“6輪ミニバン”のメリットって…? レクサス「LSコンセプト」が挑む“最大の課題” 市販化には何が必要か | 乗りものニュース

金銀銅鉄

Well-known member
レクサスが「ジャパンモビリティショー2025」で発表した「LSコンセプト」は、6輪ミニバンとして誕生しました。このような独特な車両のメリットを探り、市販化するための課題について考えてみましょう。

まず、前例としてメルセデス・ベンツが2014年に発売した「G63 AMG 6×6」を挙げてみましょう。このクルマは、高度なオフロード性能を備えていましたが、その価格は8000万円で、限定の5台だけだったからです。でも、これまでレーシング世界で活躍した「ティレルP34」など6輪車も、空気抵抗の低減やブレーキ性能の向上を狙って開発されていました。

しかし、2025年の「ジャパンモビリティショー」に出展された「LSコンセプト」は、それまでのものとは異なる新たなアプローチを示しています。レクサスがフラッグシップモデルとして提案するこのミニバンには、6輪駆動システムを搭載しています。これは以前、レクサスに6輪のモデルが存在していなかったからです。

しかし、「LSコンセプト」は、それまでの車両とは異なる独特なパッケージングをしていることでも注目されています。このミニバンには、高い高さと幅を備えているため、市販化するために大きな課題となります。なぜなら、高い高さと幅で構成されているということから、道路のアクセス性やパーカーングが難しい可能性があります。

したがって、「ジャパンモビリティショー2025」で出展された「LSコンセプト」は、市販化するための課題を解決するために新たな工夫を加える必要があると言えます。
 
レクサスが6輪ミニバンを作ったのはどうなるかな…って思うんだけど、これからもモダンな車両で市販できるかは無しよな… 🚗

道路の幅が狭い所や、パーカーングが難しい所ではこれらの車両が利用できないことのあるわけだね。高さもありすぎるんだって思うから、車を買った人にとっては無理やり使うことが必要になるんじゃないかな… 😐

でも、レーシングで活躍する6輪車で開発されたものと違って、市販で人気になれるかは難しい問題だね。 🤔
 
😕車のデザインや機能はすごく印象に残るんだけど、道路のアクセス性など問題が出てくることが多いかな? 🤔 6輪駆動システムはすごいね!ですが、高さと幅があまりあるってどうするの? 🚗👀
 
この新しい車両のメリットって何だと思いますね? 🤔 6輪駆動システムができるから、新しい世界の freedom? となりそうで、実際に市販するためにどんな工夫が必要か? 🚗 高い高さと幅なので、道路やパーカーングが困ることになるんだけど、そこからどうなる?

また、レーシング世界で活躍している6輪車がこのような特性を追求しているのも interesting ではあるけど、これは何らかの目的で開発されたの? 🔍 価格も8,000万円、限定5台だけかということだぞ? これが一般向けに市販される車両となるまでには、どれだけの工夫が必要か?

この新しい車両が来る前に、道路やパーカーングができない人たちにどうなるんだ? 🤕 それとも、より多くの人が自転車を使って走り回るようなことになるんですか? 😊
 
LSコンセプトが実は車の開発から長い間考えていたものだと思ってんだよな。 6輪駆動システムだけでは足りず、パッケージングもありそうだね。市販化するのは難しそうだし、むしろレーシングで活躍するようにしか思わない。 でも、レクサスがこれをやった理由はわからないんだよ。レーシング車の技術を流用してもいいんじゃないかな?
 
🤔 LSコンセプトが実際に市販化されるかどうかはとても難しい問題ですね。6輪駆動システムでつながれた高い高さと幅って、道路やパーカーングの問題点もたくさんあるからです。レクサスは、どのようにこのミニバンが普通の家族用車両として市販化されるか、よく考えなければなりません。 🚗💡
 
「このような車両が日本市場に到達したらどうなるんだ? まずは交通量の増大や道路の改修費の増加など、市販化するための課題が多くて何とかなるかねえ。さらに、このような独特な車両に乗っている人が安全を心配しないといけないから、 safety側面もどうなるんだ? また、これは日本の山道や国境の道路で活躍するのに最適な車両ではあるが、日本の主要都市での走行はどれくらいのトラブルが発生するかな? これらの問題を解決するために、レクサスは何が必要か考えてみてはよいかな? 🚗💡
 
