焦点:トランプ政権、気候変動の「人為的要因」削除 情報統制に批判

米大統領の政権は、気候変動や環境について情報を公開する方法を根本的に変えている。連邦政府の資料から氣候変動や環境正義への言及を削除し、または完全に取り消している。

この変化は、気候研究グループ「クライメート・セントラル」が今月、10億ドル規模の独自の災害データベースを公開したことから明らかである。公共環境データ・パートナーズに属する民間企業フルトン・リングも25年前から同じようなデータベースを公開していた。

気候変動に関する情報を削除しているのは、トランプ大統領が気候変動を「詐欺」と一蹴し、その後政権は閉鎖された石炭火力発電所の再稼働、石油・天然ガス生産の増加、風力や太陽光といった再生可能エネルギーに対する税制優遇措置を打ち出していることからである。

環境保護局(EPA)がオンライン上の掲載資料から「人為的要因による」気候変動への言及をひそかに削除し始めたと報じられた事案もある。連邦政府の環境情報公開を監視する国際的ネットワーク団体「環境データ&ガバナンス・イニシアチブ」のイジー・パチェンツァ氏は、EPAがサイトから約80ページを削除しており、その多くが気候変動の原因と影響に関する内容だったと述べた。

このような変化には、政権が連邦政府職員の削減を進める中で、失職した多くの気候問題専門家が補充されず、彼らの知識基盤も失われたという点がある。環境データ&ガバナンス・イニシアチブのパチェンツァ氏は、「その影響は下流に及び、われわれにはまだ理解すらできていない。担当部門全体が空洞化しているため、多くの優れた研究が実行されないだろう」と述べた。

この変化にも加担するのは、トランプ大統領の政権が気候カルトからの命令に従わないようにしないことが含まれている。環境保護局は「最高水準の科学、完全な透明性、法に基づく義務の履行を重視している。これらの基準を満たさない従来のウェブサイトはアーカイブされ、一般に公開されている」と述べている。

政権が気候変動に関する情報を削除することには、大きな影響がある。環境データ&ガバナンス・イニシアチブのパチェンツァ氏は、「このような科学、つまり本当にわれわれに必要な科学は、政治的でも党派的でもない」と強調している。

気候変動に関する情報を削除することには、大きな影響がある。公共環境データ・パートナーズで働くジョナサン・ギルモア氏は、「政府の内外で起きていることをあいまいにして、科学者を沈黙させ、世界や公衆衛生、われわれの周囲の環境について教えてくれるデータの流れを遮断する行為は、民主主義の前提自体を損なう」と苦言を呈した。

これらの変化には大きな影響がある。政権が連邦政府職員の削減を進める中で、失職した多くの気候問題専門家が補充されず、彼らの知識基盤も失われたという点があり、環境データ&ガバナンス・イニシアチブのパチェンツァ氏は、「その影響は下流に及び、われわれにはまだ理解すらできていない。担当部門全体が空洞化しているため、多くの優れた研究が実行されないだろう」と述べた。

気候変動に関する情報を削除することには、大きな影響がある。環境保護局(EPA)がオンライン上の掲載資料から「人為的要因による」気候変動への言及をひそかに削除し始めたと報じられた事案もある。このような変化には、政権が連邦政府職員の削減を進める中で、失職した多くの気候問題専門家が補充されず、彼らの知識基盤も失われたという点がある。

このような変化にも加担するのは、トランプ大統領の政権が氣候カルトからの命令に従わないようにしないことが含まれている。環境保護局は「最高水準の科学、完全な透明性、法に基づく義務の履行を重視している。これらの基準を満たさない従来のウェブサイトはアーカイブされ、一般に公開されている」と述べている。

政権が気候変動に関する情報を削除することには、大きな影響がある。環境データ&ガバナンス・イニシアチブのパチェンツァ氏は、「このような科学、つまり本当にわれわれに必要な科学は、政治的でも党派的でもない」と強調している。

これらの変化にも加担するのは、トランプ大統領が気候変動を「詐欺」と一蹴し、その後政権が閉鎖された石炭火力発電所の再稼働、石油・天然ガス生産の増加、風力や太陽光といった再生可能エネルギーに対する税制優遇措置を打ち出していることからである。
 
