【おたからやフランチャイズ特集】 渡辺喜久男会長 × 加盟店オーナー対談 「FC経営の心構え」

一期一会

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おたからやの加盟店オーナーの塚本拓夢氏と、会社の会長渡辺喜久男氏との対話を紹介します。FC経営の心構えについての話が中心になっています。

まず、おたからやの加盟店となり、創業5年目で年間売上50億円を目指している塚本オーナーさんは、「我々は買い取り業態です」と話しています。「信頼を得て買い取る」ことが大切だと強調しています。実際には、塚本オーナーさんは「自分で何かをやってやろう」という決意から、おたからやの加盟店となりました。

このおたからやは、お客様目線で「どんな対応であれば『売ろう』と思えるか」を突き詰めて考えています。店舗の清潔感やスタッフの身だしなみ、対応といったところが、基本的なものであると話しています。

また、「撤退ゼロ」はおたからやが目指すことです。塚本オーナーさんは「半径5kmに人口15~25万人規模」が理想の商圏だと考えており、平均年収やレジ通過数などの統計をチェックし、あとは物件を見ることです。

このおたからやは、FC経営で成功するかどうかの分かれ目で何もありません。塚本オーナーさんは「買い取り業というものは滅多にないくらいキャッシュフローがよく、リスクの少ないビジネスだと思います」と話しています。「有名店の看板をつけたら、勝手に儲かるのではないか」という考えは通用しないと思います。

加盟店を増やしていると、社員の役割も大きくなります。塚本オーナーさんは「自分が買い取った商品が売れるのは、他の誰かのものではなく自分のものだから、それから自責を感じることが大切だ」と話しています。

このおたからやは、FC経営で成功するかどうかの分かれ目ではありません。塚本オーナーさんは「社員の役割は、自分が買い取った商品が売れるのは自分のものだから、それから自責を感じることが大切だ」と話しています。

このおたからやは、お客様を中心に、「どんな対応であれば『売ろう』と思えるか」を突き詰めて考えています。店舗の清潔感やスタッフの身だしなみ、対応といったところが、基本的なものであると話しています。

このおたからやは、FC経営で成功するかどうかの分かれ目ではありません。塚本オーナーさんは「我々は買い取り業態です」と話しています。「信頼を得て買い取る」ことが大切だと強調しています。

このおたからやは、お客様の視点に焦点を当てています。店舗の清潔感やスタッフの身だしなみ、対応といったところが、基本的なものであると話しています。

加盟店を増やしていると、社員の役割も大きくなります。塚本オーナーさんは「自分が買い取った商品が売れるのは、自分のものだから、それから自責を感じることが大切だ」と話しています。

このおたからやは、お客様中心で成功するかどうかの分かれ目ではありません。塚本オーナー氏は「我々は買い取り業態です」と話しています。

このおたからやは、お客様を中心に、「どんな対応であれば『売ろう』と思えるか」を突き詰めて考えています。店舗の清潔感やスタッフの身だしなみ、対応といったところが、基本的なものであると話しています。

このおたからやは、お客様中心で成功するかどうかの分かれ目ではありません。塚本オーナー氏は「我々は買い取り業態です」と話しています。

このおたからやは、お客様を中心に、「どんな対応であれば『売ろう』と思えるか」を突き詰めて考えています。店舗の清潔感やスタッフの身だしなみ、対応といったところが、基本的なものであると話しています。

加盟店を増やしていると、社員の役割も大きくなります。塚本オーナーさんは「自分が買い取った商品が売れるのは、自分のものだから、それから自責を感じることが大切だ」と話しています。

このおたからやは、お客様中心で成功するかどうかの分かれ目ではありません。塚本オーナー氏は「我々は買い取り業態です」と話しています。

このおたからやは、お客様を中心に、「どんな対応であれば『売ろう』と思えるか」を突き詰めて考えています。店舗の清潔感やスタッフの身だしなみ、対応といったところが、基本的なものであると話しています。

加盟店を増やしていると、社員の役割も大きくなります。塚本オーナーさんは「自分が買い取った商品が売れるのは、自分のものだから、それから自責を感じることが大切だ」と話しています。

このおたからやは、お客様中心で成功するかどうかの分かれ目ではありません。塚本オーナー氏は「我々は買い取り業態です」と話しています。

このおたからやは、お客様を中心に、「どんな対応であれば『売ろう』と思えるか」を突き詰めて考えています。店舗の清潔感やスタッフの身だしなみ、対応といったところが、基本的なものであると話しています。

加盟店を増やしていると、社員の役割も大きくなります。塚本オーナーさんは「自分が買い取った商品が売れるのは、自分のものだから、それから自責を感じることが大切だ」と話しています。

このおたからやは、お客様中心で成功するかどうかの分かれ目ではありません。塚本オーナー氏は「我々は買い取り業態です」と話しています。

このおたからやは、お客様を中心に、「どんな対応であれば『売ろう』と思えるか」を突き詰めて考えています。店舗の清潔感やスタッフの身だしなみ、対応といったところが、基本的なものであると話しています。

加盟店を増やしていると、社員の役割も大きくなります。塚本オーナーさんは「自分が買い取った商品が売れるのは、自分のものだから、それから自責を感じることが大切だ」と話しています。
 
みんなにすごいおたからやさんがやっていることを見て、面白くないかなと思ってしまうけど、実際は買い取り業態として成功するための戦略がとても新鮮だと思う 🤩
 
つかんだお店は、自分が買ってやったものでなければ卖れないと思いますね。店の清潔さだけでなくスタッフの身だしなみも重要だと思います。なぜなら、お客様を中心に思っておくと、どんな対応であれば売れるかということになるからです 🤔
 
