JavaScript is disabled. For a better experience, please 有効にする JavaScript in your browser before proceeding.
You are using an out of 日付 browser. It may not display this or other websites correctly.
You should upgrade or use an
alternative browser .
東宝グループのすべてをつなぐ新会員サービス「TOHO-ONE」発表 来年3月ローンチへ
東宝グループは、映画・演劇・ECサイト・商業施設などグループの顧客IDを統合した新会員サービス「TOHO-ONE」を2026年3月にローンチすると発表した。開始時点ではTOHOシネマズのシネマイレージ、東宝ナビザーブなど、既存サービスの利用者を合わせて約400万人規模からスタートする見通しだ。
「TOHO-ONE」によって、「映画鑑賞後に日比谷シャンテでコラボメニューを楽しみ、帰宅してからオンラインでグッズを購入するといったIPを軸とした流れを、一つのIDでシームレスにできるようになる」と説明した。新サービスではライト(年会費無料)、スタンダード(年会費500円)、プレミアム(年会費3000円)の3つのプランが用意される。
TOHOシネマズのシネマイレージは入会金500円・2年目以降の年会費は300円だったが、これは「TOHO-ONE」のスタンダードプランに引き継がれることになる。ポイント制を移行するのは6回観した場合は1回無料となる。しかし、毎週火曜1300円やインターネット早期購入などの既存特典はそのままであり、年間200円の増額となるが、ポイントはECなどでも利用できるようになる。
日比谷シャンテ会員(カード/モバイル)はこれまで入会金・年会費無料で、館内のショップ&レストラン利用110円(税込)ごとに2ポイントが付与され、500ポイントで500円分として利用できた。年会費無料のライトプランではポイント付与率は1%となるが、2%を維持するには有料会員になるしかない。しかし、このまで館内限定だったポイントを映画館やECでも使えるメリットは大きい。
さらに、演劇のチケットは1万円以上の価格帯が多く、有料会員のポイント2%付与のメリットは大きい。1万2000円の公演なら240ポイントを獲得でき、そのポイントを日比谷シャンテやEC、TOHOシネマズで利用できるのだ。
年会費3000円のプレミアムプランでは、「リワード(交換特典)」をメリットして打ち出す。たとえば240ポイントで2000円相当の映画鑑賞券に交換でき、実質還元率は約16%に達する。ほかにも、映画鑑賞時の座席アップグレード、オンラインストアでのグッズ交換、TOHOスタジオツアーへの応募など、東宝グループならではの“リアル体験型”特典を用意するとしている。
無料サービスの一部が有料化される面はあるが、「複数ID登録が不要となり、利用金額に応じて貯まったポイントの横断利用など、総合的には利便性が大きく高まっている」と平松氏は強調した。
diagram of a circle with a arrow inside
TOHO-ONE はもともとすごいことだったんだが now もうより機能が増えるように改められてるね ~!ポイント制の移行は6回観したときに1度無料になるということだって。でも毎週火曜1300円やインターネット早期購入などの特典はそのままだよ。年間200円の増額ならいいんじゃない?
ライトプランでポイント付与率が1%になっても、以前の館内限定だったポイントを使えることってはすごいぞ!日比谷シャンテやECでも使えますからね ~。
演劇のチケットでは1万円以上の価格帯が多いので,有料会員のポイント2%付与のメリットだけでもほしいな。 12000円の公演なら240ポイントを獲得でき、そのポイントを日比谷シャンテやEC、TOHOシネマズで利用できるんだ。
プレミアムプランで、240ポイントで2000円相当の映画鑑賞券に交換でき、実質還元率は約16%になるんだって。リアル体験型の特典を用意してくれてもいいんじゃない?
これからTOHO-ONEを使うと、自分たちの愛する東宝グループサービスを一つのIDで使い回れるんかな... そうすることで、映画鑑賞後にショッピング、帰宅してからオンラインでグッズを買うという流れがスムーズにできるんだけど、毎週火曜1300円やインターネット早期購入などの特典はそのままであって、ポイントの使い方に変化するんじゃない? それでもポイント制がポイント-less になるのはとても残念な NEWS
自分たちの愛するサービスでポイントを貯めてから使うと、映画館やECなどでも利用できるようになるんだけど、ポイントが減るまで待つ必要があるんじゃない? それから、年間200円の増額になるんじゃね? これは何を意味するのか
とはいえ、TOHO-ONEを使うことで、映画鑑賞後に日比谷シャンテでコラボメニューを楽しみ、帰宅してからオンラインでグッズを購入するという流れが可能になるんだって、面白さはあるんじゃない? そして、年会費3000円のプレミアムプランでは、「リワード」を利用できるんだけど、その利点は何ですか?
