ネクスペリアの中国工場への供給を停止したことによる半導体不足により、自動車部品メーカーで生産量が縮小することになります。
オランダの半導体メーカーであるネクスペリアは、経営陣との対立を受けて、この月に中国の東莞工場へのウエハー供給を停止すると広報局に通知しました。この工場は世界最大級の半導体製造拠点で、過去にはネクスペリアの生産量の約半分を担当していました。
この対立による不確実性は、自動車メーカー側にも影響を及ぼしていることでしょう。欧州ではフォルクスワーゲンやBMWなどの大手自動車メーカーがネクスペリア製品に依存するサプライチェーンの安定維持と代替調達先の評価に取り組んでいます。
ZFフリードリヒスハーフェンは、重要な部品の供給がひっ迫しているためシフトを削減しました。このメーカーは主要自動車メーカーの大半に部品を供給しています。電気モーターや内燃機関車と電気自動車(EV)の両方に使用されるシャシーや駆動系システムも生産しています。
ドイツ南部シュヴァインフルトにあるZFの工場は約8000人を雇用し、同社にとって世界で最も重要な拠点の一つだ。ロバート・ボッシュもザルツギッター工場での労働時間短縮を準備しています。これは電子制御ユニットの製造に必要な部品の継続的な供給が不確実であるためです。
この状況により、自動車部品メーカーでは生産量が減少することになります。半導体不足による生産縮小は、自動車メーカー側にも影響を及ぼします。
				
			オランダの半導体メーカーであるネクスペリアは、経営陣との対立を受けて、この月に中国の東莞工場へのウエハー供給を停止すると広報局に通知しました。この工場は世界最大級の半導体製造拠点で、過去にはネクスペリアの生産量の約半分を担当していました。
この対立による不確実性は、自動車メーカー側にも影響を及ぼしていることでしょう。欧州ではフォルクスワーゲンやBMWなどの大手自動車メーカーがネクスペリア製品に依存するサプライチェーンの安定維持と代替調達先の評価に取り組んでいます。
ZFフリードリヒスハーフェンは、重要な部品の供給がひっ迫しているためシフトを削減しました。このメーカーは主要自動車メーカーの大半に部品を供給しています。電気モーターや内燃機関車と電気自動車(EV)の両方に使用されるシャシーや駆動系システムも生産しています。
ドイツ南部シュヴァインフルトにあるZFの工場は約8000人を雇用し、同社にとって世界で最も重要な拠点の一つだ。ロバート・ボッシュもザルツギッター工場での労働時間短縮を準備しています。これは電子制御ユニットの製造に必要な部品の継続的な供給が不確実であるためです。
この状況により、自動車部品メーカーでは生産量が減少することになります。半導体不足による生産縮小は、自動車メーカー側にも影響を及ぼします。