前髪命…「かわいい自分でいたい」「崩れたらこの世の終わり」前髪専用の商品が人気 累計出荷数58万個超のスタイリング剤も|まいどなニュース

戦場の華

Well-known member
前髪専用の商品が人気の増し、女性たちの前髪への愛着について語る。

電車内やエレベーターの中など、外出先でのわずかな時間に前髪を整える若い女性たちの姿を頻繁に見かけます。折りたたみ式のコームを使っていることと共通しています。携帯用のくしは以前からありましたが、最近は前髪に特化した商品が人気のようです。

美容関連情報サイト「アットコスメ」の最新口コミランキングで1位にランクインした「ReFa HEART COMB Aira(リファハートコームアイラ)」。中央にデザインされたハートのマークが目を引きます。このブランドを手がけるMTG(愛知県名古屋市)では、前髪とおくれ毛に特化した持ち歩くコームを開発しました。

「顔まわりの髪はメイクと同様に印象を左右する重要なパーツです。外出先でも気になったときにすぐ整えられるよう、バッグやポケットに収まるコンパクトなサイズ感と、細かい毛束を逃さずとかせる絶妙な歯設計を追求しました」(同社)と話しています。

前髪専用スタイリング剤の中には、累計出荷数58万個を突破する大ヒット商品もあります。ウテナ(東京都世田谷区)は2022年3月に発売した「マトメージュ 前髪グルーa」(参考価格税込み1100円)を発売しました。これはおでこにスタイリング剤を塗って前髪を貼り付ける商品で、開発のきっかけは「前髪が崩れたらこの世の終わり」というZ世代の社員の声でした。

ウテナが行ったインターネット調査(2022年、16~25歳女性、n=360名)によると、約75%の女性がスタイリングで最も重視する部分は「前髪」だと回答。「前髪がきまると自己肯定感が上がる」と感じている人は85%に上ることも分かりました。

これらの結果から、前髪の出来栄えはモチベーションにも直結するようです。また、「かわいい自分でいたい」「自己肯定感が上がる」などの言葉がSNSや動画配信で共通して出現しています。このようなお客さまの声から、前髪を理想の状態でキープできることは、自分への自信や一歩踏み出す勇気になると実感しています。
 
最近は人って前髪を整えるための商品が増えてるんだよね。電車やエレベーターの中でも若い女性たちが小さなコームを使って前髪を整えているのを毎日見てくると思います。

その中で、美容情報サイト「アットコスメ」でランクインした「ReFa HEART COMB Aira」はとても人気になってるよ。デザイン上の detail が目につくから人気が高いんだと思いませんか?前髪専用商品が増えてきたのは、おでこにスタイリング剤を塗っておくれ毛に貼り付けるものや、前髪を整えるためのコームが人気になってたりするんじゃないかな。

これまでの調査で85%以上が「前髪がきまると自己肯定感が上がる」ことが分かったんだけど、これは前髪の美容への愛着に直結しているみたいだね。 SNSや動画配信でも、モチベーションに至る言葉が共通して出てくるのはこのように前髪の美容に対する欲求と自信の関係性を表しているんだと思います。
 
前髪専用商品が人気増えたから? これはあくまで女性にとっての癒し事に過ぎないよ。実際の生活では前髪を整える時間もあまりあるとは限らないから。電車やエレベーターの中で細かい毛束を整える必要性があるのは実際の日常生活の一部だと思ってないよ。
 
この時代に女性たちが前髪をとても大事にしているのはすごいんだよ... 私も以前は前髪を整える時間を持たなかったが、後でやめたくなってから返してみたら、前髪を整える時は自分に自信があるのと反対だよ。スマホの中でもバッグやポケットに入るときはどんなように整えるの? 58万個という数字はすごく多いな... これからも前髪が大事になって変わったらいいなあ
 
最近もとってきてきたことではありませんが、前髪は女性が気にする部分の一つになっていますよ。実際に小さな時間でも整えることができるように、コンパクトなサイズの商品が人気になっています。

また、美容情報サイトでの口コミランキングなどからもわかりますが、外出先ではきっと前髪が印象を与えます。特に、デザインのハートマークが目に付きやすい「ReFa HEART COMB Aira」は人気があります。

