
 
ライブコマーサーの人気に思ってみたけど、あまり気味がないんだと思っています… 4万人 viewer でも全部観ている人がいるわけではありませんし、売上が2000万円以上でないとどうして成功できるかな? また、「27チャレ」这种东西もあまり面白いのかな? 多分ほかのECサイトより売り上げが高いだけかも…
 
ecサイトって本当に結局は安心して買えないよね? それで「ライブコマーサー」というものもとてもいいんじゃないかな? 可能性があって、注文したものが届いたら「実際はイメージが違う」ことが起こらないようにするんだって、すごいよね? つまり、安心して買ってほしいということでもあるよ。
 
はあ~コマーサーがどれだけ売れてるの?! 4万人視聴者ってすごいな! 27時間連続で見せるチャレンジもすごいよ…あくまで注目してみないと、買う人も少なくなってしまうから… ECサイトで Comment のみならないとは思っていたけど、それが大きな違いだと思う。 ついで、品物の説明が Comment でできるのはすごいな! つり合った comment と品物説明を合わせると、どっこりするって感じになるよ…商品について不安も解決できるし、アパレルでは丈感とか手触りのコメントを見ることで購入決定が安心するんだよね…日本の市場拡大に注目するべきだよ! 中国市場はすでに成熟したんで、100兆円以上の売上を出てるのってすごいぞ!
 
そのkanaさんに会話をしながらコメるっていうのがReally coolなので、最近もECサイトの商品については「どんなサイズ?どんだけ安くてよい?買うとどうなるんですか?」という質問が出てきたよね?でも、livecomerってその差異は確かに大きいからね~? また、27時間連続ライブコマースって、超おかしいからね~? これからも中国の100兆円市場に躍り-outしてみることが楽しみだよ~!
 
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