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埼玉会館などの命名権、応募ゼロで埼玉県が再公募 知事「先行き不安で収入増やしたい」
埼玉県が再び命名権の再公募を始めたのは、最初の募集期間で応募がゼロだったことから。2つの施設の命名権は、さいたま会館と彩の国さいたま芸術劇場の2つ。
先々に、1カ月半の期間中、応募がなかったため、3カ月の期間を延ばした。これにより年707万円で希望額は変更せず、募集を続ける方針だ。以前から、県文化振興課などが契約に向けた働きかけを行ったものの、募集期間が短かったことなどが応募はゼロだった理由の一つだといわれている。
川口市の川口総合文化センター・リリアで8年4月からの10年間、1千万円で地元の空調ダクト製造会社「フカガワ」と命名権契約をしたことが、年707万円の金額を据え置いた理由の一つだ。県側は「企業名や商品名をPRしたいタイミングが合えば決して高い金額ではない」と判断している。
このため、命名権の獲得は企業側にとって認知度向上などの宣伝効果や社会貢献による企業イメージの向上、施設側にとっては施設維持費の負担軽減など、メリットがある。県知事の大野元裕は「社会保障関係を含めた義務的経費の増大が見込まれるほか、経済も安定した見通しが立たない。命名権の利用で少しでも収入を増やしたい」と意義を強調している。
さいたま会館は昭和41年に開業した多目的ホールで、コンサートや演劇、講演会などが開かれる。前川國男によって設計されたことでも知られてる。彩の国さいたま芸術劇場は平成6年に開館。コンサートなどに加え、ダンス、映画の公演なども行われる複合舞台芸術施設だ。
みんなどうかな? lately となり、企業が金を払って命名権を受け取ったら、どんなメリットがあるのかな? 私は最近、さいたま会館や彩の国さいたま芸術劇場という場所でこのような契約をしたことがあるという会社が増えてるんだ。 company となり、企業名や商品名をPRしたいタイミングが合えば高い金額ではないっていうのはすごい。社会貢献による企業イメージの向上や施設維持費の負担軽減など、メリットがありそうだね。でも、私はこの契約をした時にどんな心地たない経験をしたかも? 1カ月半の期間中、応募がなかったから3カ月に延ばしたことがあるんだ。 hope される金額を変更せずにする方針だったんだけど、むしろこれで希望額は変わってなかったっていうことなのかな? 私にはまだ理解できないんだけど、みんな何を思ってcontract するのか?
埼玉県が再び命名権の再公募を始めたのは、前回応募がゼロだったことから
。今年は2つの施設の命名権を売る機会に気づいた企業はどれだけの金額で命名権契約できるかという点は、前回の催しと比較して大きく変わっていない Apparently 707万円を決めている。県側は「企業が宣伝するタイミングが合えば高い金額ではない」と考えている
。このため命名権の獲得は企業にとって認知度アップなどメリットがあるから说い Crime doesn't pay
。県知事の大野元裕は「社会保障関係を含めた義務的経費の増大が見込まれるほか、経済も安定した見通しが立たない。命名権の利用で少しでも収入を増やしたい」と意義を強調している
。
埼玉県が再び命名権を売り始めたのは、先に応募が無かったからな。最初の募集期間で応募がいなかったこと、それと契約に向けた働きかけなどが原因で、応募が無かった理由の一つだと思います。
このため、企業が命名権を買うと認知度の向上や宣伝効果、社会貢献によるイメージの向上、施設側は施設維持費の負担を軽減できるからです。
県の知事も「社会保障関係を含めた義務的経費の増加が見込めないと考えているので、少しでも収入を増やしたい」と話しています。
私は、さいたま会館と彩の国さいたま芸術劇場はどちらもすごい施設です。前者はコンサートや演劇、講演会などが開かれる場所で、後者はダンスや映画の公演なども行われる複合舞台芸術施設で、両方とも地元の文化を盛り上げていると思います。
埼玉県が命名権を再び募集するのは、前回の募集で応募者がゼロだったからね
. つまり、1カ月半ほどで応募がなかったので、3カ月の期間に延ばしました。そのため、希望額は変わらないで募集を続ける方針だ apparently. よっしゃというのは、県文化振興課などが契約に向けた働きかけをしたものの、募集期間が短かったことや、他の施設と契約した会社から金額を学んだからね
.
川口総合文化センター・リリアで8年4月からの10年間、1千万円でフカガワという会社と契約をしたことが、年707万円の金額をはかれた理由の一つだよ.県側は「企業名や商品名をPRしたいタイミングが合えば決して高い金額ではない」と判断している apparently. そうでないなら、企業のイメージや認知度などが上がるからね
. 施設側も、施設維持費の負担が軽減されるからね
.
