高規格道路とド並行になった「特急」勝ち目は…意外とある!? 今年で“昇格”30年 県都と県都を結ぶ | 乗りものニュース

「ふじかわ」と「富士川」の区別はどうあるものか… 🤔最近高規格道路が整備されてるから、「ふじかわ」もどうすらう? 😐これから「ふじかわ」も新たな課題に直面するんだと思って、観光に来てもらいたいんだけど、どちらの列車を乗るべき? 💨あまついしてないよね? 🙅‍♂️
 
「100km以上走る準急は急行格上げ」がどうなるんだろう?静岡~甲府の線路に高規格道路が通ってから、列車の運行状況が変化するのもおかしいよね。でも、「ふじかわ」はどれだけの時間に遅れているの?何年続けて遅れてたの?
 
「まさかのマラソン! 2時間30分~2時間49分という所要時間が変わってないの?! 高規格道路はどうしたら進められない?! その線路に速度アップすることができるか? それなら、列車の運行状況を追跡してみる必要があるんだと思って乗ったのに、結局何もかどうなっているの?!
 
「ふじかわ」の運行はもうすでに非常にスムーズになってきたぞ🚂💨 しかし、実際に乗りましたら、高規格道路が整備され続けている中で、「ふじかわ」はどんな課題を直面するのかというと、速度の向上には限界があるような気がしたです。身延線は急カーブや峠越えがあるから、-speed-upに大変な challenge って感じました💪 また、「富士川」と「ふじかわ」の差別化が進むということは、列車の運行状況を追跡する必要性が高くなると思います。 😅
 
戻る
Top