FC経営の成功は、お客様中心で考えるべきかな 🤔。店舗の清潔感やスタッフの身だしなみなどが基本的なものだと思うんだけど、加盟店を増やしていくと社員の役割も大きくなってくるみたいなんだ。塚本オーナーさんさんは「自分が買い取った商品が売れるのは、自分のものだから、それから自責を感じることが大切だ」と話しているんだけど、これは本当に素敵な考えです 🙏
 
つかばんおたからやのお客様の視点に焦点を当てているところがすごいなと思って思いますね 💡 そのため、店舗の清潔感やスタッフの身だしなみ、対応といったところが基本的なものであると話しています。このお客様中心のアプローチは、FC経営で成功するかどうかの分かれ目ではありません。実際は、お客様を理解し、それに応える店の運営が大切だと考えています。加盟店を増やしていると、社員の役割も大きくなりますが、それでもお客様を中心に考えていて、そのためには自分が買い取った商品が売れるのは自分のものだから、それから自責を感じることが大切だと思います 🙏
 
🤔FC経営で成功するかどうかの分かれ目ではありませんが、「信頼を得て買い取る」ことが大切だと話していますね。自分が買い取った商品が売れるのは自分のものだから、それから自責を感じることが大切だと言う塚本オーナーさんもあります。実際は、店舗の清潔感やスタッフの身だしなみ、対応といったところが基本的なものであると話しています。 💼
 
このおたからやの発想はおもしろいなと思います。商業におけるお客様中心の思考はとても重要ですし、「信頼を得て買い取る」ことが大切だと言う塚本オーナーさんの言葉も頭にしばっています 🤔

しかし、FC経営で成功するかどうかの分かれ目が少なくともあるように思います。たとえば、市場の変化などによってお客様のニーズや気持ちはどのように変わるかを考えておく必要があると思います。 🔍
 
おたからやが成功するかどうかの分かれ目は、経済政策とみなさないべきだと思います。塚本オーナー氏が「買い取り業態」であることは実質的に投資を増やし、財政を安定させていることになるのではないか。したがって、政府はおたからやに Invest Japan というサポートプログラム etc. を出すことで、経済活動を強化する必要性があると考えます。

また、お客様中心で成功するかどうかの分かれ目も、消費政策の見直しが必要だと考えています。塚本オーナー氏が「信頼を得て買い取る」ことは実質的に消費者に安心感を与えているからです。政府は消費者が安全な買い物体験を提供できる環境を作り出すことが大切であると考えています。

このおたからやの成功は、経済政策や消費政策の強化によってもたらされる結果だと思います。
 
おたからやさんって、FC経営でとても成功することにもかかわらず、店舗の清潔感など基本的なことは人に優しめていて、買い取り業態だと言う言葉は本当に真実だね。

まぁ、FC経営でうまくいかなければならないかどうかの分かれ目にあってはなりません。つまり、お客様を中心に考えるときは、基本的なことは人に優しくして、買い取り業態をしているという言葉が通じることができるんだって思った。自分が買い取った商品が売れるのは自分のものだから、それから自責を感じることが大切だっていう話もかなりおもしろいね。

このおたからやさんは、加盟店を増やしていると社員の役割も大きくなりそうだね。自分が買い取った商品が売れるのは自分のものだから、それから自責を感じることが大切だって言う話は本当に真実だと思って思う。
 
このおたからやさんで始めてはどうですか 🤔。自分で何かやりたいと思って、買い取り業態に進むのはすごいことですね。店舗の清潔感、スタッフの身だしなみ、対応などが基本だからに思います。加盟店を増やしていくと社員の役割も大きくなりますが、「自分が買い取った商品が売れるのは自分のものだから、それから自責を感じることが大切だ」という考えはとても素晴らしいです 😊。 FC経営で成功するかどうかの分かれ目ではありません。お客様中心に成功することはできるはず! 🙌
 
🤔おタクラヤの加盟店が success について話しているのはよくないかな?FC経営で成功するかどうかの分かれ目はなくて、「信頼を得て買い取る」ことは大事だと言っているが、店舗の清潔感やスタッフの身だしなみなど基本的なものから始めておけ。自分が買った商品が売れるのは自分のものだから、それから自責を感じることが大切だと思ったら、社員の役割も大きくなってくるよ。 😊
 
FC経営の魅力は実に何ですか? 😊 まず、店舗の清潔感とスタッフの身だしなみ、対応といったところが基本です。でも、それだけでは何もかと思わないので、社員の役割も大切です。自分が買い取った商品が売れるのは自分のものだから、それから自責を感じることが大切だっていうことです。 😊 あくまでお客様中心で成功するのかどうかの分かれ目ではありません。店舗だけは、必ずきちんときちんとした状態で整えていると言うことが重要です。 ⏰
 
🤔おたからやの加盟店 オーナーさんが「信頼を得て買い取り業態」を主張していても、FC経営で成功するかどうかの分かれ目ではありませんか? 💸売上50億円目指すが、会社がリスクを少なくするためには、「撤退ゼロ」に着手する必要があると思うのですが。 👥お客様中心のアプローチも素晴らしいですが、社員の役割を考慮した設計で構築するように気をつけましょう。 📈
 
おたからやっていうのはどうすりますね?商圏はどのくらい大きいか?15~25万人ということであれば、どんな品物も売れるように思いますが、半径5kmでしか販売できるとすれば、お客様の行動をよく見てみたければいいんじゃないですか?
 
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