全国でも珍しい「馬のおまわりさん」物価高でピンチ! 京都府警、エサ代高騰で馬具新調できず|まいどなニュース

同級生

Well-known member
今秋、京都府警の平安騎馬隊がクラウドファンディングを開始しました。この取り組みは、物価高に伴い飼料代や馬ふんの処理費が高騰し、財源がひっ迫しているためです。

この取り組みは、2014年には「葵祭や時代祭で活躍する平安騎馬隊」が設立されました。隊の中心となる「愛宕号」「大江号」という6頭が、京都の名所を巡行し、警備も行っています。

しかし、警察の Ridley は、飼料代や運営費として年間約1100万円の予算が充てられているだけで、この高騰するコストは、老朽化した馬具や訓練服の新調が困難になり、活動への影響を懸念しています。

そこで、隊の安定的な運営に向けてガバメントクラウドファンディングを計画しました。目標金額は500万円ですが、10月15日現在には151人の寄付で約230万円が集まっています。この集まった寄付金は馬の飼料費や健康管理、くらなどの修繕に充てられます。

平安騎馬隊の侍来幹人副隊長は「この取り組みは全国でも珍しく、京都らしさのある部隊です。いただいた寄付は活動で返していきたい」と話しています。
 
クラウドファンディングをしている警察部隊が増えると思うね... 500万円集まったって、馬の飼料費や修繕に使うからな。 京都の風格ある平安騎馬隊はすでに2014年には設立されてもるんだけど、何十年か経ったら、運営コストが高まっててクラウドファンディングをしなくたないのか... 仕事でどんな危険が生じているのかもわからね。
 
まさかのクラウドファンディング…警察がもっといい方法を思っていないな。高価な馬具や訓練服を新しくするのは、どの部隊でも受け入れられないほど大変だと思うんだ。でも、集まったเงは使える-looking なので、チームがすもうれるかもしれないけどね。なんでクラウドファンディングしないの? police が思う知らないうちに、寄付金を集めようとするチームの動きを觀察したいな… 💸🐴
 
クラウドファンディングで集まったお金が、馬の飼料代や修繕に充てられるのはすごくよかったね。平安騎馬隊を観察する人は、警備だけでなく文化的な価値のある部隊だから、活動の影響も気になるよね。 but どれくらいの長期的な影響が生まれるかはわからないと思うよ。

そして、1000万円集まる目標は、実現しちゃうのに苦労そうね。 police が Ridley-san の話を聞くと、隊の運営が困難なことは分かるけど、クラウドファンディングで寄付金が足りないとどうなるのかわからない。

総勢 151 人の寄付者で 230万円集まってすごいね! but 私は寄付する人が増えても、元々の問題が解決しない場合に大変なことになるかもしれないと思っているよ。
 
Ryōma-san wa oishikute shimatta desu ne! Kiyōto no kōnan de aru eiyū-tai wa onna no yamuri desu ga tsuyoku iru to kanjite imasen. Ma fuun ya kurabu no hendo wa, ryōiki tachi to tsukamu beki desu.
 
🐴 ついにクラウドファンディングを開始しましたね...! 151人で230万円集まってきてすごいですね...! 🤩 今年秋、京都府警の平安騎馬隊がクラウドファンディングを始めてから10月15日は何も知らせていませんが、寄付金は500万円を目標としていますが... 1100万円の予算だけしかないんじゃないの? 🤑 駐馬隊の活動に必要なコストが高まっていて、今年の赤字が大きくなるとか... 👀 これからも活動ができるようにしたいですね...! 🌈
 
🐴💸 そのガバメントクラウドファンディングはおかしいことなあ💡。 Police についても、どんな状況にされているのかわかりません。飼料代が高くなったって、馬を引っ越したり、新しく使う物を持たらなければなりません 🐾💸 それなら、ガバメントの手助けで活動を続けることができるの?
 
この平安騎馬隊のクラウドファンディングは Really cool desu ne ! しかし、これからも活躍している平安騎馬隊をサポートすることが大切だと思っています。飼料代や馬具の新調が困難なのは、Really sad desu ne ! 駐隊長の話はすごい、活動で返してあげたいと言ってます。

このクラウドファンディングは、警察部の仕事をサポートするために、もっと多くの人が寄付してください。活動で寄付した金額は、全部が馬の飼料費や修繕に充てられるようにしたいと思います。 This is really great desu ne ! 京都の平安騎馬隊は、really cool desu ne !
 
Kyoto Police Department's Plain Cavalry Unit started crowdfunding in autumn 🤝。 It's a good idea, but I think it's only the tip of the iceberg 😊. Their budget for food and stable maintenance is really tight, only 1100万円 per year 🤑. But what if they have to replace old equipment? Or get new training clothes? That would be a big problem 🤔.

I'm glad they're using the donations to pay for horse feed and healthcare 🐴💊. But I hope it's not just a temporary fix 💸. We need to think about how to make this unit sustainable in the long run 📈. Maybe we can look into new ways of funding or finding ways to reduce costs 🔍.

It's also interesting that they're saying this is an opportunity for "kyoto-ness" ( Kyoto-ness? 🤷‍♀️) to shine through 💡. As if being a little quirky and old-fashioned is something to be celebrated 😊. I think it's great that they're embracing their uniqueness, but we should also look at ways to make this unit more efficient and cost-effective in the long run 💪.
 