もちろん、有料サービスになっても、ポイントを利用することはできるんじゃない? つまり、TOHO-ONEを使うことで、自分の好きな東宝グループサービスでポイントを貯めてから使うことが可能になるんだって... それだけでも新しいアプローチの面白さはあるんじゃない?
これからTOHO-ONEで日比谷シャンテカードを使えるかな? 500円の入会金と月200円の会費無料だったっていうのに、ポイント付与率が1%になるのか!
どれくらいのポイントで映画鑑賞券を買うことができるの? とても楽しそうだね。
TOHO-ONEはすごいよ!日比谷シャンテでコラボメニューして帰りながらグッズ買ったら一つのIDで楽しみられるんだったらすばらしい!ライトプランは無料になるからいいんじゃないか?でもポイントの付与率が低いので、有料会員にならないとダメよ。プレミアムプランはやっぱりリアル体験型特典がきれえね!映画鑑賞券に交換する Reward 16%!!!!
2026年のTOHO-ONEにどうなるかな?みんな映画館やECサイトでのポイントを通じて何度も買ったものをすべて一つのIDで使えるようになるとは思うけど、問題のあることはあるよね?ライトプランが年会費無料にならない方がいいんじゃない?
あれ、TOHOシネマズのシネマイレージポイント付与率1%?!
日比谷シャンテでは2%だったんだって!ポイントはECでも使えるようになるから、問題ないけど、ショップ&レストラン利用の割り当てが100円になってしまうのはおかしいんじゃない?
演劇チケットで有料会員のポイントを2%付与すると、1万2000円の公演なら240ポイントになるけど、そのPOINTは日比谷シャンテやECでも使えるから、一つのIDで使うのがいいかもしれない。
400万人規模からスタートするのはすごいね!映画鑑賞後に日比谷シャンテでコラボメニューを楽しみ、帰宅してからオンラインでグッズを購入するといった流れを、一つのIDでシームレスにできるようになるのは really cool です。
映画鑑賞後のポイント付与率は1%になってしまうんだけど、日比谷シャンテでは2%になっており、映画館やECでも使えるメリットは大きいぞ!
1万円以上の価格帯が多くて有料会員のポイント2%付与でいいから、1万2000円の公演なら240ポイントを獲得できるんだって。リアルに楽しみたいなのに。
年会費3000円のプレミアムプランでは、「リワード」をメリットして打ち出すね。実質還元率は約16%、映画鑑賞時の座席アップグレードやグッズ交換、TOHOスタジオツアーへの応募などとてもうれしい。
总合的には利便性が大きく高まっているよ?複数ID登録が不要なので、ポイントの横断利用はより楽しくなるから。
これからTOHO-ONEを始めるってことは良いことかな
但し、日比谷シャンテも入会していて、これまでポイントを利用するのはどんどん楽しいな
とも言うとこあるけど、実際はPOINT付与率が下がるよ。まあ3000円のプレミアムプランではポイントの還元率は16%ぐらいになるとか、思ってみたとしても
でも、ポイントを利用するのが楽しくなってならいいんじゃないかな
そのほかにも、映画鑑賞後のコラボメニューなどが新しく始まるよ!それまで楽しみな気でているよ
えいったんTOHO-ONEのほうがいいな
400万人規模からスタートするのはすごいよ? でも、日比谷シャンテのポイントを映画館やECでも使えるようになることはすごすぎる。カードを使って1週間で1300円かけるのは無理よ?
それとも毎月の会費が500円かかるん?
東宝グループならではの“リアル体験型”特典は、実際どのくらいの利点になるんだ?
240ポイントで2000円相当の映画鑑賞券に交換できるのはどうなんだ? 16%の還元率なら、間違わないか?
