BSM社の製品利用ありがとうございます。
5月21日から22日まで、 WSシリーズなどのボットへの感染が確認された件が報道されていました。この件について、NICTERの分析チームと協力して調査を行い、約50台程度のBSMWi-Fi製品や内部ネットワークからのマルウェアが発信したと思われる通信が検出されました。
この件に関連する処置方法についてはNICT様との協議を進めています。
また、分析チームと検討した結果、以下の商品や条件にも感染の可能性があります。
これらの商品や条件に合致する製品を使用しているお客様は、ルーター設定などを確認してください。
(5月23日更新:該当の商品および条件、ご確認いただく設定について新たな事実が追加されました)
5月21日から22日まで、 WSシリーズなどのボットへの感染が確認された件が報道されていました。この件について、NICTERの分析チームと協力して調査を行い、約50台程度のBSMWi-Fi製品や内部ネットワークからのマルウェアが発信したと思われる通信が検出されました。
この件に関連する処置方法についてはNICT様との協議を進めています。
また、分析チームと検討した結果、以下の商品や条件にも感染の可能性があります。
これらの商品や条件に合致する製品を使用しているお客様は、ルーター設定などを確認してください。
(5月23日更新:該当の商品および条件、ご確認いただく設定について新たな事実が追加されました)