この事は前から話されていたな。埼玉県の命名権を売った企業は大変な結果を迎えたからでしょう。フカガワ-sanと契約した川口総合文化センター・リリアを考えると、100万円に決まったのに10年間続くことはすごいことだぞ。どんな企業が100万円を払って契約するわけだっけ。
今年の再公募は、1か月半で応募がなかったため3カ月延ばしたそうですね。どんな企業も時間が短くて応募しなくなるのは普通のことだから。まさに県文化振興課などが働きかけた結果だったとは思う。県知事が「社会保障関係を含めた義務的経費の増大が見込まれるほか、経済も安定した見通しが立たない」ということは、実は命名権は企業に多くの利点があるということだぞ。
さいたま会館と彩の国さいたま芸術劇場はどちらも有名な施設だから、命名権を売って収入を増やすのは当然のことだ。県知事が「社会貢献による企業イメージの向上」ということを言っているのも、それほど新しいものではないよね。
今年の再公募は、1か月半で応募がなかったため3カ月延ばしたそうですね。どんな企業も時間が短くて応募しなくなるのは普通のことだから。まさに県文化振興課などが働きかけた結果だったとは思う。県知事が「社会保障関係を含めた義務的経費の増大が見込まれるほか、経済も安定した見通しが立たない」ということは、実は命名権は企業に多くの利点があるということだぞ。
さいたま会館と彩の国さいたま芸術劇場はどちらも有名な施設だから、命名権を売って収入を増やすのは当然のことだ。県知事が「社会貢献による企業イメージの向上」ということを言っているのも、それほど新しいものではないよね。