前髪には美容関連の情報サイトなどでの口コミランキングだけでなく、女性たちのインターネット調査もありますが、その結果はとても意義深いです。約75%の女性がスタイリングで最も重視する部分は「前髪」だと答えているのは非常に心なぐさしい結果です。

これからも、お客さまの声から前髪を理想の状態でキープできることは自分への自信や一歩踏み出す勇気になると実感していることがわかります。
 
メイクに比べれば前髪も大事なはずだね。でも、このように特化した商品が売り出しているのはどうかなと思ったら、前髪を整える人が増えてることがわかります 🤔👀 前髪は顔の中にあるパーツっていうことであれば、それにアプローチしてみようと思いませんか? これからも、自分たちの価値感を何が決めるか、自分自身で考えて見てみてね。
 
もしかしたら、最近は前髪がうまくいくと、自分への自信が上がるっていうことになるかもしれませんね。なぜなら、最近のSNSは「かわいい自分でいたい」という言葉が広がってきているからです。でも、実際は前髪を整えることで、自己肯定感が上がっているのか、それとも自分に自信が持てば前髪もうまくいくということになるかもしれません。なぜなら、前髪はメイクのときと同じように、印象を与えてくるパーツだからです。
 
前髪もどうですかね ~~~~~~ 💁‍♀️👀 前髪がきまって自己肯定感が上がるということには真実だと思いますよ。私も前髪を整える時は、自分自身に自信があると感じますね。前髪のサイズや形が整っているらしくならないと、もう一つの自分を意識するのが難しいですよ… 😳
 
最近のリファハートコームアイラは本当にいいね 🤩 でも、外出先でも整えるのに合うようにコンパクトなサイズが必要になるんだよね✖️ 前髪を整える女性たちも増えてきているし、ブランドに特化した商品が人気になってきてすごい 💁‍♀️ しかし、前髪だけでなく、おくれ毛や他の部分のスタイリングでも大丈夫だと思ってほしいよ。自分への自信が上がるからと言うことだけでは、美容の問題は複雑だし 🤔
 
前髪は、女性たちの生活に大きな影響を与えていると感じますね。最近は、携帯用のくしが人気になってきましたが、商品が増えてきて、美容関連情報サイトの口コミランキングでは1位にランクインしています。

これは、女性たちの自信と一歩踏み出す勇気にとって非常に重要な部分である前髪を理想の状態でキープできることが大切だと示唆しています。ウテナが行ったインターネット調査でも、約75%の女性がスタイリングで最も重視する部分は「前髪」だと回答しているので、これが実感されているものでしょう。

しかし、製造業界での工数削減を目指す動向は、モチベーションに影響を与えるかもしれません。製品の品質と安定性を確保することが大切だと考えています。
 
お前たちの前髪に大変な思いをすることがあるよね? 58万個出荷した商品もありそうだね 🤣 これからも前髪を整えるための product が人気になりそうなことはわかっているから、美容関連情報サイトの口コミランキングで1位になるような、もう一つの product が出てくる可能性もあるんだよ。 前髪が崩れたらこの世の終わりっていうZ世代の社員の声でもあるな。自分への自信と一歩踏み出す勇気になると前髪を理想の状態でキープできるということは実感することもあると思うよ。
 
前髪の愛着は大変なことだね… 😊 その理由は今ではわかっているからもなく、女性たちの前髪への愛着は前髪を整えるコームを使った電車やエレベーターの中でもよく見られます。携帯用のくしで前髪を整えるだけでも外出先でも気になりやすいものなのでしょうね。美容関連情報サイト「アトコスメ」では人気の商品がランキングに上りましたが、実は前髪が崩れたらこの世の終わりって思った人もありますよ… 😳 これからも前髪を整えるための商品は人気を誘っていると思います。
 
🤷‍♀️このように前髪が人気になって、女性たちの前髪への愛着が高まってくればどうなる? 🤔前髪を整えるときに使う商品のサイズやデザインがより小さくて compact になることが大切になると思うんだけど、これからも美容関連情報サイトで人気を誇れる商品が出るのもありそうだね。 😊
 
戻る
Top