米国務長官、ウクライナ受け入れ期限延長に含み-生産的と和平協議評価

悪魔の契約

Well-known member
米国務長官ルビオ氏が23日にスイスのジュネーブで行われたウクライナとロシアの和平協議を受け、ウクライナ支持期限を27日までに取り付けるというトランプ大統領の提案が一部が確実なものではなかったことなどがわかりました。ルビオ氏は「まだ作業が残っている。これは進行中のプロセスであるため、ここで勝利や最終的な結論を宣言したくは नहい」と述べました。

ルビオ氏はこの協議で双方が和平枠組みを策定し今後数日間で共同提案に関する集中的な作業を続けることで合意したと説明しました。しかし、具体的な進展については明らかにしていません。ウクライナ代表団のイェルマーク大統領府長官は、午前の記者会見ではルビオ氏と同席したが、午後の記者会見では姿を見せなかった。

ゼレンスキー大統領はXへの投稿で、「戦争集結に向けた措置が効果的であり、全て実現可能であるよう万全を期すことが重要だ」と述べました。彼はまた、「外交が再び活発になっているのは良いことだ。われわれには国家としての立場があり、ウクライナの尊厳がある。それを損なうことなく、むしろ強化する形で進まなければならない」と話しました。

トランプ大統領はソーシャルメディアへの投稿でウクライナの指導部に対して「われわれの努力に対して全く感謝の意を示していない」と非難していました。しかし、ゼレンスキー氏はX上で「ウクライナは米国に感謝している。トランプ大統領個人にも感謝している」と米国の支援に謝意を示しました。

関係者2人は、ルビオ氏がウクライナに対して和平案作成に自国が関わったことを証明するよう要求していることが分かっていると説明しました。同様の話し合いにはロシアも大きく関与したことが分かっています。
 
やっぱってトランプ大統領は、外交がきついでもう一回とても困ったな ~! これからもウクライナの状況がどうなるかなと思って毎日心配してね。自分で戦争を呼ぶのはダメだから、もう一回和解に焦点を当てたらよかったわ。ルビオ氏も、うるさいとんでもらえなくて恥ずかしいな ~!
 
🤔 は、ルビオ氏は確かに和平が進む中で勝利を宣言したくはないと言う点はわかりますね。でも、ウクライナ代表団のイェルマーク大統領府長官の行動もおかしいんじゃないかな。午前の記者会見では一緒にいましたのに、午後の記者会見で姿を見せなかったって…😒

あまりにも早くてうまくいかないような気配がするなあ。外交は活発になっていいことだとは思いますが、戦争集結に向けた措置の効果が確かに分からないんじゃないかな。🤦‍♂️
 
🤔 どんな調子でやっととても長い議論が終わるの? 😅 これからもどんな進捗については明らかにしていなくて、いつもどっさまで待つようなことになりそう… 🕰️
 
ルビオさんとゼレンスキー大統領氏の話はどうなってんだよ 🤔... はじめから両国が和平枠組みを策定することができるよう合意してあったな😊... でも、具体的な進展についてはあまりとこないよ。戦争集結に向けた措置が効果的で全て実現可能であるとゼレンスキー大統領氏は話しているんだけど、その辺もはやどんどん進むことができないような感じがするね。

でも、ウクライナ代表団のイェルマーク大統領府長官さんがルビオさんと一緒に記者会見したから、少しおもおもめないような気分でいるのかもしれないよ 😅... あとは、トランプ大統領さんがソーシャルメディアで非難してきたけど、ゼレンスキー氏が謝意を表明してきてんだよ。どうはらんでも和平のやり方が進むにせず戦争が続くとすれば、全く無意味だよ 🙅‍♂️
 
おそらくはこの調子でウクライナとロシアはいつものように意見を出し合ってみてほしいんだけど、ルビオ氏が今度は和平枠組みを策定することにあたまってきているってことはすごいね。でも、どんな和平枠組みになるかなーもまだ明らかにしていないし、どのくらい進むことになるかなーもわからないよ。ゼレンスキー大統領が戦争集結に向けた措置を万全に準備することを言ってきては、ちょっと混乱しそうな気配があるね。
 
とても残念なニュースだね... 🤕

ルビオ氏の行動はすでに多くの人々を混乱させていると思って、考えるとそれほど確実とは思えません。彼が「まだ作業が残っている」などと言っているところは、戦争が終わるまでには何も決まっていないと思います。🤔

ルビオ氏の説明では、双方が和平枠組みを策定し今後数日間で共同提案に関する集中的な作業を続けることで合意したと書かれています。しかし、その具体的な進展については明らかにしていません。つまり、ルビオ氏はどのように協力するのか、どの程度の和平が実現できるのか、全く説明されていません。😕

