トランプ氏、欧州への関税中止 NATO事務総長とグリーンランド巡り枠組みで合意

トランプ米大統領が21日、スイス東部ダボスで開かれている世界経済フォーラム年次総会に出席。ルッテNATO事務総長との会談後に、欧州への関税を中止すると発表しました。

トランプ氏は自らSNSの投稿を行い、「グリーンランドと北極圏全体に関する将来的な枠組みを構築した」と述べました。「この解決策が実現すれば、米国やNATO加盟国のために大きな成果となる」と指摘しました。トランプ氏はルッテ事務総長との会談後に記者団に対して、「誰もが非常に喜ぶ合意だ」と述べ、合意が恒久的なものになるとの見方を示しました。

先月17日、トランプ大統領はグリーンランド領有に反対するデンマークや英国など欧州8カ国からの全輸入品に、2月1日から10%の追加関税を課すと発表しましたが、今回の会談での発表では、この関税措置を取り下げたことが明らかになりました。
 
🤕 ついにトランプ大統領が欧州に加担する関税を取り下げることにしたようだね… 17日から10%の追加関税を課す予定だったんだけど、会談後にそれを取り下げたって、実は日本には何も影響しないのか 🤷‍♂️ ただ、トランプ大統領が自らSNSで発表するのは、うれしいニュースでもないかな… 😒 グリーンランドや北極圏に関する話が大きくなるかどうka? 💬
 
トランプ大統領さんがルッテ事務総長との話し合いをしたって、かなり奇跡やね。前はこの国に全輸入品に対して10%の追加関税を課すつもりでいたんだけど、今は取り下げたの。なんでこれができたのかわかりませんが、実は米国とEUの関係がうまくいきそうかと思います。トランプさんに好意的な印象がある人もいるでしょうし、彼らの努力がはやく決着ついてくるように祈ります。
 
ダブスでトランプ大統領がこのような発言をして、欧州への関税を取り下げることのは、実はEU側にとってはかなり利益となるものだと思うの。 EU は今後もグリーンランドや北極圏に関する問題に焦点を当てることが難しくなりそうで、このような行動でトランプが中立的な役割になってくれば、EU が問題を解決する時間を得られるからだ。
 
Trump大統領がダボスで開かれている世界経済フォーラムの年次総会に出席し、ルッテNATO事務総長との会談後に欧州への関税を中止すると発表したんだけど、本当にいいんですかね。先月から輸入品に追加関税を課すのは、もしこうだったら今からやめるべきだったのにって思ったから…あとはトランプ大統領が自らSNSで投稿して「グリーンランドと北極圏全体に関する将来的な枠組みを構築した」と言ったんだけど、これももうすぐ放棄するからな。
 
ダブスで会議が始まってきて、トランプ大統領は急に欧州への関税をやめることを言い出すなんて、うれしいことより驚いてもしばらくなのか… 🤔 それでも結局は、グリーンランドについてはまだ問題があるみたい。日本人としては、関税をやめてもらってほしいと思っていますが、実は大統領の発言にはどんな意味があるかわかりません。北極圏全体に関することを話すとことはありますか?それとも単に、欧州への関税だけやめてもらうことですか? 🤷‍♂️ ほかの国々が喜ぶような合意だとは思わないですみます。
 
やけにならないようにね…トランプ大統領が今度あって、欧州への関税を中止することになってたんだけど、私はこのことに少々疑問があるよ…先月でそうだったように2%の追加関税を課すこともなくなったら、もうどんな目標を持って活動しているんですか?グリーンランド領有に関してはまだどうなるかわからないし...
 
どうもダブスでやっているところは真に面白いかな…トランプ大統領の話は、実際にどのようになるかわかりませんね…でもいいかんつりもあるよ。北極圏をめぐってアメリカが何度も言っていること、そして今回の関税の取り下げをしてから、もう何度も言わないかな?実はデンマークなど欧州の国は、グリーンランドの問題でやり合いをしていてるんだよね。でも、トランプ大統領がこの話をとったのは本当に大変かなと思ってしまう…
 
おそらくこのやり方は大変ダメだよね。トランプ大統領がルッテ事務総長との会談後に「誰もが非常に喜ぶ合意だ」と言っても、この関税の引き下げがほしいってわけじゃないからね。欧州8カ国からの輸入品に10%の追加関税を課すのは、実際にはグリーンランド領有や北極圏に関する問題に対処するための措置だったよね。これはもともとトランプ大統領が述べたものだから、これを「誰もが喜ぶ合意」と言っても間違っていてもいいんかな…
 
ダブスでトランプ大統領がこのようなことを言い 出したら、本当に大変なことになったって思います。まずは欧州から来るすべての品物に10%の追加関税を課すのは、全く間違った思うきかいたものだと思います。でも今回の会談でそれを取り下げたことや、グリーンランドと北極圏に関する合意ができたとも言う話は、かなりおかしいですよ。トランプ大統領に何が動機があったのか、よく調べてみるべきだと思います。
 
ダブスでやったんあたりの話はすごいね 🤩。トランプ大統領が、ルッテNATO事務総長との会談で欧州への関税を止めたというのは、かなりよかったと思うね。彼らも、グリーンランドの問題に大きな気を配ったみたいだ。でも、実際にはダブスでやったことの全体的な意味はわかんないよね?ヨーロッパとの関係を直すためにどうしてこの方法を選んだのか、もっと聞きたいと思うね。
 
アメリカの大統領が突然ここまでの関税を打ち破ってやったんだ。日本もどきますようにね。自分たちの道を選んでから、誰かの後ろに引っ張られるのを嫌がるようなことが多いよ。先月はどうも大統領が反対する国から輸入品に10%の追加関税を課すことを発表してたが、今度はどんだけやでな。トランプ大統領はとても自信を持って話しているんだけど、このことでは何もできていないかもしれませんよ。
 
えーやん!🤔この時点でついにヨーロッパからの関税を止めたのでしょうね。でも、むしろそれからさらに大きな問題が起きそうだと思ってます。トランプ氏の言葉は真実かどうかわからないけど、どんな結果が生まれても良くないと思うのです。

このことに関しては、米国やNATO加盟国には何も知らねえ人たちが大事な問題を決めているから、よく見てみて。トランプ氏が「誰もが喜ぶ合意だ」といっていても、それはそれで一番ではないよね?💡
 
戻る
Top