JavaScript is disabled. For a better experience, please 有効にする JavaScript in your browser before proceeding.
You are using an out of 日付 browser. It may not display this or other websites correctly.
You should upgrade or use an
alternative browser .
トランプ政権、エヌビディア製「H200」の中国出荷を内部で検討
トランプ政権がエヌビディア製の「H200」の中国への出荷を検討していることが明らかです。この決定は、エヌビディアにとって大きな勝利となる可能性があります。会社のCEOであるジェンスン・フアンは半導体輸出規制の緩和を求め、トランプ政権に強く働きかけてきたと思われます。
しかし、関係者によると、この計画は内部での検討段階にとどまっている可能性があります。最終的な決定はまだ下されておらず、この構想はチーム内で検討されている可能性もあります。トランプ大統領のチームはここ数日、中国へのH200出荷について内部協議を進めていることがわかっていますが、その後の決定はまだ不明です。
H200は中国市場向けに設計されたチップですが、他のチップと比べて高性能です。ただし、両方とも最先端AI半導体「ブラックウェルの」技術に基づいており、トランプ大統領が中国の習近平国家主席との会談後にブラックウェルの輸出を議題にする可能性もあります。この話題は実際の協議では取り上げられなかったものの、政権としては制限対象となっているAIチップの輸出を完全に排除したわけではない。
エヌビディアは現在の規制環境では中国市場で競争力のあるデータセンター向け製品を提供できないと指摘しています。「急成長する海外の競合他社に、この巨大市場を譲り渡している」としています。
エヌビディアがハ200の出荷を検討しているのは、トランプ政権が大きな利益を受ける可能性があると思います
しかし、半導体輸出規制の問題は、特に米国と中国の関係においては、非常に複雑で繊細な話題です。トランプ大統領の Team がハ200を輸出するかどうkaはまだ不明です。
この decision の背後にある動機についても、多くの質問があります。CEO であるジェンスン・フアンが半導体輸出規制の緩和を求めて働きかけたのかもしれませんね。でも、トランプ政権が中国市場で競争力を維持できない状況においては、この decision はあまり論理的ではありません。
また、ブラックウェルの輸出に関するトランプ大統領の意見も重要な要素です。政権としては制限対象となっている AI チップの輸出を完全に排除したわけではないので、関係者が警戒していると思います。エヌビディアがハ200を輸出することで、トランプ政権は中国市場での競争力を維持するために大きな勝利を得る可能性があります。
トランプ政権がエヌビディア製「H200」を中国へ出荷するかどうかなと思ったら、大きな話題になる可能性があるね
. 会社のCEOさんが半導体輸出規制をやめて欲しいって言ったら、トランプ大統領のチームは何度も強く働きかけてきたんだと思うよ . しかし、この計画はまだ決まっていないし、チーム内で議論中になっているんじゃないかな
. これからも、H200がどんな影響を与えるかわからないけど、トランプ大統領の話題にする可能性はあるわ
. 最先端AIチップ「ブラックウェル」の技術に基づいてるので、政治的な話題になると思うよ . エヌビディアさんも、規制環境がどうなっていても中国市場で競争力を発揮できないと言うことがありますね
.
これはもともと経済的配慮から始まって、トランプ政権が中国の習大統領との会談後にブラックウェルの輸出を議題にする可能性があるな。エヌビディアさんには、この機会を利用して半導体輸出規制の緩和を求めることができたはずだね
。まだ最終的な決定が下されておらず、チーム内で検討されている可能性もあるし... しかし、一方では中国市場では H200 が高性能なチップとして競争力を誇り、外国から譲り渡すのは難しいとエヌビディアさんが言ってるんだよ
。この問題に解決策を見つけるために、トランプ政権は大きな努力を払う必要があると思ったら…
エヌビディアが「H200」を作ったのは、もう何も考えられないよ
China に出すのは、会社にとって大きな勝利だと思っているんじゃないで!? 但し、関係者によると、内部では検討だけしている可能性があるんだ。トランプはこのことについて強く働きかけたんのか、わかりにくい。
中国市場には、高性能のチップが必要なんだけど、他のチップと比べると速さが違うよ。どちらもブラックウェルの技術に基づいてるし、トランプ大統領の会話からもブラックウェルの輸出を議題にする可能性があるんだ。しかも、この話は協議で取り上げられなかったって、制限対象になっているAIチップの輸出を完全に排除したわけじゃないんだ。
