NTTドコモビジネスが「没入型」エンターテインメント事業に参入したと12日発表された。アリーナなどで展開するイベントでは、特にゴーグル型端末を装着し、物語の世界に入り込んだような体験を体験できることになる。
NTTドコモビジネスは、台湾のHTCと提携し、「IOWN」高速通信基盤を活用することで、2030年度までに売上高500億円を目指すことを発表した。初期的な計画では、日本語だけでなく英語や中国語でも体験可能にする「星の王子さま」のイベントがエスコンフィールド北海道で開催される。
NTTドコモビジネスの計画には、アリーナをIOWNでつながして、音楽イベントなど同時に体験できるシステムやオンラインゲームの大会を開く構想がある。2024年2月末までに初期計画が完成する予定です。
この「没入型」エンターテインメント事業は、スポーツ試合がない閑散期にも集客を図り、地域経済を盛り上げることを目指す。NTTドコモビジネスの「IOWN」高速通信基盤の活用により、これまでのエンターテインメント事業に新たな価値をもたらす可能性が高いとみられる。
NTTドコモビジネスは、台湾のHTCと提携し、「IOWN」高速通信基盤を活用することで、2030年度までに売上高500億円を目指すことを発表した。初期的な計画では、日本語だけでなく英語や中国語でも体験可能にする「星の王子さま」のイベントがエスコンフィールド北海道で開催される。
NTTドコモビジネスの計画には、アリーナをIOWNでつながして、音楽イベントなど同時に体験できるシステムやオンラインゲームの大会を開く構想がある。2024年2月末までに初期計画が完成する予定です。
この「没入型」エンターテインメント事業は、スポーツ試合がない閑散期にも集客を図り、地域経済を盛り上げることを目指す。NTTドコモビジネスの「IOWN」高速通信基盤の活用により、これまでのエンターテインメント事業に新たな価値をもたらす可能性が高いとみられる。