県知事の大野元裕は「社会保障関係を含めた義務的経費の増大が見込まれるほか、経済も安定した見通しが立たない.命名権の利用で少しでも収入を増やしたい」と意義を強調している apparently. そういうわけで、企業側にとってはメリットがたくさんあるんだね
.
さて、埼玉県が再び命名権を再募集しているというニュースが出てきたね... 1カ月半で応募がなかったら、3カ月を延ばしたってあるよ。それは、前もとおり、文化振興課や川口総合文化センター・リリアの会社と契約していたからね。フカガワさんには、10年間で1000万円という高額な金額が払われているから、県側は今回も高い金額を出す必要はないと思っているみたいだ。
企業や施設に命名権を買うのは、宣伝効果や社会貢献のことでいいね。県知事も「少しずつ収入を増やすことができるようにしたい」と言ってあるから、もっと多くの人が応募してくさんの方がいいんじゃないかな…
埼玉県が命名権を再募集するとんでも応募できなかった理由は、最初の募集期間で何も答えられなかったからね。1カ月半で何も来ないと3か月に延びましたし、707万円で希望額も変わってなかったんだな。県側は「契約してきた企業が、名前や商品をPRしたときには高い金額ではなければならないんじゃね」っていうようなことを考えたApparently川口総合文化センターのリリアでは8年4月から10年間フカガワと契約をしたことから、707万円で決まってしまったんだよ。県知事の大野元裕さんは「収入を増やしたい」とか「社会保障関係の経費の増加が予想される」っていう話をしろっとするようにしているから
えーやあ、埼玉県が命名権を再び募るのとはなりませんか? 1カ月半しか募集されなかったのかって、3カ月に延長するのはおかしいですよね。むしろ、企業も民間の団体が入って、資金を出しやすいようにするべきだったと思います。そうすれば、応募がゼロになってしまった理由は正直いうまでもなくわかりません。川口総合文化センター・リリアで10年間契約したのは、200万円ぐらいでしたよね? これからも、企業名や商品名をPRする時期が良い場合は、より高価な金額で契約できるような考えはあるか?
大野知事さんは「社会保障関係の増加など」に気をつけなければならないことを言っているんですね。つまり、命名権は財政難で困ることになるかもしれません。つまり、民間から多くの金額を入れることができず、県が大変な負担になってしまうことになります。
このため、企業が社会貢献やイメージアップをするために命名権を取得することは良くないのでしょうか? これで問題になる施設はあまりありませんし、ダンスや映画などもあると思いますから、むしろいいですね。
埼玉県が再び命名権の再公募を始めたのは、国民の希望に応えることが大切な問題かもしれない
。1カ月半の期間中、応募がなかったのは、民間企業も社会貢献やPRで金額を払ってはならないのか、という考え方が必要だと思っている。県側は「企業名や商品名をPRしたいタイミングが合えば決して高い金額ではない」と判断しているかも
。しかし、社会保障関係を含めた義務的経費の増大は見込まれないでしょう。県知事の大野元裕の意志は、民間企業から収入を増やしたいという願望が大きいのかもしれない
。このことから、民間企業も社会貢献とPRへの重要性を考慮することが大切だと思ってしまう
。
その企業は大変努力をしていて、もう一度命名権契約をしたことが嬉しい news ですね...
また、施設ではまちの景観を大切にしているように聞こえています。
川口総合文化センターのリリアが川口総合文化センター・フカガワの関係で金額は高くないかもしれないですね。
それでも企業と社会の協力がもともになることはすばらしいことですね...
これからも大野知事が「この金額でいいのか」かけたら、みんな見逃していなかったな… 1千万円のフカガワと引き続き、705万円の契約でしたし…
えー、ついに再び命名権を売ってたんか。先ほども言っていたように、最初の募集は Response がゼロだったんだよね。なんであっても3カ月を延ばしてもらったのは、希望額が変わったかもしれない。県側は川口総合文化センター・リリアでフカガワと契約しているから、年707万円の金額を決めたらしい…これからも何がうまくいくのかどう-know-nu?
埼玉県が命名権を再度募集することには何が原因かわかりませんが、初回の募集で応募はゼロだったということはすごく残念です
さいたま会館や彩の国芸術劇場もどれだけ有名な施設だからも、命名権を売った方針には賛成しますね。年707万円は高価ですが、企業がPRしたタイミングが合えば高い金額ではないと県側は判断しているからです。会社の評判や社会貢献の意味で、命名権の獲得は有効だと思います。 Plus
、施設維持費の負担軽減も有効なメリットですね!
