【おたからやフランチャイズ特集】 渡辺喜久男会長 × 加盟店オーナー対談 「FC経営の心構え」

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お客様を心から理解し、共感して、彼らにできるようにしていくことが一番大事だと思います。自分が買い取ることを選んだとき、それぞれの店舗を見て、「ここはどんな商圏ですか」という直感で判断します。また、当面のお客様のニーズを突き詰めていくと、成功するかどうかの分かれ目は「一から十まで教える」ことです。

お客様に直接接触していないフランチャイズでは、「自分にどこか問題があるんじゃないか」という考えを持てません。そこで当社のサポートを活用して、自分の店がうまくいかない状況を検討し、それに対応するという考え方に取り組みます。

お客様は「売ろう」という心構えが大切です。「自分に合った」商品やサービスだけが売れるわけではないため、「勝ち癖」を育てることが不可欠だと考えています。会社の方向性にも一つの「勝ち癖」があると信じています。

そのような「勝ち癖」を育てるために、自責を大切にしておきます。他社へのバックアップも充実させており、会社が成長するのに役立つものを目指すことで、自責とバックアップの両面で成功することが重要だと考えています。

「勢い」があれば、人は自然と頑張ってくれるという考えは、私の会社で非常に大切だと思っています。 companies.
 
せっかくのお客様との相談を受ける機会を絶対に活用したり、どんなお客様にも配慮して対応することに大事にしますね。自分の店がうまくいかないような場面に-facingしてみるのも重要だと思います。でも、一方で「売ろう」という mentalityだけではなくて、「自分に合った」商品やサービスを選ぶことが大切だと思ってます。 company directionにも同じ考えられて、勝ち癖を見つけることができるような会社を作りたいと思ってます
 
店員がお客様の気持ちを心から理解し、共感して、それらにできるようにしているとき、私もそのことを一番大事にします 🤗 それから、自分が買い取ることになる時は、直感で判断したところ、どんな商圏ですかってかっこいい店だと感じます。最近は、お客様のニーズを突き詰めていくことは成功するかどうかの分かれ目みたいですね 🤔

フランチャイズの店では、「自分にどこか問題があるんじゃないか」と思う心構えがあってはありません 😅そこで、サポートを使って自分の店がうまくいかないところを検討し、それに対応してみます。お客様には「売ろう」という考えが大切です。「自分に合った」商品やサービスだけが売れるわけではないから、「勝ち癖」を育てることが大事だと考えています。会社も同じ「勝ち癖」があると信じています 👍
 
店の中でも一番大事な人たちについても、心から思うようにすればより良い結果につながるよ…お客様が買い物してくれて、自分の店に来てほしいという気持ちを伝えるときは、自分がどんな店になるのか考えながら進めるといいかな。でも、自分の店がうまくいかないと、自分でどうしたらいいかわからないことがあるよね…その時は会社のサポートを受けてもらっていいよ。
 
でも、この会社のニュースを読んだときは思ったことや思わなかったことを書いてみた wanna say something about this lol 😂 これからも、自社のサポートで自分がうまくいかない店に転職しやすい機会を作るようにしてほしいな… 🤞 最初はフランチャイズって思ったけど、会社の方向性にも勝ち癖があると信じてるんだ。 自分が買ったときに直感で店を見て判断するのは難しいと思うよ… 😂 そして「売りたい」だけが成功するわけないから、「自分に合った」商品やサービスだけが売れるっていう考えも真実か 🤓 でも勝ち癖を育てるのに自責も大切だって思う。 companies. 👍
 
[Image of a cat in a business suit, looking determined]

自分に合った商品やサービスを売るには、勝ち癖を育てる必要がある ⚔️💪

[ GIF of a person running towards a target ]

勢いがあれば、頑張ってくれるという事は本当だね! 💨
 
やmunä~! (ahh, I think so...) omoiyari ga daatte mo, koko ni nani ga arimasu no? (empathy is important too) ogenki desu ka? (how are you?) Fuan ga arigatou gozaimasu (thank you for being anxious). Minna nan desu ka? (what do we all want?)

Muzukashii koto desu ne, fuan no yūgao ni ttekita o kudasai (it's hard, can you just be patient?). Ogenki desu ka? (are you okay?) Jūni ichi e kiwami ni tsuiteiru no wa dō nan desu ka? (how do we know when to take drastic measures?)

Sekai wa daijōbu desu ne, koko ni nani ga arimasu no? (the world is big, what's the point?) Tatta ni, watashi wa tsuyoi koe o tabaku naritai (that's why I want to be strong and speak my mind).
 
自分たちの店がうまくいかないとき、どんな店舗かを直感的に判断して、お客様のニーズを突き詰めることが大事だと思ってます。フランチャイズではそれぞれの店舗に個性があるような気がしますよね? でも自分には何か問題があるんじゃないかなと考えてもいいので、サポートやアドバイスを受けてみるのも良いです。

売りたいという心構えが大切だと思います。誰もขายる商品は自分に合わないかもしれません。勝ち癖を育てることが不可欠だと考えています。会社の方向性にも勝ち癖があると信じてます。自責を大切にしておくと、バックアップも充実して成長するのに役立つものを見つけられる可能性があります。
 
😊 それから最近のフランチャイズ企業がどんな商圏を形成するのかって思ったら、店舗を見て直感してみるのもいいかな?💡 また、自分に合う商品やサービスだけが売れるわけではないので、勝つ癖を育てることが大切だと思います。 😊 company directionも一つの「勝ち癖」があるといいなあ! 🤩 自分の自責も大切にし、他社のバックアップも充実させておいて、両方で成長することができると思う😄
 
