車を買うのが困難な理由について調査した結果は、男性と女性がどのように感じているのかが異なっていることがわかりました。男性は「強引な営業トーク」に苦しんでいるほか、「性別や年齢に関する偏見」でもあります。一方、女性は「性別や年齢に関する偏見」だけでなく、「気配りや寄り添い対応」にも感じるようです。
購入前にオンラインで見積もりや商談を利用した人も少数派であり、「リアル店舗での商談を中心に検討」する人が多数派となっています。しかし、若い世代は「SNSや動画が購入の決め手になった」と回答する人が増えており、デジタル重視とリアル重視が二極化している様子が見て取れます。
購入前にオンラインで見積もりや商談を利用した人も少数派であり、「リアル店舗での商談を中心に検討」する人が多数派となっています。しかし、若い世代は「SNSや動画が購入の決め手になった」と回答する人が増えており、デジタル重視とリアル重視が二極化している様子が見て取れます。