自民と維新憲法改正協議体が初会合を開く「専門家の見方は」について。
国会が11月13日、自民党と民主党などが提起する憲法改正案を一致にした憲法修正特別委員会を設置し、2024年3月までに第2回国会の休-session期間に憲法改正案を投票することを決めました。
このため自民党や民主党などが議論しているのは「連立政権」では不可能な憲法改正案です。
憲法修正特別委員会は、2024年3月の国会休-session期間中に憲法改正案を投票することを決めました。
これは「連立政権」が実現しにくいことになりますが、専門家たちは憲法改正に対する対応を考え始めました。
憲法改正は、国会の議事規則を改善し、国民と地方自治体との関係を強化するなどさまざまな点で議論されています。
「連立政権」では、内閣総理大臣が国会議員から選出されることが決まりますが、この憲法改正案では、それは実現しないと言われています。
しかし、憲法改正が実行されれば、議会の議事規則を改善し、国民と地方自治体との関係を強化するなどさまざまな点で新たな議論が生まれます。
このため、専門家たちは「憲法改正」がどのような影響を及ぼすか、そしてそれに対する対応を考え始めました。
国会が11月13日、自民党と民主党などが提起する憲法改正案を一致にした憲法修正特別委員会を設置し、2024年3月までに第2回国会の休-session期間に憲法改正案を投票することを決めました。
このため自民党や民主党などが議論しているのは「連立政権」では不可能な憲法改正案です。
憲法修正特別委員会は、2024年3月の国会休-session期間中に憲法改正案を投票することを決めました。
これは「連立政権」が実現しにくいことになりますが、専門家たちは憲法改正に対する対応を考え始めました。
憲法改正は、国会の議事規則を改善し、国民と地方自治体との関係を強化するなどさまざまな点で議論されています。
「連立政権」では、内閣総理大臣が国会議員から選出されることが決まりますが、この憲法改正案では、それは実現しないと言われています。
しかし、憲法改正が実行されれば、議会の議事規則を改善し、国民と地方自治体との関係を強化するなどさまざまな点で新たな議論が生まれます。
このため、専門家たちは「憲法改正」がどのような影響を及ぼすか、そしてそれに対する対応を考え始めました。