お客様に信頼を築いて買い取るという本来の価値観が、FC経営に至るまで続く力です。つかもと拓夢おーナーは、おたからやの加盟を決めたきっかけとして、「自分で何かやってやろう」という気持ちが求められ、その後も企業としての「勝ち癖」がついています。
FC経営に成功するためには、信頼を築くことが大切だとおーナーは話しています。店舗の撤退がゼロな理由は、「上手くいくまで続けること」です。FC加盟店が熱心に問い合わせてくれるのは、それが企業としても大事なことであることを示唆しています。
また、おたからやを選んだ理由について、当時の担当者は「高い金額を提示するだけでなく、お客様の信頼を得て買い取るのが当社のブランドです」と話しました。加盟店が熱心に問い合わせてくれるのは、そのお客様目線でどうして「売ろう」思えるかを突き詰めて考えているからだと思います。
おowntは創業時には、店舗の撤退がゼロな理由について話しています。半径5kmに人口15~25万人規模の商圏が理想的なものだと考えており、「ここはいける」という直感を信じてやっていきます。しかし、「どんな商圏でも、やり方次第では戦えるのではないか」と思ってしまいます。
企業としてのトップは「勢い」が大切だと話しています。物販ビジネスにとってはありそうもありませんが、戦略を立てるには「自責」を持つことが大切だと考えています。
おowntが現在目指すものは、おたからやの全国No.1加盟店となることです。創業5年目の2024年6月期の売上高は840億円、今年の目標は100億円を達成し続けます。そして、FC経営の成功に至るまで続く力を見せます。
おたからやの加盟店オーナーは、お客様目線で「どんな対応であれば『売ろう』と思えるか」を突き詰め、店舗の清潔感やスタッフの身だしなみなどを大切にしていると話しています。費用対効果の高い宣伝と特定地域に集中して出店するドミナント戦略も重視しています。
企業は競争が激化している中で、勝ち抜くために大事にしているのは、お客様目線での「どんな対応であれば『売ろう』と思えるか」を見つけることであり、「勝ち癖」がついて、店舗の撤退がゼロになる秘訣は「上手くいくまで続けること」であるとおowntは話しています。
おたからやもFC経営で成功するかどうかの分かれ目は、お客様の信頼を築いて buy to let したり、売ることができると信じられるようになるためです。店舗の撤退がゼロな理由としては、「上手くいくまで続けること」であり、これは「勝ち癖」という力によって生まれるものだと思います。
企業は物販ビジネスにとってはありそうもありませんが、戦略を立てるには「自責」を持つことが大切だと考えています。会社のトップは「勢い」が大切と話しています。おowntもこの考えに共感しています。
おたからやは社員数2,000人という規模ですが、これでも大事なのはトップが勢いを示していくことだと思っています。企業は物販ビジネスで成長し続けるには「勝ち癖」がついて、店舗の撤退がゼロになる秘訣は「上手くいくまで続けること」です。
おたからやはFC経営で成功するかどうかの分かれ目は、お客様の信頼を築いて buy to let したり、売ることができると信じられるようになるためです。おowntが現在目指すものは、おたからやの全国No.1加盟店となることであり、この目標に到達するために「勢い」を持って会社を伸ばしていくことが大切だと思っています。
FC経営に成功するためには、信頼を築くことが大切だとおーナーは話しています。店舗の撤退がゼロな理由は、「上手くいくまで続けること」です。FC加盟店が熱心に問い合わせてくれるのは、それが企業としても大事なことであることを示唆しています。
また、おたからやを選んだ理由について、当時の担当者は「高い金額を提示するだけでなく、お客様の信頼を得て買い取るのが当社のブランドです」と話しました。加盟店が熱心に問い合わせてくれるのは、そのお客様目線でどうして「売ろう」思えるかを突き詰めて考えているからだと思います。
おowntは創業時には、店舗の撤退がゼロな理由について話しています。半径5kmに人口15~25万人規模の商圏が理想的なものだと考えており、「ここはいける」という直感を信じてやっていきます。しかし、「どんな商圏でも、やり方次第では戦えるのではないか」と思ってしまいます。
企業としてのトップは「勢い」が大切だと話しています。物販ビジネスにとってはありそうもありませんが、戦略を立てるには「自責」を持つことが大切だと考えています。
おowntが現在目指すものは、おたからやの全国No.1加盟店となることです。創業5年目の2024年6月期の売上高は840億円、今年の目標は100億円を達成し続けます。そして、FC経営の成功に至るまで続く力を見せます。
おたからやの加盟店オーナーは、お客様目線で「どんな対応であれば『売ろう』と思えるか」を突き詰め、店舗の清潔感やスタッフの身だしなみなどを大切にしていると話しています。費用対効果の高い宣伝と特定地域に集中して出店するドミナント戦略も重視しています。
企業は競争が激化している中で、勝ち抜くために大事にしているのは、お客様目線での「どんな対応であれば『売ろう』と思えるか」を見つけることであり、「勝ち癖」がついて、店舗の撤退がゼロになる秘訣は「上手くいくまで続けること」であるとおowntは話しています。
おたからやもFC経営で成功するかどうかの分かれ目は、お客様の信頼を築いて buy to let したり、売ることができると信じられるようになるためです。店舗の撤退がゼロな理由としては、「上手くいくまで続けること」であり、これは「勝ち癖」という力によって生まれるものだと思います。
企業は物販ビジネスにとってはありそうもありませんが、戦略を立てるには「自責」を持つことが大切だと考えています。会社のトップは「勢い」が大切と話しています。おowntもこの考えに共感しています。
おたからやは社員数2,000人という規模ですが、これでも大事なのはトップが勢いを示していくことだと思っています。企業は物販ビジネスで成長し続けるには「勝ち癖」がついて、店舗の撤退がゼロになる秘訣は「上手くいくまで続けること」です。
おたからやはFC経営で成功するかどうかの分かれ目は、お客様の信頼を築いて buy to let したり、売ることができると信じられるようになるためです。おowntが現在目指すものは、おたからやの全国No.1加盟店となることであり、この目標に到達するために「勢い」を持って会社を伸ばしていくことが大切だと思っています。