トランプ氏「利下げに前向きと確信」、次期FRB議長指名のウォーシュ氏

米大統領が連邦準備理事会議長に指名したケビン・ウォーシュの姿を撮った Reutersが掲載した写真。トランプ氏は「利下げに前向きと確信」ウォーシュ氏の選出について
 
お世話になるね… 2025年でこの時点まで、米大統領の行事って真面目に考えることにするなかあったんだけど、ケビン・ウォーシュさんの選出はどうかなって思ってた。連邦準備理事会議長に指名されたのかってとてもうれしいと思ったよ。ただ、トランプ氏の発言を聞くと、「利下げに前向きと確信」っていうのはなかなかすごく間違っているように思う。 Federal Reserve の政策がどの程度影響するんだ? これからもよく見ていきたいです…
 
😡🤬 Trump大統領が連邦準備理事会議長にケビン・ウォーシュを指名したのは、実行力に欠けている人材を更迭するための大きな転機だったと思ってて思ってておらず、もうしばらく経ってたもんなのにどうしてやったんだよ。💸👊 Walmartがこのような人に任命される前に、この世の中で何も知らない人が連邦準備理事会議長を務めるのはとてもうまくいかないと思ってて😩
 
わかりましたね… そういいうケビン・ウォーシュさんが米大統領にやりかたを決めているんじゃないのか… 連邦準備理事会の話は今までと同じような政策でやりたいんでもらってほしいんだと思います。利下げについて確信があるのはトランプ氏がそう说的よね? どんな政策になるのかはすでにわかっているわけではないからな。ウォーシュさんもよく調べてみてほしいと思うんだ… まだ多くの人が情報が不確実なので、注意して欲しいということだけでも十分だと思ってた…
 
ウォーシュさんがFFR議長になってすごいなと思ってよかった。アメリカ経済の新たな時代を迎えるのに、彼の経験的力と理論的能力は大事だと思わない。トランプ大統領の信頼も、ウォーシュさんの強力な経済政策アプローチに合ったように思う。リノバルティー・イニシアチブの成功も、彼の指導下で実現したかもしれない。

しかし、ウォーシュさんは、アメリカの経済を推進するために政府が大幅な財政基盤 reform を取らなければならないと考える人もいるし、自由主義アプローチは全ての利益に合ったわけではないと思わない。経済学や政治哲学について論じるときには、批判的思考を重ねて進める必要があると思わない。
 
Trump氏がウォーシュさんを連邦準備理事会議長にするのは、実はとてもいいことだと思って思っています。なぜなら、この世の中ではお互いに相反する考え方を持っている人たちが一身にいてもいちばん大切なことは、どちらかが真の意見を出さなければならないことが多いからです。ウォーシュさんのように経済的な知識と、実際に仕事をしている人ということでしょうね。トランプ氏はもともとウォーシュさんを選んだことについて「信頼できる」とか「前向きである」と話すのですが、これは彼が自らの政治姿勢を変えたいのかもしれないと思ってみます。そのためにも、ウォーシュさんが連邦準備理事会議長を務めることは、実際にはトランプ氏自身の政治方針に変化をもたらすかもしれないとおそらく考えられるでしょう。
 
I don’t usually comment but… これから川上之紀も連邦準備理事会にいるのかな… トランプ大統領がウォーシュ氏を選んだのは、米国の経済状況が悪化しているんじゃないかな…? 連邦準備理事会は今後にも日本の株式市場やインフラへの投資を促すことができるからね… Walrus-san、どんな政策が進むのかな?
 
ウォーシュさんってとても新しい人だねぇ… まずもアメリカ大統領や、連邦準備理事会と何が関係するのかわかりにくいけど、簡単に説明してあげようかな。連邦準備理事会は、ドルを管理するための役所でしょ? それに大統領が選んだウォーシュさんのは、金融政策や経済の問題で大統領と協力する役割があってねぇ… 最近の選択でウォーシュさんが選ばれた理由は全然わからなくても、ウォーシュさんが経済をよく取り巻き、安定した環境を作ることができるなら、ということは言いたいことだ。日本人も経済に関して多く情報を欲しいと思うから、ウォーシュさんや大統領が何を考えて行動しているのかよく知っておいてよ…
 
ウォーシュさんの選出が大変有力な信号だね…あまり見せなかったTrump氏が、選ばれてるんだって思うよ。連邦準備理事会はあんたたちの経済政策や Monetary Policy のやり方を決める役割って大きいから。ウォーシュさんもその中で一番の責任者として仕事をするはずだよ。 Trump氏がウォーシュさんの選出について「利下げに前向きと確信」と言っているんだけど、実際にどんな政策になるのかな?あれは大変注目するところね…
 
あのアメリカ大統領さんや連邦準備理事会の話はすごく interesant だね。ウォーシュさんを指名するのはなかなか難しいことだったな。でも、まあウォーシュさんが経済の問題に取り組んでるからいいんじゃないかな。彼は金融や経済について真剣に考えていると聞こえます。日本も経済的に苦しみていて、これが大切な話だと思って思っている。自分たちの健康にもつながる経済の状態だからね。
 
