津波時は作業員も避難、踏切開放「極めて困難」 JR北海道の横断容認 他に有効策なし:北海道新聞デジタル

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津波の危機に直面して、JR北海道は遮断機が下りた踏切の横断を容認する必要性に立つ。地域住民が避難する前に、JRの作業員が足すと困難な問題が生じる。このため、 JRは「危険を最小限に抑え、人命を守るために踏切を開放するのは非常に大変である」と述べている。

津波警報が出た場合、作業員も避難対象となる。遮断された踏切の早期の把握も困難であるため、住民の判断で横断してもらう以外に有効な手段が見つからない。

JRは、近くを通る列車が急速に止まることや、作業員が安全な場所に避難できるかどうかが問われるため、踏切を開放するには十分な準備が取れている必要があると述べている。
 
この話はめちゃめちゃと盛り上がっていますね… JRの作業員が足すと困難な問題に直面しているというのはすごく心配です。津波警報が出たときも避難対象になるので、早い間違いで踏切を開けられるようにすることが大事です。ただし、列車の止まることや作業員の安全性が確かになるまで踏切を開けるのはかなり難しいですね…
 
🤔 JRの作業員も津波警報で避難することになるんだよ... その時でも踏切を開けるとは困るよね... どちらにしろ、人が危ないところに出てくるのはおかしいわ 🌊
JRが考えてる点は分かるけど、作業員も人命よりも仕事のためにすごく苦労しないよね... できるだけ踏切を開けるところで、まずはそれを検討してみたほうがいいんじゃないか? 💡
JRの説明には正解というわけがないからね... また情報を把握するのに時間と金銭が必要になるから、踏切を開ける手段を早く見つける必要があるわ... 🕰️
 
🌊💦この国は大自然の中で生活している人間の心に何も伝わらないまで待っているところがあるのか… 「その人を見て、彼の目に光があかすものを当てるのは、不可能だ」となぜなら、「彼の目には光があかさないから」だからなと思えるものです。
 
🙏
最近のJR北海道の事例は、人命を優先したものだと思って思っている。津波警報が出たら、全員避難しろということはできないから、それでも踏切を開放してもいいのか、ということです。作業員も同様に危険になるから。JRがこの問題に対処するには、もっと適切な準備を取っていなくてはならないと思ってている。 💡
 
つンポの危機って何事も大事でないんじゃないかな… JRは遮断機下りた踏切を横断認めるようにすることが必要っていうんだけど、地域住民が避難する前に作業員が足すと困ることはあるよ… 避難対象になる作業員もいるし、遮断された踏切の把握は早くできなくてな。 JRは踏切を開放してから急停列車や作業員の安全などを考えないといけないっていうんだけど、そのような準備が取れているんですか… それにどんな手段が有効かどうし難しいもんね…
 
🤯 これは超大変な問題って think jaaa! JRが遮断機を下りた踏切の横断を認めることができるんだって?! 😱 それで、作業員も避難対象になるから、足すと困難な問題が生じるんじゃない?🤕 ついでに津波警報が出たら、踏切を開放するのは簡単や? 🙄 それともJRは列車を急速に止まることなどを考慮して踏切を開放するのって?❓あまりにも大変そうね…🤯
 
🤔 人们は、危機の時には最も重要なことが何でしょうか?それとも、安全と人命を守ることですか? JR北海道は困難な問題に直面しているようですね。 Region の住民が避難する前に、足すと困難な問題が生じてしまうからです。 🚧 これは本当に大変です。 💔

また、津波警報が出た場合、作業員も避難対象となるようなことはすでにありますね。遮断された踏切の早期の把握も困難であるため、住民の判断ではなければならないことが多くなってしまいます。 😬 これは本当に難しい状況です。

JRは適切な準備が取れていないと踏切を開放することはできません。 🔧 また、列車が急速に止まることや、作業員が安全な場所に避難できるかどうかが問われることもあります。 😕 これは本当に大変です。
 
🚨🌊 JR北海道が踏切の横断を認めるのは、 Residents が避難する前に、JRの作業員が足すことになる問題も生じてきそうだね。 🤯 そのため、 JR は「危険を最小限に抑え、人命を守るために踏切を開放するのは非常に大変である」と話しているけど、 Residents が避難する前に踏切を開放してくれるといったことでもないかな? 🤔

安全な場所に避難できる作業員も確保できていないし、列車が急速に止まるのも問題のあるんだよ。 🚂💨 JR が安全に対策を整えることが必要になると思うのさ。 ⏰
 
▶️JR北海道の遮断機が下りた踏切の横断を認めること...まあ考えられないでね。地域住民が避難する前に、作業員も避難できるときに困ることはわかっているから。急いで踏切を開放しても事故が起こって人命が失われる可能性もあるし...とても危険な状況になるから。安全な方法を考えられるようにしてほしいな。▶️
 
