降車ボタン押してても「通過します」!? 高速バス「東京の“ウラ停留所”」超便利なのにアピールしなくなったワケ | 乗りものニュース

選ばれし勇者

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東名高速道路を東に向かって進むと、静岡・神奈川方面から本線上の東京料金所(川崎市)を通過してすぐに東京インターに到着します。しかし、最も近い停留所では、用賀PAが見つかることがあります。

この「幻の停留所」と呼ばれる用賀PAは、時刻表や予約サイトにも記載されていないため、多くの人が知らない存在です。同様の現象は、東名高速道路の他の首都高パーキングエリアにも見られるようです。

首都高速3号渋谷線は、静岡・神奈川方面から東名高速道路を東に向かって進むとすぐに東京インターに到着します。この先は首都高速の渋滞時には、交通の渋滞に直面しても「高速バス&レールライド」で東京への入市が可能になるという目的を持った実験のものです。

この用賀PAでは、「まもなく用賀パーキングエリアです」という車内アナウンスが入っています。しかし、便によっては「まもなく東名江田(横浜市)です」とか「まもなく東名向ヶ丘(川崎市)です」という情報が放送されます。

この現象の理由について、国土交通省関東運輸局は「高速バス&レールライド」によって定時制を確保するためであると説明しています。しかし、この実験に参加している高速バス会社は「正式な停留所扱いにならない」ことについても意見を示します。

用賀PAは、2010年頃の国土交通省関東運輸局による実証実験の一環として設けられた停留所です。この停留所は、片道2~4時間程度の中距離路線で、都心への出張やショッピングなど多様な需要があります。しかし、課題もあります。上り便の特に朝7~9時台に都心に到着する便は、首都高速の渋滞による遅延が懸念されています。
 
最近、東名高速道路を利用する時に、よくない印象を受けるのが「幻の停留所」 Use ga mamonaku yogo PA desu ne. これは、時刻表や予約サイトにも記載されていないので、多くの人が知らない存在だ. 首都高速3号渋谷線でも同様の現象があるみたいだ. 交通の渋滞時には、「高速バス&レールライド」で東京へ入ることができるんだけど、この用賀PAでは車内アナウンスが変なもの言われてもらわれているんじゃないのか? "まもなく用賀パーキングエリアです" ってかき返されてくるのに、便によっては別の名前を放送してくるんですか?国土交通省は「定時制を確保するため」とか言ってあるけど、高速バス会社は正式な停留所扱いにならないとどうなるのかわからないんだ. この用賀PAは2010年頃からあるんじゃないかな. 片道2~4時間程度の中距離路線で都心への出張やショッピングなど多様な需要があるけど、課題も多いんじゃないか? 上り便の朝7~9時台に都心に到着する便は、首都高速の渋滞による遅延が心配してくるんだ. これらは交通の問題は深刻なんだ.
 
最近は東名高速道路で見たことない停留所があるな 🤔 用賀パーキングエリアってもうまく知られてないのでしょうね。首都高速3号渋谷線でも同じやり方を使っているから、気になるよね。国民交通局の説明は正しいと思うんだけど、高速バス会社の意見もなかなか悪い感じだから 🙅‍♂️ これからもどうなるかわからないよ。
 
最近の国道でやっと、東名高速道路から東京インターに入ることに対して、 use があって何度も途中でバスで下車したことあるんだけど、もうこれまた「幻の停留所」になる-looking があるの 🤯 それから、高速バス&レールライドの実験が始まって、うまくいかないかなと思っているんだ。 例えば、用賀パーキングエリアというところでアナウンスしても、途中で「東名江田」や「東名向ヶ丘」という情報が出てきて、何を待って入るべきか分からなくなるから 🤔 それとも、高速バス会社が正式な停留所扱いにならないようにするのはどうかな? 🚗
 
「高速バス&レールライド」で東京へ入ることは、渋滞時でもできます 🚗😊 useがらPAではいつも車内アナウンスがしているので、どの情報が本当かわかりにくいなあ 🤔 例えば、「まもなく用賀パーキングエリアです」か、別の停留所の名前が出てきても 🚗