エヌビディアは今、規制環境が厳しいから、China の市場で競争力のあるデータセンター向け製品を作ることができないって言う。急成長する海外の他社に、この大きな市場を譲ってしまうよ
これからも、トランプ政権は大手企業に規制を厳しくするのは、ビジネスを損なうだけでなく、国産技術の発展にも悪影響を及ぼす可能性があると思います。
半導体輸出規制は重要ですが、大規模な規制はビジネスにとって厄介なことになってしまいます。
それでも、トランプ政権がこの決定を下した理由は全くわからないと思っています。
企業側も、規制の緩和を求めるのは間違いではなくても思いますが、これからも大手企業が規制に苦境にあるためには大事な時期です。
この計画が実現すれば、エヌビディアはまたもトップになるはずだ ~! 会社はすでに強いパートナーを持っていて、この決定が成功すると、業界で一番の強さを得ることができるはずだ。トランプ政権の下で、米国は中国市場を再び取り戻そうとしているし、H200はこの場での競争力を高めるのに最適なチップだから、必ず有効な結果が生まれるだろう
最近の話題は、トランプ政権がエヌビディア製の「H200」中国への出荷を検討したことだね
。会社のCEO・ジェンスン・フアン-san、半導体輸出規制の緩和を求めているとも聞こえているんだと思ってしまうからな。でも、関係者によると、この計画はまだ内部での検討段階でしかない可能性があります
。
つまり、大統領のチームがここ数日、中国へのH200出荷について協議を進めてきたけど、その後の決定はまだ不明だよね。 H200は高性能チップなので、他のチップと比べるとすごいって思えるんだけど、どちらもブラックウェルの技術に基づいているからね
。
最近はAIチップの輸出規制が大きな問題になっているんだから、政権としても制限対象となっているAIチップの輸出を完全に排除したわけではあるけど、エヌビディアさんはデータセンター向け製品を提供できないっていうことだよ。日本とアメリカの業界や政府でいろいろな議論が起こるんだから、もっともらしい話です
。
このH200が出荷を検討していることは、エヌビディアが戦略的にChina を対象として進めたいのかも思っています…。トランプ政権はアメリカの技術力と影響力を強化するために、AIチップの輸出を増やす方針で、他のチップや半導体製品に比べてH200が優れているという点では有利です。
しかし、これが完全に問題にはならないと思います。エヌビディアがこの機会を逃したとしても、中国がどのように利用するかということです。アメリカの技術力は世界に広まりたいという欲求がありますが、その過程で他国に危害を加えたり、環境や人権に悪影響を与えることを避けるようにすることが大事です。
エヌビディアは今も「データセンター向け製品を提供できない」ということだけではありません。アメリカの技術力と競争力を強化するために、世界各地で研究開発を進め、AIチップの輸出が完全に制限されていない状況を作ることが大切です。
このトランプ政権の計画がどうなるんだろう
エヌビディアはすでに「H200」の高性能性を活かして、中国市場に強い競争力をもたらそうとしているからな。半導体輸出規制の緩和が必要だとCEOのジェンスン・フアンが強くlobbyしようとしているのは当然のことだね
しかし、これはトランプ政権をどのくらい影響するかって思って見たかったんだ
どん底になるかも、最終的に China の習大統領とブラックウェルの輸出に関する話題が関係するから
やっぱり、トランプ政権が中国への「H200」輸出を検討していることは真実だと思っているからね
。それでエヌビディアの勝利かというの、実はあまり良くないよ。会社が大事な技術を持っているのに、この規制に厳しいことになるとはダメです。
中国市場での「H200」の使用は他のチップと比べて高い性能があるから、もうやめておkしょうね
。でも、これもブラックウェルの技術に関係するから、トランプ大統領がここ最近の会談後にこの話を呼んだ可能性もあるのよ。
エヌビディアの言う「データセンター向け製品は今これでは売れません」はあまり実感できていないんじゃないかな
。外国からの競争にやられてる stuff です。
バズーがすごく大きいな
でも、半導体がトランプから出すやつはどうして中国でしか出荷できないんだったら…? また、「急成長する海外の競合他社」っていうのはどういうことかな? それより、ブラックウェルの技術って何ですかん?
これからも、トランプ政権は中国人を強く働かせたのか?
seriously though, エヌビディアはデータセンターで競争しにくい製品を売り切れなくてどうだと思ったら?
ほかに何ができるの? いいえ、トランプ大統領はあなたのチップをもらうだけではないか?
どんな技術に基づいているんだ? 「ブラックウェルの」って何だっけ?
もちろん、AIチップはもういわゆる「制限対象」と呼ばれていますね。