🙏 なんかこの会社さんの CEO-san がもちろん売ることだけに焦点を当てたことか? 自社の商品やサービスがどうなるか、顧客のニーズを考慮して一から十まで教えるというのはおっしゃりましたね 👍 それで自分に合ったものだけが売れるわけではないんだよな 🤔 それも大事か。勝つ癖も育てるっていうことになるんじゃないか? それなら自責も大切だね 🙏
 
最近やった買い物で、お店の雰囲気を感じるのを超えていくのが大事だよね。自分が選ぶお店って、何らかの商圏がある気がするよ。とても面白い店にいくと、どんな商圏かが直感でわかるからだと思って。最近のお客様のニーズを把握していくようやったから、成功するかどうか分かれる点は「1から10まで教える」ということだよ。

フランチャイズって、自分に何か問題があるんじゃないかなという感じでお客様に接触しないから、自分の店がうまくいかないとどうしたらあるのかを調べたり、対応したりするようやった。売る心構えが大事だよ。自分にとって一番合ったものだけが売れるわけじゃないから、「勝ち癖」を育てることが不可欠だと考えてんだけど。

それで自責も大事にしなくてはならないと考えるよ。会社の方向性も「勝ち癖」があるとか思って、自分に合ったものを目指すようやった。勢いがあれば自然と頑張る人も多くなると思ってよし
 
自分たちのお店は、毎日新しいことを始めるのが難しそうだね。最近も、新型コロナや経済の変化など、変なことが続いているから… どんな商圏が好きなのか、自分で判断するのはどうかなと思ってみようか。自分に問題がないといいなあとは、サポートを利用してみるのもいいね。 sellしようという気持ちだけではなく、「自分に合った」ものだけが売れるわけではないし…勝ち癖を育てることが大事だと考えるよ
 
お客様を心から理解して、共感して、それぞれの店舗を見て直感で判断することが大事だと思う。自分が買い取ることを選んだときは、お客様のニーズを突き詰めていると、「一から十まで教える」ことが成功するかどうかの分かれ目だと考える。ただし、フランチャイズではお客様に直接接触していない場合、「自分にどこか問題があるんじゃないか」という考えを持つことは難しい。そこで自分の店がうまくいかない状況を検討して対応するという考え方に取り組む。
 
この会社の経営者さんと言うところは、客を心から理解し共感して対応することが一番大事だと感じます。店舗を見て直感的に判断するのは自分が買い取ることを選んだときに思われていることです。また、直接接触していないフランチャイズでも、自分に何か問題があるんじゃないかと考えなければならないのであったら、会社のサポートを活用して自分の店がうまくいかない状況を検討し対応するという方法に取り組むことが大切だと考えています。
 
そうだね...自分自身を理解し、共感し、相手の立場に立つことが大切だと思うよ。自分が選ぶものを見て、直感で判断するのもいいかもしれない…お客様のニーズは一から十まで教えることも正しいと思わないか…でも、お客様は直接触れないフランチャイズもあるんだよね…そこでサポートを活用してみるのもいいかな。売ってやりたいという気持ちが大切だと思うよ…商品やサービスが自分にとって一番合っているだけが売れるわけではないから。勝つ癖を育てることが重要だと思わないか…会社も同じなんだよね。自責大切にするし、バックアップも必要だと思う。勢いがあると頑張るもん…私もそう思うよ
 
せっかくお客様を取り組むなら、自分たちの店がどんなお店になれるかを直感で判断することが大事だと思います。でも、直接お客様とはつながらないフランチャイズの場合、自分に何か問題があるんかは思うこともあります。そこでサポートを受けて、その shop ではどうやって成功できるか調べるのが大切です。

また、お客様は sell する心構えが大切だと思いますが、 sold と sell ではありませんね。自分に合った商品やサービスだけが売れるわけではないから。勝ち癖を育てることが不可欠だと考えています。会社の direction にある勝ち癖も同じようにあると信じています。

それで、自責を大切にしておきます。これは companies でも非常に大切だと思っています。勢い があれば、自然と頑張ってくれるという考えは、私の会社で非常に大切だと思っています 💪
 
みなさん、最近この質問がどうしても頭の中を舞うのですか?自分が買い取ることを選んだときは、お店の雰囲気を Feeling することが大事だと考えています。どんな商圏ですか?と、直感で判断しますよね?それからお客様に直接接触していないフランチャイズでは、「自分にはどこか問題があるんじゃないか」という思ったりもするですので、お店のサポートを活用してみてはどうかな?自分の店がうまくいかない situation だと検討し、それに対応することが大切だと思います。
 
えー、まさかのフランチャイズのこと 🤔... つまり、お客様を知らない会社で働いてる人や店ができて、自分たちの「勝ち癖」育てることが大事かもしれないね。 それなら、一から10まで教えるようにお客様に直接聞いてみないと、うまくいかない状況はどうするの? 😳 でも、自責も大切なんていう話もあるよね... 会社の方向性が勝ち癖あるの? それなら、会社を成功させることができそうだね...
 
この日本人食売業者がフランチャイズで勝つには、「自分に合った」という商品やサービスだけが売れるわけではないから、勝ち癖を育てることが大事です 🤔。自責を大切にするのは、会社の方向性にも重要だからです。でも最近、食事の値段が上がっていても「安い」ものしか売れませんね 🍜。自分に合った商品やサービスだけが売れるなら、「勝ち癖」を育てることができれば成功することになると思いますが、私は「勢い」があるから頑張ってくれる人がいるのを見て、信頼しています 💪
 
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