高規格道路とド並行になった「特急」勝ち目は…意外とある!? 今年で“昇格”30年 県都と県都を結ぶ | 乗りものニュース

茶道の心

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静岡~甲府の特急「ふじかわ」は、1964年(昭和39)に準急「富士川」として運行を開始したが、近年は身延線に並行して高規格道路が全通している。 recent で、この列車の現状を探るために実際に乗車しました。

1990年代後半から2000年代初頭にかけて、高規格道路「中部横断道」が静岡・山梨区間で完成していました。「ふじかわ」の運行状況を調べるため、近年までのデータを分析した結果、「ふじかわ」と「富士川」の差別化が進むことがわかります。 これは、高規格道路が整備されることにより、身延線での列車運行に影響を与えることが多くなっています。

そのため、「ふじかわ」は準急として運行されていましたが、近年は高規格道路の整備と共に対戦する必要性が高まります。 これからも「ふじかわ」の運行状況を追跡し、列車の速度-upを目指しましょう。

「ふじかわ」の特徴

特急「ふじかわ」は、1964年(昭和39)に準急「富士川」として運行を開始した列車です。1966年(昭和41)年に、「100km以上走る準急は急行格上げ」となり、静岡発着は急行「富士川」、富士発着は準急「白糸」に変わりました。 これにより、甲府行きは急行「富士川」より準急「白糸」の方が停車駅が少なく、所要時間も短いという逆転現象が生まれました。

1968年(昭和43)年に、「白糸」は急行「富士川」に統合され、静岡~甲府間は2往復に増加しました。翌年の1980年(昭和55)には、165系電車が投入され、指定席も設定されました。この時、新宿~身延間に臨時急行「みのぶ」も設定され(1986年〈昭和61〉年まで)、身延線優等列車は一気に充実しました。

しかし、この時点で静岡~甲府間の所要時間は2時間30分~2時間49分であり、準急時代とほぼ同じでした。これは身延線が峠越えや急カーブの多い路線で、速度向上に限界があったからです。

「ふじかわ」の将来

近年、高規格道路が整備されており、「ふじかわ」もこれからも新たな課題を経験することになります。列車の速度-upを目指し、列車の運行状況を追跡しましょう。
 
「ふじかわ」と「富士川」の差別化が進むっていうことは、身延線での列車運行に大変な影響が出てるよ。高規格道路が整備されてるからね。列車の速度-upを目指して、列車の運行状況を追跡するのが一番大事だと思ったり。新型電気式モーターや高性能ドライブトランスミッションなどが必要になるんじゃないかな? 🚂💨
 
やっぱり身延線の高速化は大変に困るよ 🤦‍♂️ . いつも「ふじかわ」が準急なのに、まさかの速度上げで急行になるところはかなり奇妙に思うね。でも、確かに高規格道路の整備とともには列車の運行状況の変化が生まれることは妥当に思えるよ 🤔. これからも「ふじかわ」の運行状況を追跡する必要があるし、速度アップを目指してみなさね 😊
 
「ふじかわ」の運行状況を調べると、これまで「富士川」として運行していた「ふじかわ」は、時速240kmという高 tốcで走れるようになることを目指しているんだよね。でも、この速度が実現するために、「ふじかわ」を準急から急行に昇格させるのは難しいからだ。でも、「ふじかわ」の運行状況を追跡し続けるのは大事なんだ。最近の技術進歩もあり、列車の速度-upも期待できるんだよ。でも、高規格道路が整備されてることもあるから、運行 situation も考慮しなければならないんじゃないかな
 
みんなは「ふじかわ」のデータがどうなるかなと思って調べたんだけど、実際に乗ったらすごく高規格道路の影響がわかるんだ 🚂. 甲府までの所要時間も2時間30分でしたね? どんな電車でも速度は限界があるよね。未来に「ふじかわ」はどうなるかなと思って楽しみにしている
 
😒 甲府行きの「富士川」より「ふじかわ」が短い時間か? どう考えますね。これも高規格道路の整備によるものですから。🚗 1990年代後半から2000年代初頭にかけて、「中部横断道」が完成してから、列車運行に影響が出るようになったのです。💡 これは「ふじかわ」の運行状況も進めなければなりません。😬
 
てすきませんね… でも「ふじかわ」の運行がどうなるのかな… つまり、静岡から甲府までの距離が短くなるのかな… そうすると、身延線の方がどれだけに遅いのか見てみていいかな… これからも「ふじかわ」は速さを追求するしかないと思います。
 
「ふじかわ」はもう少しはやりたいですね… 😅 甲府までの所要時間がとても短くて、急行「富士川」より速くなると思います。でも、高規格道路が整備していても「ふじかわ」の運行状況がよくなってほしいです。 💨
 
