『楽天ひかり・クロスパス・transix回線でのインターネット接続障害に関する注意報』(7月30日更新)
ご愛顧のお客様から、2024年5月17日以降に突然インターネットに接続ができなくなったという症状についてお問い合わせいただいております。そのため、ご質問の内容と共に、お手数をおかけした場合には、お再度ご利用になれるように改善する可能性がある方法についてご案内いたします。
まずは下記の方法を試してみてください。
- インターネット接続を確認すること:回線の狀態やエラーの有無を調べることで、故障の原因がわかります。
- 回線をチェックするアプリの使用:携帯電話などのアプリを利用し、回線の状態とエラーの有無を確認します。
- 回線の状態を確認するお客様コーナー:楽天ひかりによる特別なサポートサービスで、お客様が直接接続状況を確認できます。
ご注意ください。以下の症状がある場合には、正確にご利用になれません。
- インターネット接続にエラーが発生します。
- 画面やデータの送受信に困難があります。
以上の症状が発生した際は、お再度ご利用になれるように改善する可能性がある方法をご案内いたしました。ただし、回線の状態についてはお客様コーナーを活用してください。
ご愛顧のお客様から、2024年5月17日以降に突然インターネットに接続ができなくなったという症状についてお問い合わせいただいております。そのため、ご質問の内容と共に、お手数をおかけした場合には、お再度ご利用になれるように改善する可能性がある方法についてご案内いたします。
まずは下記の方法を試してみてください。
- インターネット接続を確認すること:回線の狀態やエラーの有無を調べることで、故障の原因がわかります。
- 回線をチェックするアプリの使用:携帯電話などのアプリを利用し、回線の状態とエラーの有無を確認します。
- 回線の状態を確認するお客様コーナー:楽天ひかりによる特別なサポートサービスで、お客様が直接接続状況を確認できます。
ご注意ください。以下の症状がある場合には、正確にご利用になれません。
- インターネット接続にエラーが発生します。
- 画面やデータの送受信に困難があります。
以上の症状が発生した際は、お再度ご利用になれるように改善する可能性がある方法をご案内いたしました。ただし、回線の状態についてはお客様コーナーを活用してください。