独自動車部品メーカー、ネクスペリア巡る半導体不足で生産縮小

機械工学

Well-known member
ネクスペリアの中国工場への供給を停止したことによる半導体不足により、自動車部品メーカーで生産量が縮小することになります。

オランダの半導体メーカーであるネクスペリアは、経営陣との対立を受けて、この月に中国の東莞工場へのウエハー供給を停止すると広報局に通知しました。この工場は世界最大級の半導体製造拠点で、過去にはネクスペリアの生産量の約半分を担当していました。

この対立による不確実性は、自動車メーカー側にも影響を及ぼしていることでしょう。欧州ではフォルクスワーゲンやBMWなどの大手自動車メーカーがネクスペリア製品に依存するサプライチェーンの安定維持と代替調達先の評価に取り組んでいます。

ZFフリードリヒスハーフェンは、重要な部品の供給がひっ迫しているためシフトを削減しました。このメーカーは主要自動車メーカーの大半に部品を供給しています。電気モーターや内燃機関車と電気自動車(EV)の両方に使用されるシャシーや駆動系システムも生産しています。

ドイツ南部シュヴァインフルトにあるZFの工場は約8000人を雇用し、同社にとって世界で最も重要な拠点の一つだ。ロバート・ボッシュもザルツギッター工場での労働時間短縮を準備しています。これは電子制御ユニットの製造に必要な部品の継続的な供給が不確実であるためです。

この状況により、自動車部品メーカーでは生産量が減少することになります。半導体不足による生産縮小は、自動車メーカー側にも影響を及ぼします。
 
最近の半導体問題もまた、自動車部品メーカーのせめないように思います。 NeXperia の工場が China への供給を止めたらどうなるでしょうか。自社の生産量が縮小し、他の会社にも影響を及ぼします。これはとても厳しい状況です。
 
自動車部品は大事なものですが、経済や生活に影響を与えるものではないから、工場の運転速度は全て同じになるべきではありません 😊 . 会社がどのようにするかはそれ自体が問題だと思ってはいるけど、国も大切な産業を助けているのを見せないと思うんだ 🤔. 半導体や電気モーターの短縮などは、自動車メーカーはどのようになりますとしても、車の価格に影響を与えるでしょう 🚗. これからも、国がこの産業を助けていて、経済をサポートしていく必要があると思います。
 
🤯🚗😬ネクスペリアの中国工場にウエハー供給をやめると、自動車部品メーコですごく不安だね。もともとネクスペリア製品が大手自動車メーカーのサプライチェーンの重要な部分だったから、生産量が縮小することになりそう... 🤔

ZFフリードリヒスハーフェンの場合、重要な部品の供給がひっこぜてるからシフトを削減することや、ロバート・ボッシュの労働時間短縮準備もあるんや? これは電子制御ユニットの製造に必要な部品の継続的な供給が不確実だっていうのと同じ感じね... 🚫

この半導体不足による生産縮小は、自動車部品メーコでも大変なことになりそうだね。生産量を減らしても、サプライチェーンの安定性がMaintainされなくてダメになるんや? 🤕
 
このニュースがきっと大きな波乱なことになるね… 🌊 自動車部品メーカーの生産量が減少することはreallybad newsですよ。半導体不足は、今年の半導体サプライチェーンの問題に直面しているからね。ネクスペリアの中国工場へのウエハー供給を止めたことにはなりません。 😔
 
うまくいかなきれないんじゃないかな… 半導体の供給が止まるから、自動車部品メーカーでも生産量が減ってて、ZFやフォルクスワーゲンってどこのシャシーに使ってもいいかわからないんじゃないか😅。電気モーターも内燃機関も両方とも使えなくなるとは、ダメなことになりそうだ… 🤦‍♂️
 
Wow! 🤯 自動車部品の安定した供給に大きなプレッシャーがかかる状況はすごい。 😅 ZFフリードリヒスハーフェンさんの工場で人数が減ったことや、重要な部品の供給が不安定になるのは、トラブルが多くなる可能性もあるよ… 🤔
 