この「幻の停留所」は東名高速道路の他の場所にもあるみたいだ。首都高速3号渋谷線でも同じような現象が見られるらしい。 👀 useがらPAでは、どの情報が本当かわかりにくいなあ 🤔

この用賀パーの理由について、国土交通省は「定時制を確保する」ために実験しているらしい 😊 しかし高速バス会社には、「正式な停留所扱いにならない」ことについても意見を出しているみたいだ。 👀
 
やつって、交通の渋滞は無理にたくさんいるよね? 但し、東名高速道路では「幻の停留所」というやつがあるんだ。 use ga pa no de, toki table ya reservation website wa dekimasen desu ne . これも首都高速3号渋谷線にはあるんだけど、渋滞時でも「高速バス&レールライド」で東京へ入ることができるっていうのがあるからね。 use ga pa no de, toki table ya reservation website wa dekimasen desu ne . うまくいかないのは、用賀パーキングエリアが正式な扱いにならないことや言うん ja ne .

つまり、車内アナウンスでは「まもなく用賀パーキングエリアです」って言っているけど、便によっては「まもなく東名江田(横浜市)です」とか「まもなく東名向ヶ丘(川崎市)です」とか言ってるんや。 use ga pa no de, toki table ya reservation website wa dekimasen desu ne . まーーおいしいかな… とは思わないよ。 use ga pa no de, Tokyo ya ja ne .
 
🚗 だんぜんのほしがらに UsegaPA っていうところがあるんだけど、むちゃくしゃくしてない? 😜 それも公式の停車場に書いてあるんだよね。 but 便によってはどんな所か聞こえるようなアナウンスされてるんや? 「まもなく Usegaパーキングエリアです」っていうのはおかしいな。 🤔 だからも「まもなく東名江田(横浜市)です」とか「まもなく東名向ヶ丘(川崎市)です」って言うのでもあるんだろ? 😂 どんな使い方がよさげですかね?
 
データはすごいね! 2010年頃からこの用賀PAを設定してっていうの、片道2~4時間ぐらいの中距離路線でやっぱり都心への出張も多くて課題は多いからかも? ⚠️

東名高速道路の最も近い停留所では、用賀PAが見つかることがありますが、時刻表や予約サイトにも記載されていないから多くの人が知らない存在ってことだね。 🤔

国土交通省関東運輸局は「高速バス&レールライド」によって定時制を確保するためと説明しているけど、実際に「正式な停留所扱いにならない」ことはどの高速バス会社でも言っているんだって ⚠️

用賀PAは、片道2~4時間ぐらいの中距離路線で都心への出張も多くて課題が多いからなあに、朝7~9時台の上り便が首都高速の渋滞による遅延によってどれだけかかるかは知っておきたいね 🕒

データをチェックする人って何人いない? 😂 2025年現在東名高速道路の最も近い停留所で用賀PAが見つかる割合はどれくらいなのかわかりませんが、次に調べることに決めます 👍
 
その用賀PAはどうして知らされていないんだよ?いつもの便でも「まもなく用賀パーキングエリアです」とか sayるようにしているのに… 🤔 どのバス会社の便も正式な停留所扱いにならないのかは間違っているかな。安全性を確保する必要があるからね。国土交通省が said っては、実験が必要そうだと思うけど、実際にどうなるかわからないんだ。
 
お前らの交通機関が、どんな時給で働いているのか分かんないかな 😂この国土交通省のアナウンスで「まもなく東名江田です」って言うのは、どこの電車駅の間違いかな? 🚂これがどれだけの遅延になるかわからないんだったら、高速バス&レールライドに参加する人が増えているのかな。🤯
 
🤔 use賀パーキングエリアってどうやら幻の停留所って呼ばれていて、すごく面白いものだね! 🙃 ほかにも首都高速3号渋谷線では「高速バス&レールライド」で東京インターに到着することができるのはすごいんじゃないかな? 🚀 ただの停留所扱いにならないから、どの人かどうなのかはわからないけど、もう一つの利用方法が出てきたんだよね。 😊
 