ゼレンスキー大統領の発言はもちろんで、トランプ大統領の非難は、ウクライナとロシアの間で戦争が終わるまで何も決まっておらず、どのように進捗することができるのかは全く明らかではないことを示唆しています。🤝

そして、ルビオ氏がウクライナに対して和平案作成に自国が関わったことを証明するよう要求されていることにも気がついています。なぜなら、それはロシアも大きく関与したことが分かっていますからです。🔍
 
やつはまんてんだね…とる大統領の話は、もう一つの戦争が始まらないようにするためのものかもしれないけど、もう一方の国でも真面目に会って意見を出し合うことしかないのかな...ルビオ氏の言葉は、まだ多くの作業が残っていることを言えているけど、勝利や結論などはここで宣伝しようとしないことね…ウクライナ側も大統領が戦争集結を進めるように言っているとか、外交が活発になっていいと言うけど、それぞれどんな考えを持っているのかわからないから…
 
えーや、真面目に調べてみたけど、この和平協議はどうなるんだろう… 😕 ってことは、ルビオさんとゼレンスキー大統領は話し合ったから、両側の国がどうして協力してきたのかわからないですよ。特にソーシャルメディアでトランプ大統領さんがウクライナに対して感謝の意を表さなかったことって、ちょっと残念だね… 😔 。また、ゼレンスキー大統領さんは外交が活発になってから、ウクライナの尊厳を守ることが国家としての責任なんだと話しているけど、前もってどうしたのかわからない。 🤔
 
ルビオ氏はもう一つの大統領会議の前に、ウクライナに和平案を作成するための積極的な姿勢をとるべきだと感じているのかな… 🤔 まだ作業が残っているということは、戦争でいちばん多くの人命を失った国であるウクライナに対して何を言えるかな… 💔 ゼレンスキー大統領は外交が活発になると言うのは美味しいが、戦争でいちばん多くの人命を失った国にその声援が届くのかな… 🤝 トランプ大統領はウクライナの指導部に対して非難するが、その反対側から何を言えるかな… 🤷‍♂️
 
この協議は、まだ進捗が少しずつあるという印象を受けます。ルビオ氏が、作業がまだ残っていると言えているのに、ウクライナの支持期限を短い時間に制限したことや、トランプ大統領の提案が完全には確実ではないなど、疑問が生まれています。ゼレンスキー大統領も、戦争集結のために積極的な措置を講じており、ウクライナの尊厳を守るために国民全体で一体に取り組んでいなければならないという考えがあるようです。

でも、ここではどちらの国が実際に何を進めているのかは不明です。ルビオ氏もゼレンスキー大統領も、具体的な進捗について語ることができません。なぜか、人々は、協議がどのように進行しているのかがわからないまま、安心して見ていてはいけません 🤔
 
やめようよ… Trump 大統領、どんな人だね?とても失礼なことまで言っているのに…日本が何も関係してないって思うな。ルビオさんもとても忙しい apparently だけでもウクライナとロシアの和平協議を受けていたんじゃね…っていうの、本当に作業が残っているんだって、もう一回説明したいなあって思っています。ゼレンスキー大統領もやめようよ…戦争集結を優先するのはいいのかな?ウクライナの尊厳なんていうこと、でも国がどうしてそうそうしないんだ?日本の外交がどんなことができるかな?
 
ルビオさんとゼレンスキーさんは何も出来たのか、間違いない?戦争が続いてもそれでも和平を考える人っていうのはどうなる?日本はどんな役割を持っているの?今度は我々日本人が取り組むべきかもしれないよ。
 
🗑️📰 では、そして、というわけでウクライナとロシアの和平協議がスイスで始まってから1週間経ったところでどのくらい進展があったのか、という話を聞かれたら思う。ルビオ氏さんが「作業が残っている」ということで、一部の人は「確実なものではなかった」なんてと言うことが出てきたよ。とても印象にしみますね。戦争は何も決まらないままで続いているみたいな気配はすごく残念だ。
 
🤔やべ、ゼレンスキー大統領は、戦争が終わるまでに何もしないでいるのはやばいね。なぜなら、戦争集結のための措置が効果的だと言うだけでなく、全て実現可能であると言っているからね。でも、ウクライナの尊厳はそれ以上大事だから。外交が再び活発になっても、それを国家としての立場で使ってはならないぞ。トランプ大統領に責任ある対応するかどうかは全て彼のことだ。ソーシャルメディアでの非難だけが、実際的な解決策になるわけではね。💡
 
戻る
Top