コンビニスーパーがファストフードに立ち寄りにくさのある高齢者にも手軽に買える100円台の価格で購入できるハンバーガーを展開することで、販売が成功していることになりました。
これまでコンビニスーパーのパンが「二極化・三極化している」ため、初めてこのような高価な商品を展開しました。しかし、100円台の価格帯は「ファストフードに負けないハンバーガーを作る」という想いから、300円台にしました。
これらの高価格帯のハンバーガーは、「自分へのご褒美になるものが求められている」と考えています。
コンビニで100円台の価格で購入できる「ジャンクっぽい満足感」が特徴で、ファストフードに立ち寄りにくさが高齢者にも手軽に入ることができたという評価があります。しかし、「バンズがぺたんこ」「パティが薄い」という声もあり、「本格的なハンバーガー」を作ることに挑戦することになりました。
この「ダブルバーガー」は、購入した翌日・翌々日に美味しく食べられるという特徴があり、サウスなどを組み合わせて作ったもので、冷めたら美味しさにムラが出ないことを確認しました。
また、この「ダブルバーガー」はパティ2枚でずっしりとした質量があり、高付加価値の商品が売れていると評価されています。
このような高価格帯のハンバーガーを展開することで、コンビニスーパーが市場の変化に対応できるようにしました。そして今後は、「ダブルバーガー」のような、市場の変化に対応する商品をいかに作ることができるかを調べていきたいと考えています。
これまでコンビニスーパーのパンが「二極化・三極化している」ため、初めてこのような高価な商品を展開しました。しかし、100円台の価格帯は「ファストフードに負けないハンバーガーを作る」という想いから、300円台にしました。
これらの高価格帯のハンバーガーは、「自分へのご褒美になるものが求められている」と考えています。
コンビニで100円台の価格で購入できる「ジャンクっぽい満足感」が特徴で、ファストフードに立ち寄りにくさが高齢者にも手軽に入ることができたという評価があります。しかし、「バンズがぺたんこ」「パティが薄い」という声もあり、「本格的なハンバーガー」を作ることに挑戦することになりました。
この「ダブルバーガー」は、購入した翌日・翌々日に美味しく食べられるという特徴があり、サウスなどを組み合わせて作ったもので、冷めたら美味しさにムラが出ないことを確認しました。
また、この「ダブルバーガー」はパティ2枚でずっしりとした質量があり、高付加価値の商品が売れていると評価されています。
このような高価格帯のハンバーガーを展開することで、コンビニスーパーが市場の変化に対応できるようにしました。そして今後は、「ダブルバーガー」のような、市場の変化に対応する商品をいかに作ることができるかを調べていきたいと考えています。