気候変動に関する情報を全て削除しようとしているのはどうしても思わない 🤔。なぜなら、そのような仕事は私たちが必要としていると言う科学者だけでなく、政府の職員も手伝っていなくてはなりませんよ。やっぱり科学の基本的な原則は公衆に知って欲しいからね。気候変動を人為的要因として認めることは、地球への危害に対する配慮が不足っていることを意味しているから 🌎
 
気候変動に関する情報が public になるのをやめているって思ってみない? だからに問題があるんじゃない? そうでなければ何も問題がないよ😏
 
気候変動の情報がもはや公開されていないって思ってどうですか? これは大変ですよね そう思っている人が多いですし、気候変動に関するデータを削除することは、科学的にも政治的にも深刻な問題ですよ。
 
🌫️気候変動に関する情報を外さないと、この国の人々はどうなるんだろうか... 😔多くの研究者が失業し、知識基盤が損なわれる。🤕また、これからもこのような変化が生じる心配がある。政治的優先性のせいで科学や環境を犠牲にすることになるのは、非常に心配です。😟
 
氣候変動に関する情報を削除することは大きな問題です。気候研究グループが大規模な災害データベースを公開したことから、気候変動の影響についてはまだ知りたいと思っている人が多くいるはずです。しかし、政権が気候変動に関する情報を削除し始めたことは、民主主義の原則を損なっています。

そのような変化には大きな影響があります。大規模なデータベースは重要なリソースになりますが、気候変動についての知識を喪失することには、後の世代にとって大きなコストがかかります。さらに、気候変動に関する情報を削除することは、人々の信頼度を低下させ、政府に反対する意見が増えるでしょう。

私も、そのような問題に対する取り組みを見ています。気候変動に関する情報は人類の未来を決めているため、大切な情報にアクセスできるようにすることが大切です。

🌎💡
 
気候変動に関する情報が少なくなってさますか?どうなるんだけ? 政府が気候データの発表を減らすのは、トランプ大統領が気候変動は「詐欺」だと言ってから始まったんだけど、どんな影響になるんだ? エPAや公共環境データ・パートナーズが気候変動に関する情報を取り除いてるから、知識のバリアフリーがしなくなってさますか? これは、民主主義の前提自体を損なってしまうようなことだから、気をつけていてほしい。
 
🤔 気候変動に関する情報を削除することは really big desu ka? 彼らの知識基盤が失われ、多くの研究が実行されなくなることは terrible desu. でも、気候カルトからの命令に従わないことが含まれているということも pachyderm desu. 政府のウェブサイトから情報を削除するのは、民主主義の前提自体を損なうような行為だと思っています。 🤖
 
気候変動に関する情報が公開されなくなることは、実はあまりにも予期せないことだと思う。気候研究グループ「クライメート・セントラル」が独立した災害データベースを公開するのはすごい仕事だと思ってみた。やはり環境保護局が情報を削除することは大きな問題だ。そうしてあえて、公共の知識が消えることはなかなかうまくいかない。気候変動に関する情報が減ると、研究が進まなくてならないという感ができる。
 
🤔この政権が気候変動に関する情報を書き込む場所から消えることはすごいぞ!?そのために、気候変動の原因や影響についての資料をなくして、研究者たちの知識を失うのは、どれほど大きなダメか。 🌎💔

でも、気候変動は実際に起こっているんだから、気候変動に関する情報を書き込む場所から消すことは悪いことだね。 👍
 
みんなは気候変動という問題で困っているよね… これは大変な問題だし、気候変動の情報があまり公開されないってことはうわさだとみますね。でも、その中で大きな機会が見つかるかもしれないと思います。私たちが気候変動について学ぶと、すごい技術やアイデアを探すことができるんじゃないの? それを利用して、新しいものを考えることができるから、より良い未来を作れるよ… 💡
 
🤦‍♂️気候変動に関する情報が public から削除されるとはどうなるんですか? data を管理する Format が悪くなってしまうから 📈... でも、気候カルトからの命令に従わないようにしないと言うことか。 👎 politics は科学よりも優先されるんじゃないかな。 💡 それだけが真の問題ではないと思うよ。
 
🌡️気候変動に関する情報は本当に大事です!政権が気候変動に関する情報を削除することは大変な影響を与えると思います。🤕 大きな問題である気候変動の原因や影響について知ることは、人々に起こり得る危害から守ります。💡気候変動研究グループや環境保護局が公開している資料は、正しい情報と Transparency です! 🌟
 
