埼玉会館などの命名権、応募ゼロで埼玉県が再公募 知事「先行き不安で収入増やしたい」

この事は前から話されていたな。埼玉県の命名権を売った企業は大変な結果を迎えたからでしょう。フカガワ-sanと契約した川口総合文化センター・リリアを考えると、100万円に決まったのに10年間続くことはすごいことだぞ。どんな企業が100万円を払って契約するわけだっけ。

今年の再公募は、1か月半で応募がなかったため3カ月延ばしたそうですね。どんな企業も時間が短くて応募しなくなるのは普通のことだから。まさに県文化振興課などが働きかけた結果だったとは思う。県知事が「社会保障関係を含めた義務的経費の増大が見込まれるほか、経済も安定した見通しが立たない」ということは、実は命名権は企業に多くの利点があるということだぞ。

さいたま会館と彩の国さいたま芸術劇場はどちらも有名な施設だから、命名権を売って収入を増やすのは当然のことだ。県知事が「社会貢献による企業イメージの向上」ということを言っているのも、それほど新しいものではないよね。
 
もうやばい…埼玉県が再び命名権を売ったのか…2つの施設だけなのに何を期待しているんだろう…さいたま会館と彩の国さいたま芸術劇場、どちらもすごくいいところがあるからね…前は川口総合文化センター・リリアでもフカガワさんと契約したから、これまでに年707万円の金額を出したということはないでしょ…県側は企業名や商品名をPRする時が良いから、より高い金額出すべきだったのにー…
 
[Image of a cat in a suit, looking disappointed 😾]

[ GIF of a company logo with a big X marked through it ]

[Image of a person holding a wallet, with a "Who needs money?" thought bubble 🤑]

[Image of a handshake between two people, with a "Deal" sign above it 👍]
 
🤷‍♂️ ついつい名前を売っている埼玉県がもう一度命名権の再募集。前回も応募がゼロだったんだって、3カ月に延ばしましたね。なんでこのようにするのかわからないけど、希望額は変わらない Apparently 707万円で売れたという会社も来年から契約を終わしたそうだ。どうしてこの金額を出すの? 🤑 企業が名前を使いならびPRできるからって? 👀
 
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