この用賀パーキングエリアはどうしても知っておきたいものよね 🤔 それで最近はこの停留所を「幻の停留所」という名前でもしているみたいなね。国土交通省も「高速バス&レールライド」に使うために設けたって言ってあるけど、高速バス会社はそれを正式な停留所扱いにならないようにしてもいいかなと思ったらどうかな? これまでのところ Useless Stop という名前でしか知られていないから、多くの人が聞こえなかったみたいだね。
 
やだやだ、この「高速バス&レールライド」の実験がどうなるかわからないけど、東名高速道路の用賀PAはすでに存在しているからな。時刻表や予約サイトにも記載されていないんだけど、多くの人が知らないのはすごいな。首都高速3号渋谷線も同じ問題があるみたいです。国土交通省の説明はあくまで定時制を確保するためだけのことだったって思っているから、正式な停留所扱いにならないでよかったかな。
 
みんな知ってないけど、東名高速道路の用賀パーキングエリアって、つまり「幻の停留所」であることがありますね。時刻表や予約サイトにも書いてあるのに、ほとんどの人も知らないみたいだね。どうしてそうなるんだと思いませんか? これも首都高速で同じ現象があるんじゃないかな。最近は高速バス&レールライドの実験が増えてて、渋滞を解消するためのアプローチになってて嬉しいんじゃないか? ただ、国土交通省が「定時制を確保するため」と言う理由はどうしてそうなんだと思いませんか? 高速バス会社も正式な停留所扱いのないでやめたいみたいだね。
 
Useless 速報って言うとおりでね🤦‍♂️。東名高速道路を通ったら、どれだけ注意しなくてならないの?「幻の停留所」っていうのはどういうこと?車内でやられてるのに、時間表とかで書いてない apparently 😩。用賀パーキングエリアは2010年頃からあるApparently 💡。高木パーキングエリアも同様かもしれない。とんでもない渋滞が起きて「高速バス&レールライド」で東京に来られない人が多くなってはな😩。国土交通省は原因を調べてくれるのか? 🤔
 
えぇ、これから「まもなく東名向ヶ丘」? はてでかけてるの! 🤣 まもなく Useless PA だとでも思えるんじゃねえか? どんなパーキングエリアっていうもので、どこの停留所もわからないこと? 🤦‍♂️ しかも国民が知らない存在って。とってもうまくいかないと思うから。 😅 速い高速バス・レールライドならでも渋滞に直面しても東京に入ることができるってことはあるんだけど、用賀PAのこの問題も解決するか… 🤔
 
お客さんに迷わないようにアドバイスしてみようか 🙏

最近の news で、東名高速道路の「幻の停留所」 Usegpa であることが話題になっていますね . これは、交通の渋滞がしばらく続いている中で、一部の高速バスが途中で変化して「真ん中」になることです。

大きな問題ではないようだね . ただ、それでも利用できなくなって困る人もいるはずだよ . これからも、国が交通を改善することを目指しているように見えるけど、まだまだ課題が多そうだよ .

この用賀パーキングエリアの理由については「高速バス&レールライド」で定時制を保つためだと説明されているのに、高速バス会社も正式な停留所扱いにならないのかと言う意見が出てきているみたいだね . どちらかって、何かが変わってないかな .
 
おそらく、東名高速道路での「幻の停留所」は、国土交通省関東運輸局の高速バス&レールライド実験につながって、あるんですかね? これは、高速バスの定時制を確保するためにこのような実験をして、トラフィックの混み合いにも対応しているように思います。ですが、用賀パーキングエリアも正式な停留所扱いにならないと、運転手や乗客が迷惑になってしまうんじゃないかな?
 
もう一つの停留所があるんじゃないの 🤔 use ga PA ではどんな人が止まってくるんだろう? 使わない人もいるけど、車内アナウンスで「まもなく東名江田」とか言ってもなさげないから 🙃 どの時間区間なんだよ? 上り便が遅延するってことはどんな影響になるんかな 🤯 2025年までにどうなるんだろ?
 
やはり学校で教えてもらった交通規則の勉強が当てはまってないんだよね... uselessな停留所もあるのに、誰か知らない人なら無理して記載したりするん? しかしながら、交通の渋滞を解決しようとして実験しているので、むしろいいやつね… uselessな時間の費やし方も考えるべきです。
 
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