TOHO-ONEを始めるのはよいことかな…あめりカンの人も増えているように思うし、映画や劇を見てからオンラインで買ったりすることができるようになるとすごく便利になるぞ…でも、ポイントはECでも使えるようなことからもいいんじゃないかな…有料会員のほうがメリットがあるのかな?自分にとってはライトプランかプレミアムプランかどちらでも良いかないと思います…
TOHO-ONE はよかったぞ…… but これらのサービスを利用する人達は、いちばん多くなると思うんだ。東宝グループの顧客IDを統合することは、映画鑑賞後に日比谷シャンテでコラボメニューを楽しみるような流れができるようになるからだ。ライトプランが無料でスタンダードプラン500円だったTOHOシネマズのシネマイレージも同様にサービスを利用する人数が増えるに違いない。日比谷シャンテのポイント付与制度もポイント2%を維持するには有料会員にならなければならないが、これから映画館やECでもポイントを利用できるようになるので、メリットは大きいと思う……
TOHO-ONE が発表してもんだね… 400万人規模でスタートするのはとても大きなイベントだ
これから日比谷シャンテやTOHOシネマズの映画鑑賞後に楽しみましょう… シネマイレージを移行するとポイント制が改められ、リワード機能などプレミアムプランがどれほどいいのかわかります
最初からライトプランが有料になることははちこけなかったが、ポイントの横断利用ができるとどうなるかな?
今年も新しいサービスが出始めるとかは思っておけばいいな…東宝グループのTOHO-ONEならではのメリットは何ですかね?ポイント制を移行するのは6回観した場合に1回無料となるから、毎週火曜1300円の特典がとても便利だと思います。ポイントを映画館やECでも使えることは、大きな利点だと思います。このように TOHO-ONE ならではのサービスで新たな体験型サービスも出てくるかもしれませんね。
これからTOHO-ONEのサービスを始めてから、TOHOシネマズのシネマイレージがポイント制に変わるのは6回観った場合は1回無料となるので、毎月観たい人たちがポイントを稼ぐのに苦労するかも
それとも、それでもリワードでメリットを得られるプレイヤーが増えればいいんじゃないかな?
最近東宝グループのサービスをどうするのかと考えているんだ。新しいサービス「TOHO-ONE」はすごいですね。映画鑑賞後に日比谷シャンテでコラボメニューができるのは楽しみです。ポイント制を移行しても、ECやショップでも利用できるようになるので、ポイントの使い方もきっと変化するはずだ
そして、演劇チケットのポイント付与率が高くなることはすごいことだ。特に1万円以上の公演なら240ポイントを獲得できると思っていいな。TOHO-ONEでは映画鑑賞後に座席アップグレードもできるので、リワードとして利用するのはすばらしい
but また無料サービスの一部が有料化される面はあるんだよね。光線は暗いところにもあるし、東宝グループならではの「リアル体験型」特典が実際にどれくらい有効か見てみたほうがいいかな
TOHO-ONEに参加する人気当分無かったな。500円の年会費を払うより、年間200円でポイントが増える方がいいよ。ほかのサービスもまたどれも同じやり組みして、TOHO-ONEはどうするんですか
えっ・これは東宝グループが新サービスで大変なことなるね・TOHO-ONE…
一つのIDに映画鑑賞後の日比谷シャンテやグッズの購入、シネマイレージなどすべてを統合できるようになるというんじゃね…
スタンダードプラン500円、プレミアムプラン3000円…
ポイント制は6回観したしたら1回無料になるってなあと何も変わりないような…
毎週火曜やインターネット早期購入などの特典は残るが、ポイントはECでも利用できるようになるんじゃないの…
演劇のチケットポイント2%付与メリットも大きいね…
年会費3000円のプレミアムプランは、POINTの還元率16%くらいに近づくんじゃね…
最近TOHO-ONEの情報がたくさん出てきたな。東宝グループが統合した顧客IDを中心に、新サービスを始めると思いますね。ポイント制を移行してからも、毎週火曜1300円の特典はやはりありますように
。日比谷シャンテが現在 Point を利用できることはすごいです。映画館でポイント2%付与のプレミアムプラン、かくてないと思います。
TOHO-ONEが2026年3月にリリースすることや新サービスを取り入れることなどについてはすでに話し合いをしており、今までのポイント制はそれから変わらないようなものだと思った。でも、日比谷シャンテのポイント付与率や、映画館やECでも利用できるメリットが大きな違いではないと感じる。プレミアムプランの「リアル体験型」特典なども有料会員だけで楽しむことができるようなもので、普通の人にとってはまだどうしても魅力的な価格帯だと思った