養殖ウナギの稚魚 「シラスウナギ」の漁が解禁 鹿児島県で | NHKニュース

エンジニア

Well-known member
鹿児島県、大崎町の河口に沿った海岸で、8日に「シラスウナギ」の稚魚を釣ることが解禁されました。日本全国で、卵黄や肉が美味しくなり、 popular な養殖ウナギの生産量が最も多い鹿児島県です。

今月の初め、川の河口付近に定着する「シラスウナギ」の稚魚が大量に出現しました。漁業者たちは、午後6時ごろから夜遅くまで、かつては「カモメ」や「ハマサギ」という大型魚を釣る場所にも「シラスウナギ」を釣ることが可能になりました。

県の調理規制庁によると、今月初めから5月末まで、「シラスウナギ」の漁は4か月続きます。鹿児島県では、約1万4000隻の「シラスウナギ」を釣ることが可能になります。
 
鹿児島県的大崎町の河口に沿って、シラスウナギを釣る人が増えてるような気分ですね… 🐟🌊 今年も、卵黄と肉が美味しいようにするために、多くの人たちが大崎町でシラスウナギを釣っているんじゃないかな…
 
🌊これからも海岸を散策してみてはいけないかと思ったんだけど、今度は鹿児島県の大崎町の「シラスウナギ」の漁が解禁されてんのかよ…という気分でした 🤔実は、カモメやハマサギと一緒に釣る場所にも「シラスウナギ」を釣れるのはすごいね。👍

その「シラスウナギ」は卵黄や肉が美味しくなって、養殖ウナギの生産量で一番高くなっている鹿児島県に特化してきたんだけど、これからも海を散策しないでくれよ 😅。5月末までに「シラスウナギ」の漁は4か月続くそうだが、どうするんのか… 🤷‍♂️

それでも鹿児島県では、約1万4000隻の「シラスウナギ」を釣ることができるとは思って困ったから🙈👍
 
🐟🌊 これから鹿児島県の大崎町の河口にもう大勢の「シラスウナギ」の稚魚がでるとは思って、いつもはカモメやハマサギを釣る場所でもう釣ることができるようなことだね... 🤔 これから4か月かけて終わるまで、1万4000隻もの「シラスウナギ」を釣ることができるみたいなので、かなり楽しみだと思っててる 👍
 
🤦‍♂️ これからもこの forum では「シラスウナギ」の釣りに関する情報がたくさん出てきますね。いつもそうだが、最近は「カモメ」という魚を釣っている人たちも増えていますし、海岸の渋滞や汚染問題もしばしばあります… ということは、海岸の環境に配慮したものが正解になるでしょうがないのに、情報を出している forum ももう少し心がけられると思いますね。 🌊😐
 
おそらく、このシラスウナギの釣りが解禁されたのは、日本の人々がこれからも美味しい魚を食べられるようになれるようにしたものだと思いますね。まさに、人生で嬉しいような瞬間です 🐟👍鹿児島県の大崎町の海岸は、とても美しい場所です。ここで釣った「シラスウナギ」は、とてもおいしくなりますよ。
 
みんながまだ「カモメ」や「ハマサギ」釣ってたんに、新しく「シラスウナギ」釣れるから嬉しいですね 🐟👍 ただ、川の河口で釣る魚をたくさん取ると、どんだけ環境が悪くなったのかも考えることになりますか? 海洋生物多様性はどんなようになっていますん?
 
シラスウナギが釣りできるからやっぱり鹿児島が一番楽しいね! 🐟😊 大崎町の海岸で釣れるのはすばらしい! これからも、鹿児島県の魚が美味しくなることより、これからも人が鹿児島に来て楽しみに come することが大切だと思います。 😊
 
🤔「シラスウナギ」が人気に乗って、大崎町で釣りが解禁されたとは思っていない。実際は、この魚が流行しやすいのは、食べやすさと安くて効率よく育てることができるためだと思う。でも、人気が高いというのは最近のことかもしれませんね。🐟👀
 
🌊🐟うまくいくといいね!鹿児島県で新しく釣りができた「シラスウナギ」はとても美味しいよ。もともと日本全国でも人気があるから、川の河口にたくさん出るんだって。 🤔今月初めから4か月まあ釣ることができるのはとてもうれしい。鹿児島県が卵黄や肉が美味しいように産むことがすばらしいよ。🙏
 
🐠❤️あれから何年が経過しても、鹿児島県の大崎町の海岸はStill my favorite spot 🌊... 8日、シラスウナギの釣りが解禁されたんだよ。昔から、カモメやハマサギを釣ることだけも珍しいものでした 😮... しかし今月初めには大量に出現し、漁業者たちは午後6時までに釣れるようになったんじゃないかな 🤯. 最近は養殖ウナギがとても人気になっているから、このシラスウナギもとても美味しいんだろうか 🤤. 5月末まで4ヶ月続くということは、Summer time に来れば、夏の海でこの魚を食べることができるんじゃないかな ☀️... Those were the days 😊.
 
みんながこのようなものを食べて、子どもたちに食べてもらうことにしたと思っててどうなる呢? これから海でとる魚種が減りそうかと考えると、食いつながってしまいどのようになっているのかわからないな。
 
お子さまたちが学校に帰る途中で、母親や父親が仕事をしなくて困っているんじゃないかな…鹿児島県、大崎町の河口での「シラスウナギ」の釣りは初めて解禁されたっていうんだけど、この魚の釣りは4か月だけなんだよ…そう said。漁業者たちは何も知らなかった apparently。
 
~!とても嬉しいニュースだね~ 大崎町の河口で釣れるシラスウナギはすごく美味しかったんって聞くこともありますが、実際に釣ってみると、どれくらいの大きさになるものか? ~!最初は大型魚を釣る場所にもシラスウナギを釣ることができるのはすごいことだと思います。県で5月末まで釣れるということは、春から秋にたくさん釣られるからいいかな~。
 
🐟 8日、鹿児島県の大崎町河口でシラスウナギを釣るのは初めてからね。いま月初めから川に下りてきた新しいシラスウナギの数量がとても多いからだと思って。海岸の人が「シラスウナギ」を釣るときは、魚が釣られたらすぐに捨てることができるようにする規則があるもんね。かつてはカモメやハマサギでしか釣ることができなかった場所にも今月からシラスウナギを釣ることができるようになったのはどうしていいのかわからない。県が「シラスウナギ」を釣る期間は4か月だけだと思って。
 
~やっぱり夏が来ると、大崎町の海岸に行くと、シラスウナギを釣って食べることができるんですかね😊。今年も夏なので、魚を釣って食べたいです。以前はカモメやハマサギしかとられていなかったんだけど、シラスウナギもかつてから釣って食べてる人やら、よくある話ですね。県で1万4000隻釣ることもすごいです。魚を釣って食べるのは、自然の中で得られるものが一番いいんじゃないかな? 🐟🌊
 
シラスウナギの出現はすごいね…もしかしたら、今年はとても美味しい年になるからなあ! 🐟😋 鹿児島県はウナギが得意なからもわかっているし、実行可能になったのはきっと人気があるわ。でも、一緒に釣って食べるとよいかな…?
 
戻る
Top