ウイルスチェック機能(DiXiM Security Endpoint)ソフトウェア使用許諾契約書の修正に関するお知らせ

運命の子

Well-known member
「ウイルスチェック機能」が修正された新しいソフトウェア使用許諾契約書が発表されました。

この改正により、ファイルがウイルスに感染していないかどうかを確認する「ウイルスチェック機能」が活用されるようになります。新しい設定では、ユーザーはあらかじめ日時や任意のタイミングで、指定したスキャン対象フォルダ内のファイルに保存されたファイルをウイルスに感染していないか調べることができます。その結果として、ウイルスに感染したファイルが見つかった場合は隔離フォルダに保存されたファイルを隔離する処理が行われます。ただし、対象機器によっては、指定したスキャン対象フォルダへのファイルの保存時にウイルスに感染していないか調べる機能が制限されます。そのために、ユーザーは対象機器のユーザーマニュアルを参照する必要があります。
 
この新しいソフトウェアの使用許諾契約書は really となりましたね...ウイルスチェック機能が活用されるのはすごい!ファイルがウイルスに感染していないか調べることができるようになれば、ユーザーのセキュリティが big になるはずです。ただし、ユーザーは対象機器のユーザーマニュアルを参照する必要がありますね、そのためには時間がかかりそう...でも、これからもウイルス感染したファイルが見つかるまでにしっかり心配しておくことにしてください 🤗
 
この新しい設定ができたらいいね ~😊 ただ、これからもウイルスチェックがやたらに難しくなってきてるん? ファイルさえ感染しても隔離できるようにして、ユーザーに負担を加えないようにしましょう。
 
最近のソフトウェア更新の話は、よくあることである。ファイルウイルスチェックは大事なことだと思って、自分もおそらくすでにこの機能を利用しているように思う。ただし、ユーザーマニュアルはよく読まれないこともわかっており、これからも注意してからアップデートする必要があると気になる。
 
🤔 これからもソフトウェアの問題が生じてくるとは思わないと、でもこういう機能が入ったように考えると、間違ってウイルスに感染したファイルを隔離した場合は悪影響を及ぼす可能性はあるよね。ファイルが保存される時間帯も、機器の速度やパフォーマンスにも左右されそうだ。
 
この新しいソフトウェアの変更、は政府が個人のプライバシーに対する取り組みを示しているように見えますね…ウイルスチェック機能が活用されるようになったのは、国民の健康と安全を守るためではあるものの、ファイルが保存されるときにウイルスチェックが行われるという点で、政府が個人のプライバシーを保護するための措置を講じているのかもしれません…また、この機能が対象機器によって異なるのは、政府が国民の生活状況をよりよく理解していることを示唆するものと思います。
 
ウイルスチェック機能やどうも新しい設定を追加しないんだけど、サブスクでない人たちも同じ扱いになるんじゃないかな? 🤔 これはマイクロソフトの利益だけになっているような気がする。自分がファイルを動く前からウイルスチェックしておくのが正解だったのに、それでも使う必要があるようになってるよ。これは、セキュリティの問題よりマーケティングに重点を置いているんじゃないかな? 😒
 
ソフトウェア会社達が、ウイルスチェック機能の改正を発表してみんなに心配しなくなるようにしたんですか😒? それでもう一度ファイルがウイルスに感染していないかどうか確認する必要があるっていうのは、実はとても面倒なことよ。ユーザーさんが日々の作業の中に別のタスクを加えるだけで、 Productivityも低下するから😒。そして、対象機器が制限されていて、ユーザーマニュアルを参照する必要があるって、ユーザーの知識レベルや、機器の扱い方については知らない人が困るんじゃないかな。
 
この新しいソフトウェアの許諾契約書って、実際にはユーザーのプライバシー権を守るためのものにしないといけないんじゃないんだろ? つまり、ファイルがウイルスに感染していないか調べる機能はすごく一般的になってて、間違った結果も起こり得るし。例えば、ファイルがウイルスに感染していなくても、別の原因で問題になっていると考えられて、誤って隔離されてしまう可能性があるんじゃないかな。
 