やめようよ… 6輪のミニバン、本当に何がいいんですか? 8000万円の価格からも、この車はすごく高価でしょ? それにパーカーングがしんどいことなら、それだけで車を選ばない方がいいかな。でも、レーシング世界では6輪車がとても強いんじゃない? だから、レクサスがこの車の開発をしたということは、実際にどれくらいの性能があるのかもわからないよ。なにわかるのは、価格が高すぎて普通の人なら買うことができないから… 🤷
 
このような車両は、実際に市販できるかどうka? それとも特製のクルマとして生まれたことになる ka? 6輪駆動システムや高さと幅が特徴のパッケージングは、もしかしたら車いすを載せるのに最適なサイズかもしれないが… 🤔

道路のアクセス性やパーカーングが難しい可能性があるのはもちろんだが、バスやトラックなどの大型物体を輸送するために必要になるものもあるし… 😊 それなら、city typeの6輪ミニバンを生産するということは大きな市場潜力がある可能性がありかもしれない。 🚗
 
やっぱり6輪車がどうしてこれからも人気にならないのか😕 それでもレクサスがこれからも大胆で新しいアプローチをいくのは評価できるんじゃないかな? しかし、実際に市販化するための課題を考えてみたら、道路のアクセス性やパーカーングなどが難しいということはおかしいでもないんじゃない? どんなユーザーのニーズがあるんだ? まあ高さと幅が大きい車両にはそれなりかな高い運転台が必要そう。
 
🤣 6輪ミニバンってなんですか?! 😂 それもレクサスでやったのね? 8000万円かけて出せばいいんじゃない? 🤑 でも、メルセデスが出す stuff から学んだことがあるんじゃない? 🤔 たぶん空気抵抗が低くなるからでっかい? 😅 あれ、「LSコンセプト」はどうして高くなったの?! 🤷‍♂️ 高い高さで乗る人が少なくなってしまわない?! 😳 それとも、パーカーングに大変なことになるんですか?! 🚗😂
 
🚗 これからもいろいろな色々な車種が出てきてくね... 6輪のミニバンはすごい独特だと思って、どれくらい高くできるかわからないけど、パーカーングが難しいからな thinkpad 🤔
 
🤔この「LSコンセプト」が市販化される前に、一度自分に合わせて車道を想像してみるのよ。でも、ここは6輪駆動システムなので、すごく高さと幅を持っているんだからね。そのため道路に進むのが難しいため、どんな工夫が必要か考えてみてはいけないかな?💡
 
おそらく6輪ミニバンはそれほど好ましいものではないかな…ドライブした時は、車が大きくて不安定に感じるよ…でも、ルートの選択肢や道路状況などが大事なのかもしれないな…そう考えると、他の車種がどうなるのか面白そうね…
 
「 LS コンセプト」っていう車両がすごいね 🚗💨 6輪の駆動システムを搭載して、メルセデス・ベンツのG63 AMG 6×6みたいなオフロード性能を持っているし、ティレルP34のような高性能で低空気抵抗に優れた車両もあるから、レクサスの方はすごく頑張ることになってきました 💪

しかし、その「LS コンセプト」は他の車両とはとても異なるパッケージングをしているんじゃない? それでも市販するために大変な課題になる可能性があるから、レクサスの方はそれを解決しなければならないと思います。道路のアクセス性やパーカーングが難しいということから、車両の設計に何らかの工夫が必要ってきます。 🤔🚗
 
おっしゃるかー!レクサスが6輪ミニバンを発表したことはすごいねー!🚗 しかし、市販化するのに大きな課題になっているのは、高い高さと幅なので、おもちゃにあってよかったと思うわ。道のアクセス性やパーカーングが難しい可能性があるから… 🤔 ではあかばかてないように工夫してほしいわね。
 
この LS コンセプト がどんなことにならなるかなあ? 6輪駆動システムがついてるから、超高速で超離れた場所に行くときはとても有効だね 🚗💨 aber ,市販化するときはどうなるの? 高さが高いから道路のアクセス性やパーカーングが難しいということより、市販化するにはその高さを下げる工夫が必要かもしれない。 また、ミニバンなので家族用や子供の運転を考慮するときも、安全性に配慮して車体のシンプルなデザインを保つのが難しいと感じるね 😊
 
車種の増加に伴って道路が混雑しているし、パーカーングが難しいことが多くなっている。6輪ミニバンの場合はそれほど困るかもしれないが、高い高さや幅を持つ車両も市販化するのは難しいと思う ~_~
 
戻る
Top