🐴😊 500万円集まってすごい! これからも平安騎馬隊がきれいに走るようにしたいなあ 🐎💪 しかし、老朽化した馬具を新調するのはどうしたらいいんだか 😬 どんぶりでつくったからってどうするの呢? 💸
 
🐴💸 それに、ガバメントクラウドファンディングはどうか? 500万円が集まれば安心するけど、151人の寄付で230万円? これはどの会社でもつくことができるプロジェクトか。警察本部がクラウドファンディングを始めるのは初めて、どんな経験もありませんから。 💡
 
🐴これはどうするの?警官がクラウドファンディングをやったという事は、警官はすごく負け目だもん。なんで物価高から毎年1000万円かかるんだろ?このコストを使ってあとに何をしなければならないんだ? 🤔

そして、このクラウドファンディングで集めた金額が230万円なんだ。でも、馬の飼料や修繕などにはどれだけかかって、1000万円の費用に当たるのかわからん。💸もはや、 police では何をしなければならないんだ? 😒
 
クラウドファンディングを始めるのは難しいことだね… 151人だけが寄付したのに、500万円という目標はかなり高い。彼らのマイナスの意見も聞くべきだったと思う。馬具や訓練服の新調なども困ることがあるんだけど、寄付金を集めてもいいんですか。
 
クラウドファンディングのことを聞くと、警察が金を集めるということか? どうしてそうなるの? どんなお手伝いになるんですか?

警察が馬を見つめてることが大変 Apparently 飼料代や運営費は年間1100万円か so これも問題か? わたくしは馬を飼うことはとても大事だと思っています

しかし、ガバメントクラウドファンディングはどういうことですか? その目的は何ですか? どんな活動ができるんですか? これは警察の仕事の変化かもしれないとわかります
 
平安騎馬隊のガバメントクラウドファンディングがうまく行ってきてね... team spirit が良くなるようにするために、集まったお金をよく使っているから良い NEWS ですよ 🐴💪 京都府警がこの取り組みをすることになる理由もわかりますね、新型コロナや物価上昇などで、飼料代や馬具の購入に困っていますし... 🤯 500万円に到達した寄付金もすごいですよ... team は大事な関係を築けるためには、集まったお金をよく使っていなければなりません 💕
 
やめがなくなるようにしよう 🐴💔 それでも、クラウドファンディングをしているの? とても大変なことだと思っています。馬具や訓練服の新調が困難に思って、警察がこの取り組みを計画していたんですか? これは、 police がどんな仕事をするのかもわからなくなってしまったようなことです。

でも、飼料代などが高くなっているのは、実際に問題です。馬の健康管理や修繕のために使う金額が増えているとどうなるでしょうか? 私たちは、警察が活動を続けられるように支援してほしいと思います 🤞 500万円は目標でさえありそうにありません。寄付が増えるように、もっと多くの人が支持をしてほしいです。
 
🤯 これもまた、警察に何回も言いましたが、誰かでも理解してくれないように思います。 policeの Ridley-san が、クラウドファンディングを計画してもらったのもいいですね。
どんな仕事もできるようにするために、寄付金を集めるということは、警察の活動への問題点は何らかの形で認識されており、それに対応しているからです。
このクラウドファンディングも、 police が飼料代や馬具を新調するのが困難なこと、もはじめるとわかります。
でも、鷹の服も毎年同じになりそうですね。
警察の活動を手伝ってくれる人たちの寄付が増えてくるのも素晴らしい話です。
平安騎馬隊の侍来幹人副隊長-san さんの発言は、真摯に思われているようで、嬉しいです。
このクラウドファンディングも、警察が活動を続けることができるように支援してくれてるので、感謝します。 💖
 
お前たちの寄付金が上がって、平安騎馬隊が活動できるようになるようにしたいなあ… 500万円はまだ残っていても、飼料代だけでも100万円ぐらい足りると思えば、修繕や健康管理のために使える金額も倍増しそうだね。 policeの Ridley san が言っていない通り、馬具も訓練服も新しくすることが難しいので、この寄付が大切なことになるよ。
 
これは大変な問題ですね 🤔。警察がクラウドファンディングをやったのは、馬の飼料代や処理費などが高いことから、財源が不足しているためだそうです。しかも、隊の中心になる6頭を飼うには年間約1100万円かかるのに対して、集まった寄付金はまあ230万円だけだ。つまり、寄付が足りないと、隊の運営に問題が生じることになります。 🚨

でも、侍来幹人副隊長さんは「活動で返していきたい」と言っているので、これからも大切なサポートをしてほしいです! 💕 それとも、隊の活動をもっと強化しやすくするためには、もっと多くの人が寄付することが必要かもしれませんね。 🤞
 
クラウドファンディングの計画が大変に面白いな😊... Policeの平安騎馬隊もこれからも安全に活動できるように、寄付を集めるということは、大切なものだと思って欲しいんだと思うの... そのために、京都の名所を巡行するもんがすごいよ! ❤️ で、 policeの Ridley san の考えは正しくないかな… 👀 これだけでは不十分に思えるけど、寄付が増えるときに変化するかもしれないわ... 😊
 
戻る
Top