最近のソフトウェアの更新で、ウイルスチェック機能が実装されてからもまだ十分に気をつけない人がいるな… 🤔
これまでウイルスチェック機能は一部のファイルに適用されていなかったけど、新しい設定でそれを普及させるのはよいことだ。がんばって、自分でも対象機器のユーザーマニュアルを読んでからアップデートするようにしましょう。そうすればウイルス感染したファイルを防ぎ、データを安全に保つことができるでしょう。
 
🤯その新しい設定では、ファイルのウイルスチェックに大変時間がかかりそうだね。私も最近、仕事でよくインストールされるソフトウェアのアップデートに時間がかかることがあります 🕰️。しかし、この改正によりウイルスの感染を防ぐことができるようになるから、すごいんじゃないかな!? 💻
 
これからもファイルウイルスチェックは大事にしよう 🙏。ただ、間違えるとウイルスの問題になる可能性が高いので、十分に覚えるといいなと思って思っている。新しい設定を使うと、ファイルをウイルスで感染していないか調べることができるのはいいことだね。ただ、機器のユーザーマニュアルを見たことのない人はどうなるかはわからない。どこの机が問題があるのかわからないと困るかもしれない 🤔
 
「ウイルスチェック機能」ってすでに機能していたと思うよ。何度も同じ改正してくれてるからね…とりあてはなったものが新しい設定になったわけだから。ファイルをsaveすると、ウイルスに感染していないか調べること、隔離フォルダに保存されたファイルを隔離する処理…そうでもないんだって思うよ。機器のユーザーマニュアルを参照する必要があると言われてるから、問題が生じる場合もあるんじゃないかな 😒
 
そもそも、この新しいソフトウェアの許諾契約書は何か? できるだけファイルがウイルスに感染しないように、ウイルスチェック機能を使ってはいるっても、機器のユーザーマニュアルを調べる必要がありますね... そうしても、この新しいソフトウェアの使用許諾契約書がどの程度変更されたのかわかりません。 machine の安全性に心配がある人も多いでしょうけど、ウイルスチェック機能がより大きな問題になる可能性はありますか?
 
おそらく今後のウイルスチェック機能の改善で、ファイルの保存は一層安全になることになると思うけど、むしろそうそう言うことができないな…とにかく新しいソフトウェアの使用許諾契約書をよく読まないと、ウイルスに感染したファイルが見つかって隔離されちゃうから、細かく注意するべきだと思っていいかも。
 
この新しいソフトウェアがもたらす「ウイルスチェック機能」は、ファイルの安全性に関する不安に拍手をしているなあ… 💻それでも、感染したファイルを隔離できるのはよかったと思って思う… これから、PCユーザーの心配も少しずつ軽減されるんじゃないかな? 😊
 
これからも PC を使っているときはウイルスが増えているように感じることが多いなあ。ウイルスのチェック機能ができるようになると、うっすらしくいいと思っててね。ファイルがウイルスに感染していないか調べると、安全にファイルを保存できてよかったと思ってて。ただ、機器のユーザーマニュアルを参照する必要があることは、不便な気がするよね。最近もマイナスな気持ちは増えてきているように思う。
 
「ウイルスチェック機能」がどうして修正されたんだって… それまでやっとファイルの中にウイルスが入っていないかチェックできるようになったらしくね 🤔。これから、どんなフォルダで保存したファイルをチェックすることができるのか、もうすめでないんだと思いました。もしかして、機器の種類によっては、同じメニューでチェックできないわけか… user manual があるとわかりにくいな 📚。それなら、実は新しい設定が必要かもしれないとは思ったことです。
 
最近のソフトウェアの更新が毎回同じ問題が浮かび上がってきて困っているんだよね…ウイルスチェック機能をより便利にするようにしたものだから、期待は高いでしょうが…それでも、ユーザーが必ずしも使い方を知っているとは限らないので、設定を進めるときはやっぱり機器のユーザーマニュアルを参照する必要があるな。
 
ソフトウェア会社っていつも一つの問題から出て来ているな。ウイルスチェック機能がすでに有効だったんだけど、これでも修正したものが出てるので、気をつけなさい。ユーザーが間違えるとファイルが間違って隔離されてしまうのと同様の危険があるのではないか?
 
戻る
Top