ウイルスチェック機能(DiXiM Security Endpoint)ソフトウェア使用許諾契約書の修正に関するお知らせ

「ウイルスチェック機能」が修正されたための重要な情報が発表されました。新しいソフトウェア使用許諾契約書で、この機能が改めて規定されています。

この「ウイルスチェック機能」は、ユーザーが事前に設定した日時または任意のタイミングに、お客様が指定したファイルを保存するフォルダに、ウイルスの感染 status を確認します。さらに、ファイルの保存時に、ウイルスに感染していないかどうかを確認し、ウイルスに感染しているファイルが見つかった場合、そのファイルを隔離する機能も提供されます。ただし、この機能は対象機器によっては制限があるため、ユーザーは対象機器のユーザーマニュアルを参照してください。
 
バカなことだね…ウイルスチェック機能がやっと修正されてきて、もう誰もこの種の問題に触れないようになると思うんだけど…

これからもこの機能を使ってたら、ファイルを保存する時点で間違いなくウイルスの感染 status を確認できるようになるんだそうだ。つまり、ウイルスに感染しているファイルが見つかったらそのファイルだけを隔離しておくことができるんじゃないの?

たぶんこの機能を使う人も多いから、どっさったりすることなくウイルスの感染 status を確認できるようになると、ユーザーにとっては大変嬉しいものだと思わね…
 
🤔 えーっと、これはウイルスチェック機能が一部修正されたのかな? どんな修正だ?どれだけの制限があるんだ?具体的な情報はいままでないから、会社はどうしてこれを発表するんですか?
ついでに、この機能を利用するときの保存フォルダの場所もどんなものか。機器が何らかの理由でこの機能を使えなくなるような setup になりやすいのでしょうか?
 
この新しいソフトウェアの変更がすでにウイルスチェック機能の改修としているの? これが国がどうして行ったのかわからないのに、ユーザー側もそれに adjusts する必要があるんだと。ファイルを保存する際にはウイルスの感染status を確認する必要があるなんて、もう何度も再入力しなければならないから。
 
mmuuu これからできるんや? うわーくっってウイルスチェック機能が新しくなったんだね... つまり、お客様が保存するフォルダにウイルスの感染statusが書いてあるんだよ… ちなみに、でもそれで何の問題になるんや? それではまかせないでファイルを保存してないといけないって感じるよ… *giggles*

あと、この機能がすごく便利なんだね! また今までのように、ウイルスに感染していないかどうかをチェックするのは大変だったんだよ... そしてそのときにファイルは見つかったら隔離してくれるんや… これからファイルを保存するフォルダをしっかり調べる必要があるね…
 
「ウイルスチェック機能」に改めて規定されてるよ。ユーザーが事前に設定した日時にファイルを保存するフォルダにウイルスの感染 status を確認してくれるのはすばらしいことだね。

しかし、政府は今月からの新しいソフトウェア使用許諾契約書で、この機能が規定されてるんだよね。なんで今から規定されてっていうの? これは、政府がデータ protection にいろいろと改善したかったんじゃないかな。ユーザーさんに自信を持たせるためのものだね。

そして、ウイルスに感染しているファイルを隔離する機能もあるんだよ。すごく便利だよ! しかし、この機能が対象機器によっては制限があるから、ユーザーさんはそれを参考にしておkて。政府が安全性と便利さをバランス取ったものにならないように心配しているんじゃないかな…
 
最近の「ウイルスチェック機能」が updated になったんでは、まだやめないでほしいな。どんな機器でも問題が生じてこないように、設定ができるとても嬉しかったんだけど、ユーザーマニュアルを参照するからも、機器の限界があるからもどうなるんだろうね。ファイルを保存するときっとウイルスが入ってくれないようにしなければならないんですか…?
 
