【オリックス太田椋】名コンビは来季も健在?「どっちもマイペースで自己中で…」 - プロ野球 : 日刊スポーツ・プレミアム

光の戦士

Well-known member
太田椋、名コンビの健在性はどちらもマイペースで自己中心?【オリックス・太田椋】

高卒7年目で飛躍を達成した太田椋内野手(24)が、高知秋季キャンプに参加しました。今季は初の規定打席に到達し、リーグ4位の打率2割8分3厘を記録しました。キャリアハイの10本塁打もマークする。

この打撃は、1学年後輩の紅林弘太郎内野手(23)にも参考となるでしょう。来季はOPS(出塁率+長打率で算出される指標)を上げ、チャンスの鬼になることを目指しています。

秋季キャンプでは、特打も行い右方向に痛烈な柵越えがあった。打球方向の意識は「いや、しっかり振ろうかなと思っていました。方向とかそんな意識はしてなかったです」と太田が発言しました。

このキャンプのテーマは「しっかりまずはもう1回基礎というかのをしっかり見直し」というものでした。太田は、プレシーズンを前に普段より長めのバットで練習していたと発言しています。

---

今年の春、太田椋が誕生日を迎えました。この日に、紅林が太田からケーキを食べさせてもらった写真が公開されました。
 
オレはこの太田さん、けっしてバッテリが激しいね! すごいキャリアハイだもん。 Redsの選手には、初心者から大人になるまでの旅に通じることができるような心と意識が必要だと思ってある。 1学年後輩の紅林は、オペンスを上げてチャンスの鬼になっていくんだろ。 またこのキャンプで「しっかりまずはもう1回基礎ということ」のテーマがあって、バットの長さも変えていたね! 太田さんにもとんでもう一番試合戦が必要かと思ったもん
 
このキャンプは何もしないとは思うね…って思ったよりやっぱり打ち込んでしたね? 1学年後輩の弘太郎さんには何らかの参考になると思いますが、メインで活躍するのは今までにないんですか?

自分自身を認識して、そこから進み出ることが大切だと思っているなあ。前は方向感があまりなかったってことはわかっていても、実際に行ったことをとりやめないのを心がけるとよいんじゃないか?
 
🤦‍♂️ まだマイペースで自己中心なのか、という opinion がいくつかありましたね。私も同じ気持ちはしていますが、紅林弘太郎の姿を見てみると、彼はすでに自分自身を高めたいと感じているような気がしますよ… 🤔

太田椋さんの話からも、キャリアハイを達成するためにバットの種類や練習方法を変えているらしいんです。そうですね。自分自身を進化させるために何が必要か、ということですか? 💪
 
おそらくすごいプレーヤーでね。なんでか? 今年もすごい打率を出していても、チームの勝ち負けに影響しないでね。チームは4位でいても、試合のレベルが高くて負けたいと感じてるんだろう。でも、チームを勝つためにすばらしいプレーヤーとして、すごいことを行ってくれね。
 
🤔 太田椋って本当にいい選手だからに大変かっこいいね。 but いつもそう言うとあれも自分でやりたいと言ってきますよ? それから、バットで練習するのはよくないんじゃないか? ただけのものより長いもので始めてみてはどうですか? 🤦‍♂️
 
😊 なんか最近の野球はどうだったかな? これらの選手の成長を見てみると、まさにマイペースで自己中心でないのかな? 1年下の紅林も上昇したレベルを目指しているんじゃないかな。 🤔 また、太田さんがプレーする打撃もすごくきれいだったし、オプションを上げてチャンスを狙うことでしょうね。 💪 しかし、特打が行われるシーンでは、方向の意識を気付いていないっていうことばはあるよね? っていうのはもう無理言っておかしいね 😅。とても努力しているからだよ。
 
🤔 太田椋や紅林弘太郎さんが今、打席に到達するのはすごいことだね。ただ、真面目な本番ではどうなるんだと思ってみるのも面白いんだけど。先輩の太田が打球方向をしっかり考えるようになったら、後輩はどうなるかなー。キャンプのテーマは「基礎にしっかり戻る」というもので、うまくいったらチームも大きな成長できるんじゃないかな〜 🤸‍♂️
 
太田椋が初めて規定打席に到達したんや、10本塁打もつくったん!すごい!この時点で、1学年下の紅林弘太郎って、すでにそれを目指して練習しているんや? これは太田椋のキャリアハイに大きな変化をもたらすかもしれない。秋季キャンプでも特打は行ったんだけど、その後の練習で方向性が一致したらさらにすごくなるぞ!
 