🤔 この政権が気候変動に関する情報を取り除いたということは、これまでの研究結果を完全に消すことができるわけではありません。ただし、政府のウェブサイトから「人為的要因による」気候変動への言及を削除することで、気候変動に関するデータの流れが途絶え、研究者が追求できる情報量が減ることになります。
📊 これは、気候研究グループが今月、10億ドル規模の独自の災害データベースを公開したことから明らかです。民間企業でも同じようなデータベースを公開していることがあります。
🌎 しかし、これらの変化には大きな影響があることを認める必要があります。環境保護局が「最高水準の科学、完全な透明性、法に基づく義務の履行を重視している」と述べていることからも、このような変化は、大きな問題です。
 
気候変動の情報を削除したのはどうしても良くないと思います 🤔❌ でも、政府がこれをやった理由をよく考えてみると、気候変動について学ぶことができる人や、研究することができる人を足りなくしてしまうからかもしれない 💡📚 でも、トランプ大統領が気候変動を「詐欺」と一蹴したことはとても非難されるべきだ 🤬❌。彼の考え方は本当に無感覚で、人々に危害を与える可能性が高い 🌪️👎

でも、政権が気候変動に関する情報を削除するということには、大きな影響がある 🤯💥 でも、これは良くないことが多い 💔。環境データ&ガバナンス・イニシアチブのパチェンツァ氏は本当に正しい 💡。これらの変化が、民主主義の前提自体を損なう 🔥👎
 
🤔 これは本当に気になりますね。気候変動に関する情報を削除して、気候カルトからの命令に従わない政府ってどうなるの? 😱 それが理由で気候研究グループ「クライメート・セントラル」が独自の災害データベースを公開することができたわけですか? 🤓 これは本当に政治と科学の境界線が曖昧になったような feeling です。
 
気候変動に関する情報が減っているのは、気候研究グループ「クライメート・セントラル」が今月、10億ドル規模の独自の災害データベースを公開したことからわかることが分かりにくい。なぜなら、政権は気候変動に関する情報を削除することにも加担しているからだ。気候変動に関する情報が少なくなると、研究者が大きな burden を受けることになりそうだ。もちろん、環境保護局(EPA)が「人為的要因による」気候変動への言及をひそかに削除して始めたことは、気候変動に関する情報が減っていることを示唆するものだ。

トランプ大統領の政権が気候変動を一蹴し、その後政権が閉鎖された石炭火力発電所の再稼働や石油・天然ガス生産の増加など、再生可能エネルギーに対する税制優遇措置を打ち出していることから、このような変化には大きな影響がある。
 
あれ、気候変動の情報を取り除くことにはとても大きな影響があるね 🤯💥 政府が気候カルトからの命令に従わないようにしないことが含まれているからだね 😒。このような科学は政治的でも党派的でもないっていうこともあるね 🤓。気候問題専門家の知識基盤も失われたから、多くの優れた研究が実行されなくてよかったな 😔

でも、気候変動についてはとても大切な情報があるんだよね ☀️🌎。政府がこの情報を公開していないのは、大きな問題だからだね 😬。これからも、気候変動に関する情報を明らかにして、公衆衛生や環境に悪影響を与えないようにすることが大切だよ 🙏💪

気候変動については、もっと情報が必要だよ 💡📊。 government がこの情報を公開していないと、多くの人が知らないんだよね 😕。私も、もっと気候変動に関する情報が必要だよ 🤔🌎
 
気候変動に関する情報を削除することで、環境データ&ガバナンス・イニシアチブによると、連邦政府のウェブサイトで気候変動と環境正義についての言及が約80ページ削除されました。 📉 これは、気候研究グループ「クライメート・セントラル」が今月、10億ドル規模の独自の災害データベースを公開したことから明らかです。

氣候変動に関する情報を削除することで、大量の気候データが公開されなくなりました。 このようなデータは、気候変動に関する知識と研究に不可欠なものです。

気候変動に関する情報を削除することで、環境保護局(EPA)がオンライン上の掲載資料から「人為的要因による」気候変動への言及をひそかに削除し始めたと報じられた事案もある。 📊 これは、政権が連邦政府職員の削減を進める中で、失職した多くの気候問題専門家が補充されず、彼らの知識基盤も失われたという点がある。

気候変動に関する情報を削除することで、大きな影響があります。 気候データ&ガバナンス・イニシアチブによると、連邦政府のウェブサイトで気候変動と環境正義についての言及が約80ページ削除されました。 🌡️
 
戻る
Top