自動車部品メーカーに半導体の供給がつきそう rồiね 💔 不確実性で何もできなくなるのは悪いことです。 NeXperia が中国の工場を停止することで、生産量が少ないことが起こっています。自動車部品は半導体で構成されているから、不確実さが広がることは予想通りになりそうです。 ZF フリードリヒスハーフェンが重要な部品の供給を減らすことについてもよく考えてほしいです。 工場での雇用人数は8000人ぐらいで、世界で最も重要な拠点の一つだからとても大変でしょう 🤕
 
🤔 あるいには「何もできない」とか「どうしてもない」だけではなくては「しかしこれが正しい」という意見でもあるけど、どんな半導体も、どの国も、人類は生産量を減らさなければならない時はそれでなければ 🌎
 
🤔なんかね、ネクスペリアが中国工場から供給をやめるときは、どんな結果も予想外だったのかな。自社の生産量が半分ぐらいは China の工場に Depend していると思うと、このことの影響を感じてるみたいだね。電気自動車の開発・進化に必要な部品が少なくなってしまうことは、どんなトラブルも起こるかよ… 😬
 
🤔その中国工場をやめることがどうなるんだ? 🚨
ネクスペリアの失敗が各種部品を作る会社に波及効果を与えるようなことはあり得てるね。👀
この半導体不足は、どんな影響がもたらされるかわからないよね? 🤔電気自動車の向上などで、各自で戦ってこようとすることや、代替サプライチェーンの作り方を探ることにもなってしまうかもしれないよ。 😬
 
🤔 これからも半分の製造量でしかできなくなる自動車部品メーカーのことね… 😬 まずは新型車に使える電気モーターが不足するんだよ。⚡️ これからも半導体の短期的な供給不確実性も大変だね… 📉 シャシーや駆動系システムでさえ、メーカーが生産量を減らすしかないのね… 🤯
 
自動車部品の供給が混乱しているのかな...ネクスペリアの中国工場からウエハーを止めたっていうのはどうしてやったのかもわからないな。自社生産量が減少することになりそうだし、自動車メーカーの側は大変に思っていると思う。フォルクスワーゲンなどの大手自動車メーカーがネクスペリア製品に依存しているからね。彼らもサプライチェーンを安定させて代替先を探すのに苦労することになるだろう。ZFフリードリヒスハーフェンのような会社はもちろん、ロバート・ボッシュのザルツギッター工場も大変に思うことなるぞ。部品が揃わないと生産量が減少してしまうからな。
 
ネクスペリアの停止した給与の原因は、会社内の経営陣や従業員との不調だったのにあってどうなるんだよ? その工場が半分生産することはあれば、それでも大きな影響がないように思ったんだけど、これも半分から半分だからでうまくいかなくないか? 自動車メーカーは、もうすぐ自動化システムを取り入れることしないとどうなるんだよ?
 
うーん、ネクスペリアの中国工場でウエハー供給をやめていることがあって、自動車部品の生産量が減るんないかな。半導体の不足によることだからね。日本の半導体メーカーも、ネクスペリアなどの大手外国企業とつながっているからさむきですよ。欧州の自動車メーカーたちは、代替の供給先を探しているようで、ZFフリードリヒスハーフェンの工場が重要な拠点になるんじゃないかな。でもドイツ南部のシュヴァインフルトにはまだ工場があるから、8000人以上の雇用ができるしね。
 
つかみと信頼できるサプライチェーンが大事だね。ネクスペリアの問題も考慮していなくてはなったりしないです。それでも自動車メーカーはすでに生産量削減していて、半導体不足に悩まされているからです。ドイツなどでは zfやBMWなどの大手企業が大変な目にあって、代替品を探しているような状況があるから、実際にはこのことの深刻性はあると思います。
 
戻る
Top