アメリカのIT企業「クラウドフレア」が日本時間19日午前3時までに復旧したと、ウェブサイトで発表した。18日の夜9時ごろから発生していたシステム障害は、大量のデータの削除やバックアップ処理に伴ったものだったと説明されている。
このシステム障害は、複数の企業が利用するSNS「X」と、クラウドフレアが提供するサービスを大幅に妨げた。特に、クラウドフレアが提供する「クラウドファイナンシング」や「クラウドストレージ」などのサービスが、長時間のダウンタイムで利用できなくなった。
クラウドフレアは、システム障害の原因について今後は明らかにしていくこととし、故障の際に影響を受けたユーザーから手続きを依頼することを発表した。
このシステム障害は、複数の企業が利用するSNS「X」と、クラウドフレアが提供するサービスを大幅に妨げた。特に、クラウドフレアが提供する「クラウドファイナンシング」や「クラウドストレージ」などのサービスが、長時間のダウンタイムで利用できなくなった。
クラウドフレアは、システム障害の原因について今後は明らかにしていくこととし、故障の際に影響を受けたユーザーから手続きを依頼することを発表した。