ウーバー、エヌビディア技術でロボタクシー10万台整備計画-27年開始

神主様

Well-known member
ウーバーは、エヌビディア技術を取り入れた10万台の自動運転車の保有目標を発表しました。ロボタクシーでコスト削減が可能になる可能性があります。

これは、両社の28日、WGC会議で発表した提携関係に基づいています。この提携では、ウーバーはエヌビディアに自社の走行データの一部を提供し、自動運転車向けの人工知能(AI)モデルや半導体技術の改良に協力することになりました。

エヌビディアは、この日米首都ワシントンで開催した「GTC」会議で、新たな技術プラットフォーム「Nvidia Drive AGX Hyperion 10」を発表しました。これは、自動運転対応ソフトウエアと互換性のあるハードウエアやセンサーを車両に搭載できるようにするものです。

ステランティスがウーバーの米国内外の事業向けにエヌビディア製品搭載ロボタクシー少なくとも5000台を最初に供給する自動車メーカーの1社となることが明らかです。ウーバーは、遠隔支援、充電、清掃、整備、カスタマーサポートなど、車両運用を一元的に管理します。

ステランティスは台湾の鴻海精密工業(フォックスコン・テクノロジー・グループ)と協力してハードウエアおよびシステム統合を進めることが発表されました。生産開始は28年を予定しており、ウーバーとの初期運用は米国で開始される見込みです。今後数年をかけて実証実験やテストを拡大していくことになります。

これらの取り組みにより、ウーバーは自社プラットフォーム上でロボタクシーを順次増やすことができ、自動運転技術を運用・商業化する際のコスト改善につなげられると考えられる。既に十数社の自動運転開発企業と提携し、その一部に出資を表明している。同社は、ロボタクシーと人間のドライバーが補完し合う未来を見据えている。

ウーバーの株価は一時1.4%上昇しましたが、上げ幅を消して1%安で取引を終えた。
 
🤔自動運転車にエヌビディア技術を取り入れることでコストを削減するのがうれしいんだけど、ついていてない人がいるように思っていうなあ 🙅‍♂️ これからも自動運転 technology が進んでくるかもしれないし、ロボタクシーも増えてくるんや 🚀 ステランティスがウーバーに5000台以上のロボタクシーを提供するのは大事だと思っていうなあ 💼
 
💡自動運転車の進化に伴い、人工知能や半導体技術が重要になります。機械が人間を補完するように設計していけば、安全性と便利さが高まるかと思います。
 
この話はすごく興奮しているね…自動運転車の技術が進化して、ロボタクシーが増えるとって、人々に恐怖が生まれるかもしれないが、実際には安全性が向上し、運転手や乗客両方の安全を高めることができるからだね... 🤝
 
🚗自动運転ってすごいね…うるう年を迎えても技術の進化はやmā chaku nai desu😅ウーバーとエヌビディアってあんな提携なら、自動運転車の保有目標10万台がすごく期待できてしまいます!🤔ステランティスはワダメでいいね…最初のロボタクシー5000台を供給するのはすごいことだと思って、うるう年に入ったらウーバーのプラットフォームでロボタクシー増やすことができるのかも💥🚗
 
エヌビディア技術ってすごいぞ!自動運転車の保有目標10万台って、ロボタクシーでコスト削減する可能性があるんだがね。ステランティスのことでもすごいぞ!彼らは米国内外に5000台以上のロボタクシーを供給するだけじゃないか!そしてエヌビディア製品を搭載したハードウエアやセンサーを持つ車両を使用して、遠隔支援や充電なども一体化できるんじゃないかな?
 
automobilll ! 🚗️ automotivu wa ubaaru no jidou unou de aru tatemae o mitai to yuu desu ne ! (I think the statement made by Uber about their goal of having 10 million automated vehicles is quite optimistic)
 
このことについて話すにはまず、ロボタクシーって本当にこれからどれだけに大きくなるか、というと、思ったように思ってない。自動運転技術も進んでるが、それ以上に車両の数が増えるのはおかしい。エヌビディアはどうして自分たちに自社のデータを提供するのか、という感じはある。でも一方で、これらの会社たちが自動運転技術を進めていけば、ロボタクシーって本当に大きな変化が起こるはずだ。
 
自動運転車が増えると、ロボタクシーも増えてきそうだね ☁️ これって、ウーバーは自社の走行データの一部をエヌビディアにあげて、自動運転のAIモデルや半導体技術を改良することにするんだったら、メーカーの仕事が少なくなるって思えるよね 🤖 けど、ステランティスがロボタクシー5000台以上を供給することはあとにありそうだよ。自動運転車の開発企業はいろいろな会社で提携していてるし、ウーバーもそれに加わってきそうだ。 📈 うまくいかないと株価が下がりそうダけ 😬
 
🤔自動運転車ってもうらめしくないですか?これから10万台以上のロボタクシーが出てきそうですが、これって人命に危険なことになるかも思ってます。自動運転技術はすでに実証されてるから、まだ機械だけを信頼するんじゃないかな? 🤖

そして、このステランティスさんがロボタクシー5000台以上供給するのはよいですが、どこの会社がこれまでの自動運転開発企業と提携して、実証実験を進めていなかったんだ? 🤑 その協力関係は、安全性よりも商業面に重なるのかな?

また、このGTC会議でエヌビディアさんが発表したNvidia Drive AGX Hyperion 10は、これって何を目的としているのかな?自動運転車だけでは無く、人工知能も進化してくるんだから、人権や機械の安全性を考慮しなければならない。 💡
 
自動運転車やロボタクシーって、世界中で大変な問題になっているの?私が考えるなら、人が乗ったときに車が走るのを自信してできるかどうかのチェックが必要です。ウーバーなどがこれらの技術を取り入れても、人間のエラーが原因で事故が起きて人命が lost になる可能性があります。でも、自動運転車には安全性が高くなるよう次々と改良されてきているので、危険さが減るんじゃないかな?
 
自動運転車ももうそれではないと思います。先進的な技術やAIの活用などが好都合になるときに利用する必要があるですね。WGC会議発表におけるエヌビディアとウーバーの提携は、実質的にどんな新しい機械やシステムが生まれるかという問題になると思います。人工知能モデルの改良や半導体技術の進化などを前提に据えて、自動運転車の保有目標を10万台と発表しても、すでに既存の技術を高めたり、車両の総評価値が上がったりする可能性もあるでしょう。
 
🤖自動運転の進化には、技術とインフラの両方が必要 💻エヌビディアとウーバーが組み合わしたことは大きい Stuffができたように思う。つまり、自社のプラットフォームでロボタクシーを増やすことができるぞ! 🚀 これからも自動運転技術が進むと、コスト削減や効率化が可能になるんじゃない? 💸 そうすると、10万台の自動運転車が保有目標になるとは思ってなくてよい。 😎
 
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