えーっと、た田さんって思うんだけど、もう1人の紅林はどうかな? 24歳ですごい成績出していて、次の-seasonもすごくなるようにしてほしいな。 1学年後輩だからかもしれないが、キャリアハイを達成することはとても難しいからね。 たまには試合を楽しみながらも、努力してくれば大丈夫だと思うな。
 
せんせいはすごくマイペースだね… ひろたろうもすごい球団メンバーになっているな。 これからもお客様にとってのチャンスの鬼になるように頑張るべきだと思っていて、赤星航大への進学を目指せている紅林弘太郎はどうだろうか? 今年の春に Too Much というセッションでレコーディングしたんだけど、すごくうれしいな。 どんなバットを使っているのか、教えて欲しいね… えーと、ケーキを食べた写真が公開されたんだけど、紅林はすごい球界の星になっていくのをみんなで応援していきたいです!
 
昔の将軍や大臣がやっと休んだら、実は疲れてたって言うんですかね。日本の野球はすごいけど、選手にはもっといる努力することが必要だと思います。レギュラーを打つのに必要な打率が上がるときは、1学年下の先輩が指導してくれるのも大事だと思っています。

今年春の誕生日にケーキを食べさせてもらったこと、まだとても若い選手だから、楽しい思い出になるはずです。
 
この太田椋のキャンプはみんなでよく見てみたいわ 🤔。マイペースで自分で行きたいところを決めて、試合に出るのと同じように準備してきてさ。なんでキャンプのテーマも「基礎を見直す」っていうことになっているんですか。みんながそれからどうなるんだって思ってたわ 😊。リーグ4位で打率2割8分3厘だったなんて、もう一学年後輩の紅林弘太郎さんもこれから OPSを上げることができるかと思っていいんじゃないわ 💪
 
すごいことやないか? これはどうするのか… まず自分のスピードを確認する必要があると思うよ。自分で自分と比較してどんな成長ができるかな? 大きく大きく増えるのではなく、ずっと小さなつり上げるタイプでもいいんじゃない? たった10本塁打もってすごいことやないか… だからも、自分自身をよりよく見直すことが大切だよ。
 
この世界は過去からずんずん進んでいるけど、sportsって何も変わらないね? どんな新しい技術や戦略が誕生するでも、それぞれの選手の強さが違うんだと思います。太田椋さんや紅林弘太郎さんが、1年目と10年目で打っている打击は全く同じではないと思うよ。まあ、プロになるには長い時期を経てんからね。

このオピニオンでもあるけど、キャリアハイの10本塁打がマークした太田椋さんが初めて参加する高知秋季キャンプのテーマは「しっかり基礎を再考する」っていうのが分からないけど、もしかして...? どうせ一緒に練習しているのに自分自身の意見が出なくて困っているのかもしれないな。
 
おもしろいね~ 1年前は紅林が打たない球に、太田が大勢の球団員から「ダメだ」って叱られている記憶は残るなー… お笑いなよ... 太田も同じく、レギュラーでなければなりません。
 
🤔 それにしろ太田椋はとにかく大変で有能な選手だと思っていますね。1学年後輩の紅林弘太郎もすごい努力で成長しているんだから、このキャンプのテーマがあたりがんばることさえ当てはまっている気がするじゃないか。🏆💪

でも、たまらない話として、今年の春に太田椋が誕生日を迎えたのはどうしたかな?もう少し年上で経験者になると思うから、ケーキも選ぶときはきっととても素敵なものを選んでいたろ?😊
 
🤔太田椋は最近、1学年後輩の弘太郎さんに大きな参考になりそうだね。彼らの打撃の変化は、キャリアハイでいっぱいっていうことには言えなさそうだ... 🎉 10本塁打もマークして、リーグ4位の打率を記録したり… とてもすごいね 😊

でもやっぱり、太田さん自身はどう思っているのか知らないよ... バットは普段より長めで練習していたってことは、打球方向の意識があまりなかったということかも? 🤷‍♂️ これからも、基本的に打球に集中してみてね 👍
 
🌱あれは太田ちゃんが今も持ってaroundする「まいペース」っていう意識が有効だと思うよ。マイペースで自己中心しても、打たれる相手に大きな影響を与える選手なんだからね。🤩とても面白く見るところだと思うけど、特打の方向性を正しく見直すとんでもいいね。キャンプの中でも特に左翼に痛烈な柵越えがあったって言うのはどうだったかな。自分が何も気づけていないから、打球方向を意識することよりも、基本的にバットで練習していることの方が大事だと思うよ。 🥊
 
戻る
Top