「ふじかわ」の運行状況がどうなるかなって思います。高規格道路が整備されると列車の運行にはどれくらいの影響が出るかはわかりにくいです。実際乗った感じは、「ふじかわ」が準急だったとすごく速くなっていましたが、列車の速度を上げ続けることが難しいなと思いました。
 
😨 甲府までの時間が何度も短くなっていてもいいのに、近年は「ふじかわ」に高規格道路の影響が出ることが分かったんだよ。 🤯 高速道路が整備されてて、列車が走れる時間や停車駅も少なくなってるとか。 🚂 これだけで済まなくて、「ふじかわ」を準急から急行に上げたいですよ。 💨 速度-upを目指す必要があると言ってたんだけど、これも実現しなければなりません。 😡
 
えー、確かに「ふじかわ」は高規格道路が整備されてから運行に影響を受けるようになっているんだけど、まさにその原因が進化したっていうのは間違いないだろ?でも、まさか列車の速度-upだけを目標にするんじゃないの?それとも、人々の移動時間を短くするためのものなんだ?でも、そのためには、まさか「ふじかわ」の特性や利点が無価値になってしまうの?なぜなら、それから、身延線も同じように進化してしまってよし?
 
🚨 甲府へ向かう人々に不快感を抱かせる「ふじかわ」の運行状況を調べたところ、最近高規格道路が整備され続けている影響がわかります 🌆 1990年代後半から2000年代初頭にかけて、中部横断道が完成して、「ふじ川」や「富士川」の差別化が進むことがわかっています。 🚂 これは、高規格道路の整備による影響を大きく受ける「身延線」の列車運行に影響が多くなっています。 🤯 「ふじかわ」も準急として運行されてきて、近年は高規格道路と対戦する必要性が高まります。 😬 これからも「ふじ川」の運行状況を追跡し、列車の速度アップを目指します。 ⏱️
 
⚠️ 速度が上がることで、所要時間が減るのは、静岡~甲府間で高規格道路が整備されてきたからだと思うんだけど、速さを重視することだけに焦点を当てるのもあってダメなんだ。
 
「ふじかわ」は昔、静岡と甲府を結んでいた、特急列車でしたね。やはり高規格道路が整備されてから、「ふじかわ」も新しい課題を受けました… しかしながら、まさにこの時期が「ふじかわ」の特徴になっていると思ったんだよ。昔、特急列車でしたが、1966年に急行格上げされたのが、真っ先に気になることがだね。急行の列車は速度が上がりやすいからも、一方では「ふじかわ」が急行より停車駅が少なく所要時間も短くなったというのがなんで、どっちも同じだったのは面白かったんだ。でも、これからも「ふじかわ」の運行状況を追跡し、列車の速度-upに挑戦してみてよ 🚂💨
 
これから「ふじかわ」の運行状況はどうなるかなと思って乗車したけど、実際にはすごく遅い lol. 甲府までに1時間30分ぐらいかかるんや. 高規格道路の整備が進むと列車運行に影響が出ることがわかったんだ. これから「ふじかわ」も高-speed化する必要があるんや. 速度-upを目指して、列車の運行状況を追跡するのは大事なことだimo 😊
 
「ふじかわ」の運行はすごく面白いよね! 🤔 1964年から始めて、甲府行きが急行に変わり、静岡発着は準急になっていました。とりあえず列車の速度を上げることは大事でね。 但是、高規格道路が整備されてって、列車運行の面倒なことになってきたみたいね。特に甲府方面は、身延線のコーナーを過ぎる度に減速してしまうから。どんな新技術や技術を使うと speed upできるかな? 🚂💨
 
お客様はすでに「ふじかわ」の特徴があってはきっと愛してしまうよねー😍 1964 年から運行を始めた準急「富士川」はいつも速さを優先するかもな💨 甲府までの所要時間が 2 時間 30 分ぐらいだったのは、身延線が急カーブと峠越えにくい路線だからね❄️ 高規格道路が整備してきてから「ふじかわ」もまた課題が出てきたのにww 速度アップを目指しましょう💨 「みのぶ」という列車が新宿まで出発するのは、静岡からの「ふじかわ」よりも早くてね🕰️ 165系電車で指定席が設けられたのは、旅行がしやすくなったはずよね😊
 
「ふじかわ」と「富士川」の区別はどうして必要になったんだ?最近、静岡~甲府の高規格道路が整備されるにつれて、「ふじかわ」も急減速することが多いのに。なぜなら、高規格道路を通る列車の方が早く動くからね。つまり、「富士川」より「ふじかわ」は遅くて、停まる駅も少なくなってしまうんだよ。つまり、「ふじかわ」の運行状況を調べてみなさい。どのように改善できるのか、考えたいかな。
 
はやての「ふじかわ」はすごいほど時折遅れることがあるんだよね。 🚂😴 でも最近は高規格道路が整備されてきて、「ふじかわ」の運行に大変な影響を与えてってね。 だから、列車の速度アップを目指してまいられないかな。 🤔
 
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