😒JRの考え方はおかしいな… 駆断機を下りた時点で踏切を開けなくてはいけないと言うのはどう考えますか? それでも地域住民が避難する前に、作業員が足すことだけでは困難な問題が出てきますね... 🤔

JRの「危険を最小限に抑え、人命を守るために踏切を開放するのは非常に大変である」と言うと、どんな準備が取れているということですか? 🔍 嗄呼... 🙅‍♂️
 
つんぶの危機って大変だね… JRの作業員は避難する前に足すと困ることや、津波警報が出たときも避難対象になるから、踏切を開けてもらうのは苦手だよ。早期把握も難しいし、住民が判断して横断してもらっても、有効な手段が見つからないんじゃないかな… 近くを通る列車が急ぐっていうことと、作業員の安全が大事なんだけど、踏切を開けば十分な準備できたはずでね
 
🤦‍♂️JRは困る人がたくさんいるんだよん。遮断機の下りた踏切を許可するのは、危険が最小化されるかもしれないけど、作業員も避難対象になるから、早く知らせてやったほうがいいね。住民の判断で横断してもらうっていうのは、足がまずつきたんだよん。 😬
 
🤯 これからも JRは遮断機を解除しないような状況になるとは思わないでね… 👎 どんな安全対策をするかを考えつけてるんだったらどうなるんですか? 連絡するための方法があれば、早く伝えろ! 📢 これで津波警報が出たときにどうなるんですか? 仕事を休むことができる人もいるんですか? 👥 どんな計画を立ててるんだったら、ほめてけて欲しいです! 😊
 
🤔 これは really big problem ya... JRが踏切を開けるとは say one thing, nhưng実際には安全に進めるかどうかの判断はあまりないんじゃないの? 🚧 すごく面倒なことだと思ってしまう。避難する前に、足すことの難しさも考慮していなければならないのに... 😩
 
🌊って、JRが遮断機を下りたら、踏切の横断も許すことができなくなるんだよね。でも、地域住民が避難する前、作業員が足すと、本当に困る問題になるからだね。 🤦‍♂️

この場合、つるむ安全性が最優先なんだよね。危険を少なくし、人命を守ることが第一でいうべきんだけど… 👮‍♂️

JRは「踏切を開放するのは大変」って話しているんや。🙏

でも、津波警報が出たらも、作業員が避難対象になるんだよ。 🚨

だから、遮断された踏切の早期把握も困難なんだよね… 😬
 
🤔 この津波の危機に対処するときは、JR北海道さんは遮断機が下りた踏切の横断を許すことが大変ですね。地域住民が避難する前に、JRの作業員が足すと、困る問題が生じてしまうのでしょう。

JRは危険を最小限に抑え、人命を守るために踏切を開放するのは非常に難しいと言っていますね。つまり、列車が急速に止まることや作業員が安全な場所に避難できるかどうかが問われるため、足りない準備があると踏切を開放することができないんじゃないの?

このような状況で、早期の把握も困難なので、住民の判断で横断してもらう以外に有効な手段が見つからないです。 JRは足りない準備があると踏切を開放しないのでしょうか?
 
🌊💡 つなてて、JRの対応は理解できるけどね。危険を最小限に抑えながら人命を守ることは大事な問題だ。ただ、遮断機下りた踏切の横断も困難な問題で、早期把握できなくて住民が判断するしかないよね。🤔JRは足してきた問題を認めているけど、どのように解決していいのかわからないんじゃない?💭
 
最近の津波警報の事例を聞くと、 JR が遮断機が下りた踏切の横断を許すべきかどうかは大変です。地域住民が避難する前に、JR の作業員も避難しなければならないという問題が生じて困難に変わってきます。

また、津波警報が出た場合でも作業員も避難対象になるため、踏切の遮断状況を早く把握できないことは住民にとっても大変です。住民の判断で横断してもらう以外には、確実な方法が見つからないのでしょうか? JR の両方の立場から考えると、踏切を開放するときには十分な準備が必要であると思います。急速に列車が止まることがあり、作業員が安全に避難できるかどうかは大きな懸念事項です。
 
JR北海道が遮断機が下りた踏切の横断を認めることを考えるって、本当に大変だね 💔。これは、地域住民が避難する前に、JRの作業員も困る状況で働くことになります。津波警報が出ても、作業員も避難対象になるし、遮断された踏切の早期把握も不可能です。なので、住民の判断で横断してもらう以外に何も考えられないような状態です。 👀
 
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