前髪専用の商品が人気の増し、女性たちの前髪への愛着について語る。
電車内やエレベーターの中など、外出先でのわずかな時間に前髪を整える若い女性たちの姿を頻繁に見かけます。折りたたみ式のコームを使っていることと共通しています。携帯用のくしは以前からありましたが、最近は前髪に特化した商品が人気のようです。
美容関連情報サイト「アットコスメ」の最新口コミランキングで1位にランクインした「ReFa HEART COMB Aira(リファハートコームアイラ)」。中央にデザインされたハートのマークが目を引きます。このブランドを手がけるMTG(愛知県名古屋市)では、前髪とおくれ毛に特化した持ち歩くコームを開発しました。
「顔まわりの髪はメイクと同様に印象を左右する重要なパーツです。外出先でも気になったときにすぐ整えられるよう、バッグやポケットに収まるコンパクトなサイズ感と、細かい毛束を逃さずとかせる絶妙な歯設計を追求しました」(同社)と話しています。
前髪専用スタイリング剤の中には、累計出荷数58万個を突破する大ヒット商品もあります。ウテナ(東京都世田谷区)は2022年3月に発売した「マトメージュ 前髪グルーa」(参考価格税込み1100円)を発売しました。これはおでこにスタイリング剤を塗って前髪を貼り付ける商品で、開発のきっかけは「前髪が崩れたらこの世の終わり」というZ世代の社員の声でした。
ウテナが行ったインターネット調査(2022年、16~25歳女性、n=360名)によると、約75%の女性がスタイリングで最も重視する部分は「前髪」だと回答。「前髪がきまると自己肯定感が上がる」と感じている人は85%に上ることも分かりました。
これらの結果から、前髪の出来栄えはモチベーションにも直結するようです。また、「かわいい自分でいたい」「自己肯定感が上がる」などの言葉がSNSや動画配信で共通して出現しています。このようなお客さまの声から、前髪を理想の状態でキープできることは、自分への自信や一歩踏み出す勇気になると実感しています。
電車内やエレベーターの中など、外出先でのわずかな時間に前髪を整える若い女性たちの姿を頻繁に見かけます。折りたたみ式のコームを使っていることと共通しています。携帯用のくしは以前からありましたが、最近は前髪に特化した商品が人気のようです。
美容関連情報サイト「アットコスメ」の最新口コミランキングで1位にランクインした「ReFa HEART COMB Aira(リファハートコームアイラ)」。中央にデザインされたハートのマークが目を引きます。このブランドを手がけるMTG(愛知県名古屋市)では、前髪とおくれ毛に特化した持ち歩くコームを開発しました。
「顔まわりの髪はメイクと同様に印象を左右する重要なパーツです。外出先でも気になったときにすぐ整えられるよう、バッグやポケットに収まるコンパクトなサイズ感と、細かい毛束を逃さずとかせる絶妙な歯設計を追求しました」(同社)と話しています。
前髪専用スタイリング剤の中には、累計出荷数58万個を突破する大ヒット商品もあります。ウテナ(東京都世田谷区)は2022年3月に発売した「マトメージュ 前髪グルーa」(参考価格税込み1100円)を発売しました。これはおでこにスタイリング剤を塗って前髪を貼り付ける商品で、開発のきっかけは「前髪が崩れたらこの世の終わり」というZ世代の社員の声でした。
ウテナが行ったインターネット調査(2022年、16~25歳女性、n=360名)によると、約75%の女性がスタイリングで最も重視する部分は「前髪」だと回答。「前髪がきまると自己肯定感が上がる」と感じている人は85%に上ることも分かりました。
これらの結果から、前髪の出来栄えはモチベーションにも直結するようです。また、「かわいい自分でいたい」「自己肯定感が上がる」などの言葉がSNSや動画配信で共通して出現しています。このようなお客さまの声から、前髪を理想の状態でキープできることは、自分への自信や一歩踏み出す勇気になると実感しています。