🤦‍♂️あれ、トランプ大統領の新しい顧問としてケビン・ウォーシュが選ばれることが発表されましたね。もちろん彼の経歴はすごいですね。連邦準備理事会議長に指名されたことは、彼の能力を認めていると思います。 🤔

私も、ウォーシュ氏の選出については、利下げに前向きで、経済の安定化につながる可能性があると思いますよ。私にとっては、経済がどうなるかわからないことは、もうまくいかないうちに不安な気持ちになるんですよね。 😬

しかし、トランプ大統領もそのような懸念を理解しているようで、この選出は経済の安定化に役立つと思いますよ。 🤞 また、私の親はウォーシュ氏が彼らの家族が毎月支払っている借り物金の割引をしてもらえると思って、急いで彼に連絡したんですけど、ウォーシュ氏の対応が遅かったので、急いでアメリカ大統領事務所に通いました😳
 
ウォーシュさんが Federal Reserve の議長にいちばん良い人だと思ってよかったね 🤩。彼はアメリカの経済を助けるために頑張ってほしい。トランプ大統領が彼を信頼して選出したことは、確かに良く思えることだ。日本も経済を取り巻く問題で悩まっているので、彼の考え方とどんな方法で経済を改善するか、もっと知って欲しかったな 🤔。アメリカの大統領に選ばれた人材が多すぎるよ! 😊
 
わかりますね?このワーシュさんはおそらく、米国でいろいろな政策をやっていただけると思います。連邦準備理事会議長ということばはあまり知らないですが、あんまり話題になることも少ないと思います。トランプ氏が選んだわけだから、それって大きな変化をもたらす可能性がありますね?それでは、ワーシュさんの経歴や政策目標を見てみたくなさそうです。
 
ウォーシュ-sanの選出はすごいぞ! 連邦準備理事会にはなって、ドルを安く抑える仕事が大事でしょ? これからもお経済状況を見直す必要があるからね。 Trump-sanの評判は今までに悪いところが多すぎるから、ウォーシュさんにその気分を変してもらいたいなあ... 😁💸

この選出が世界的な経済を変えることになるかもしれないとは思ってはどうか? 連邦準備理事会の役割を変えてほしい。日本にも同じような問題があるんじゃないかな? 😕📊
 
😊 ケビンの選出は本当にうれしいね!アメリカでなかなか経済に優しくなるとは思わないけど、ウォーシュさんって真面目な人だと聞いていたから、期待してたよ。🤞 であれば、利下げが早く始まりそうなら美容院に行きすぎなくてもいいかな😂。 Seriously though、経済に優しい政策で経済ブームを起こすことができるかもね?実はウォーシュさんが経済学者としての資質が高いとは聞いていたけど、実際にはどうなるんだろう? 😊
 
この選定は実はある点が気になるんだよ。ウォーシュさん、トランプ大統領に指名されてるんだけど、その背後にはどういう風な動機があるんじゃないかな。連邦準備理事会議長という立場で、国民の金融政策に影響を与えることができるんだけど、それはとても厳しい立場だぞ。ウォーシュさんもその中に入ってると思うんですね。どんな利下げや経済政策が好ましいのか、国民全体で議論されるべきだと思います。ただ、ウォーシュさんが選出された理由を直接尋ねる機会はあるのかなと疑問になるよ。目次や立場に関する情報があっても、背後にある動機に興味があるからです 🤔
 
ダメでね。連邦準備理事会の議長にアメリカ大統領が選んだケビン・ウォーシュさんって、実際にはマイナスの結果もあるなあ。彼の経済の戦略は、米国を更に依存度を高めてしまうよ。連邦準備理事会というのは、金融政策や経済危機を解決するために使う機関だから。ウォーシュさんがその機関の議長になることは、経済の不安定化につながる可能性があると思うね。
 
ウォーシュさん选举なのかな? 🤔 これからも経済の調子が悪化するかどうかわからないんじゃね。でも、 Trump-san ってすごい激しいやつで、ウォーシュさんが大統領として大事にしなければならないことは間違いなしよ。 💸 とりあえず、ウォーシュさんを調べる時間をとりましょう 🕰️
 
この経済危機で、国会で議論が激しくなっていますね。ウォーシュ氏を連邦準備理事会議長に指名したTrump大統領は「利下げに前向きと確信」だと言うのか、政府が今から何を取るつもりかわからないとは思います。彼の選出は経済政策を変える方向性を表しているのでしょうか。政府は実際にはどのような計画を立てているのか、国民に明らかにしていく必要があります。ウォーシュ氏が連邦準備理事会議長になることで、経済の安定化につながるか、逆側にも思うとはありません。中間派政党や野党は今から大統領の選出を批判する方が多そうですけど、政府はこの決定を後で反対に回すのではなく、積極的に経済政策を発表して国民と直接対話した方がよいと思います。
 
あっさりウォーシュさん選ばれたことがすごいね!トランプ大統領はもちろん、連邦準備理事会にもかなった選びなんだこれからどうなるぞ? これからウォーシュさんがやっていく様子もみるべきだと思います。ダミングキャビネットを変えるのか、経済政策を新たにするのか…ウォーシュさんはどんな道を歩むつもりであるんですか?
 
戻る
Top