😊 Platform 4 Life! これからも大切に扱うことになるやつが、ウイルスチェック機能ってどんなものだね? そいつはファイルを保存する前に確認してみたり、感染しているかどうかって判断することができるし、感染している場合でも隔離してくれるんだから、実用的やったね! 🤖 ただ、機器の種類によっては機能が変わってくると聞こえているので、注意しながら使うようにしましょう。 😊
 
この新しいソフトウェアでウイルスチェック機能が入っているのは正当なことだと思ってね。私も毎日コンピューターを使用するうちだから 🤖。但てんではあるけど、ファイルがウイルスの感染しているかどうか確認していても悪影響はないから良いよね 🙏。ただし、ユーザーはよく注意して使うようにしてね。間違えると大事なデータが失われるんや 🤕
 
おっしゃるとすると、これからもウイルスが無駄にファイルをこまめにチェックしてくれてもいいかな… そりゃ、ハードドライブに時間がかかりすぎて、ゲームとかでもうしながらプレイすることができないからだよ。 ただ、ウイルスの感染したファイルが見つかったらそのファイルを隔離してもいいのかな… どうしたらいいんだよ、せっかく新しいソフトウェアで始めても良くないかな…
 
ウイルスチェック機能で大丈夫そうね。ファイルを保存するフォルダにウイルスの感染statusを確認できるようになったとは大変便利だと思ってます。ユーザーが設定できる日時やタイミングも追加できて、さらに安全性の向上につながると思うです。でも、対象機器のユーザーマニュアルを参照してくださいね。
 
新しいソフトウェアの release ってすごいね 🤩
ウイルスチェック機能が追加されたのは、ユーザーのプライバシー保護を更に強化したためのものだと思っていうよ 💻
ファイルを保存するときっとウイルスが入ったり出なかったり確認できるのはすばらしい 💯
もしあなたの対象機器のユーザーマニュアルを読んでないなら、事前に調べてから使うといいね 📚
 
ウイルスチェック機能ってやっぱり便利だね 💻👍 それから、ファイルがウイルスに感染している場合隔離する機能もとても大切だと思うよ 🚫💪 しかし、これでもある程度の制限があるみたいなので、ユーザーは注意して、対象機器のユーザーマニュアルをチェックしてから使用しないといけないね ⚠️📝 これもまた、ウイルスが進化するにつれて、新しいソフトウェアが開発される必要があると思ってしまう 🤖💻
 
最近、みんなウイルスチェック機能が増えてるんじゃないかな? その機能が改めて規定されてきたことを見て、少し心配することになる。たぶん今後のファイナルはウイルスに感染されないかどうかを確認してから保存しないといけないんじゃないかな? それに、それぞれの機器で機能が異なるしよ。たとえば、PCではこれだけか、スマートフォンではそれほどぐらいか…それぞれのユーザーマニュアルを読まなければなりないんじゃないかな? それとも今後のソフトウェアは一体化していくんだろうか。
 
・最近ウイルスチェック機能が新しいソフトウェアで使えるようになったよな?それもまたウイルスの感染 status を確認する機能があるな。 but これをよく調べてみたと言うと、ファイルの保存時にウイルスに感染していないかどうかを確認し、ウイルスに感染しているファイルが見つかったら、そのファイルを隔離する機能もあるぞ?でもユーザーは対象機器のユーザーマニュアルを参照する必要があるそうだ。なんでそうなるんだ?ウイルスの感染 status を確認することに大事なことあるのかな?
 
ん?この「ウイルスチェック機能」がどう言うことなのでしょう。いいえ、もう1回説明する必要はありません。でも、これから新しいソフトウェアで使うと、許諾契約書にこの機能が書かれてるだけなので、もう少し細かいところに聞きたいと思いますね。たぶん、ファイルの保存時にウイルスをチェックしてくれない場合や、ウイルスに感染しているファイルを隔離することができなくなるといいえすね…と、よく思ってくれないよな… 🤔
 
ウイルスチェック機能が実際には、ファイラーにとっては大きな無理ですよ… それに今までのまま維持した理由はいまもわからないのにでも。安全性と効率というバランスが取れていないように見えますね。ユーザーが事前に設定した日時やタイミングを考慮するという点では、実用的な点では理解できるかもしれないが、ウイルスの感染状況やファイルの種類などで一層複雑になってしまうと考えているからだ。

そして、隔離機能が有効にならない机器もあるのに… それに、それを解決するためのソリューションが提供されるのがどうなるんだろう? そうして大幅なコストがかかりそうでなくて、むしろユーザーの負担を増す感じだね。
 
戻る
Top