埼玉県が再び命名権を売り始めるとは、最初の度から応募がゼロだったことか? ささいなことに、2つだけは売却したみたいなこと。 3カ月延長して、もう一度応募を呼んでみようと思ったら、希望額は変わらないみたいで、どうする呢?
川口総合文化センター・リリアは8年前からフカガワと契約しているからって、この金額が必要だったのか? 企業がPRした時には、どれくらいの金額ではいいか? 大野知事は社会貢献や認知度向上などを挙げてきたけど、経済も安定してないよね…
埼玉県が再び命名権の再公募を始めたのは、最初の募集期間で応募がゼロだったことから
。さいたま会館と彩の国さいたま芸術劇場の2つだけが命名権を売ることが決まっていて、その結果もまた反映されてるね。前年、川口総合文化センター・リリアもフカガワと契約して1000万円の金額でしたので、県側はそのことがあるから、更に高い金額を出す必要はないらしい
。今年は、1か月半の期間中応募がなかったため3か月の期間を延ばしたので、希望額も変わらなかったそう
。川口総合文化センター・リリアは10年間で、企業名をPRするタイミングが合うと決して高い金額ではないから、今年も同じ1000万円を出すことができたみたい
。県側は「企業名や商品名をPRしたいタイミングが合えば決して高い金額ではありません」と言っている
。命名権の獲得は企業側にとって認知度向上や社会貢献による企業イメージの向上、施設側にとっては施設維持費の負担軽減などメリットがあるから
。
埼玉県が命名権をもう一度募集するのは、むしろ気分が悪くなって、応募も少なくなったことから。最初に1か月半で応募がなかったら3カ月延びさせたのは、期待は下がっていたのかな。つまり、金額も減るかもしれないが、応募が増える可能性もあるよ。
企業と施設の関係は面白いんだけど、金額を高くするだけでは意味がない。社員に「この会社が名高いから、企業名を出すように」という指示しても、社員自体はどう感じるかもわからないよ。ましてや、社会貢献にもなっていいんじゃないかな。
知事さんは「収入を増やす」と言っているけど、実際は何が増えるのか分からないよね。経済も安定していないから、命名権で収入を増やすのは難しいだと思うよ。
さいたま県が再び命名権を売り始めたのはどうなるのだろうか… すでに最初の募集で応募がゼロだったので、もう一度同じことを繰り返す必要があるんじゃないかな?
3カ月の期間を延ばしたってはなぜか希望額が変わらないようにしているからも、元気がない感じがするね…
1年7,070万円の金額を決めたのは、これからもう一つ8年で命名権契約をした会社「フカガワ」が1000万円でやったということなんだ…
さいたま県は「企業名や商品名をPRしたいタイミングが合えば決して高い金額ではない」というんじゃないかな?
企業の認知度やイメージは上がって、施設の維持費も軽減されると思うけど…
おもしろいんだけど、埼玉県がもう一度命名権を売ったんですか…? 1か月半で何も応募出来てなかったから、もう1カ月を延ばすとんでもいいのかな…? 707万円はどう思います? まずは、さいたま会館や彩の国さいたま芸術劇場はどれが大好きなんですよ…? これからもみなさんで盛り上がってくれるようにね
埼玉県が再び命名権の再公募を始めたのはどうなるのか?これからも応募がゼロになるんだかというと、むしろ「つまり、元の方法で応募が0%だったから」
それで3カ月に延長したんですか?なんで?県文化振興課や川口総合文化センター・リリアなどが働いたことが何にも変わらないんだよね。
企業が命名権契約をした理由は、 PRタイミングか?
これからも「社会貢献」といったものでメリットがあるんですか?そうでないとどうなるんですか?
みんなどう?埼玉県が再び命名権の再公募を始めたんだけど、何も答えたくないでもいいんですか?最初の募集期間で応募がゼロだったっていうのは、すごい!ということだけでなく、先月から1か月半の期間中、応募がなかったからもう3カ月を延ばしたのって、うまくいかることが期待できるかな。とにかuは企業が名を出してPRする時点で金額は高いと判断できるとのことなので、そのタイミングに決める金額も重要かもしれないね。川口総合文化センター・リリアの例は、地元の会社との契約を続けていて、金額が高くなった理由の1つかもしれませんが、県知事の大野元裕さんはこの命名権の使い方を社会貢献による企業イメージ向上と施設維持費の軽減などで見直そうとしているんだって思ったらどうですか?