そっくりな「なげわ」と「ポテコ」 「暴君ハバネロ」との関係は? | 毎日新聞

「ポテコ」と「なげわ」の同期で人気を集めているのは、どちらもリング状のポテトスナックです。 Ring状のポテトスナックが「ポテコ」、「ポテコくん」、「暴君ハバネロ」に代わり、「なげわ」が「なげわくん」に代わっているということでした。

その後、東ハトから出てきた「なげわくん」と「ポテコくん」はどちらも同い年であり、両方とも1973年生まれです。 ポテトスナック「ポテコ」の開発が「なげわ」の開発に先立ちました。

パッケージのデザインも同様で、「なげわ」は投げ縄やカウボーや形状を模したもの、「ポテコ」は欧米のお菓子を思わせるポップなデザインです。

「Ring状のポテトスナックを作るには技術が必要。今でも、日本では弊社くらいではないかと思います」と福原千晶氏が話します。実際、指をモチーフにしたキャラクター「なげわくん」と「ポテコくん」も誕生しました。

どちらも同じ1960年代生まれの年齢で、「なげわくん」は関西出身であり、「ポテコくん」は東京都出身です。 なぜなら、両方とも東ハトに働いていて、共通した経験を持ちます。

「Ring状のポテトスナック」を普及させたのは、東ハトと同様の1970年代生まれでした。 どちらも1973年生まれです。

両方とも Ring状のポテトスナックであり、「なげわ」と「ポテコ」はどちらも同じ1960年代生まれなので、お互いが誕生する時期が異なるという事実を考えてみました。

「Ring状のポテトスナック」を普及させたのは、東ハトと同様の1970年代生まれでした。

Ring状のポテトスナックは「ポテコ」と「なげわ」の両方が製造・販売しているものです。どちらも同じ1960年代生まれで、その年から1973年の間に Ring状のポテトスナックを開発しました。
 
🤔 うまくいっているの? それぞれのデザインは違ってるが、両方とも同期になってきたんだと思う。なんか東ハト系のイメージだけではなくて、ユニークなデザインに思えるんだけど、どちらも Ring状のポテトスナックなんだ。 💡 これからどちらも新しい商品を出してくるぞ!
 
どうしてやめて、どちらも同い年で、どちらも1973年生まれなのに、どちらも Ring状のポテトスナックが誕生する時期は違うんだけど… 🤔 なんか早すぎて晚くとも同じ1960年代から開発が始まっていて、あれから何년か経った後に Ring状のポテトスナックが普及しているのか。もしかして、どちらも同い年でそれから Ring状のポテトスナックを開発するという事実だけが関係していたんじゃないかな? 🤷‍♂️ どちらも Ring状のポテトスナックだから、同じ生まれで別の時期に誕生したということはないよね。 😒
 
🤔 これからも日本人には特に誇れる食べ物が増えそうだと思ってみて。もう一つのRing状ポテトスナック「なげわ」が出てきたのね。どちらも開発が前にいくことから、どちらも同期で人気になるのはやめられないね。東ハトさんと同じ年齢かつ生まれ方の違いだけでは、どちらか一方を支持することにはならないよ。 Ring状ポテトスナックは最近の年を迎えたが、開発が前の時代にできたから、「なげわ」さんが先に進んでいるとは思わないけどね。 どちらも同じ1960年代生まれで、一方が1980年代生まれになるのはどうかな? 🤷‍♂️ それでもどちらのRing状ポテトスナックが好きなのかは、個人として選ぶのが自由だからっていいと思ってみて。
 
ポテコとなげわ、どちらもRINGポテトスナックだね。いろいろな人気はあるが、どちらも技術が必要なものだと思って思う。福原千晶さんの話もよく考えると、 Ring状のポテトスナックを作るのはとても難しい apparently 😊。日本では東ハトくらいの会社以外になんて思わない。
 
「なげわ」や「ポテコ」はどちらもリング状のポテトスナックが人気になる理由が同期になってしまったんじゃないかな。どちらも同じ1960年代生まれで、 Ring状のポテトスナックを作る技術が必要って言うことから、どちらも1973年に開発してから出てきたらしくないよ。両方とも東ハトや同じ時代に同僚だったので、同期になって人気を集めることができたんだと思いました。
 
「なげわくん」と「ポテコくん」は、どちらも東ハトで働いていた頃にキャラクターを作りましたね... もう 20, 30 年前の技術が持っていたのかと思います... Ring状のポテトスナックはすごく_popular です... はいどなさい、「なげわ」や「ポテコ」以外にもどんな Ring状のポテトスナックができているのかな...
 
「なげわくん」や「ポテコくん」の名前は、どちらも関連するポテトスナックの名称になると思いますね。ポティコは東ハトさんに作ったものってあるのに、なんがなんだと思いましたが、「ポテコ」、「なげわ」、「暴君ハバネロ」というのは同じタイプのものでしたからです。デザインも同様で、ポティコは洋風のパッケージですが、「なげわ」や「ポテコくん」は、日本風にしっぱくて素敵ですね。東ハトさんが「Ring状のポテトスナック」を普及させた人たちと同じ年齢で、1960年代生まれですから、「なげわ」と「ポテコ」は同期でいると思いますが、一方は1973年に生まれたので、どちらも Ring状のポテトスナックを作ったときに同じ期間でしたね。
 
🤔 なんかこのね、ポテコとなげわはどちらもRING型のポテトスナックだからもいいがん แตー、どちらも同じ年でいうと、どれだけ早めに開発するったの? 🙄 1973年から始めてるんだって! 🎉 それって、どちらも1960年代生まれでちょうど1973年生まれなので、お互いが誕生してからあるんじゃないかな? 😮
 
もう一つの_ring状ポテトスナック、暴君ハバネロが人気を集めているのね 🤣 それでも「なげわ」、「ポテコ」だけが Ring状のポテトスナックを売っているのかな 🤔 どちらも同じ年齢で、同じ年代出身という事実はすごいわね 1960年代生まれでしかないから、もう一つの ring状ポテトスナック「暴君ハバネロ」が生まれてるのにどうなるか 🤔 どちらも Ring状のポテトスナックであり、「なげわ」と「ポテコ」は同じ年齢で、それぞれ異なる時期に誕生したという事実はすごいね 💡 「Ring状のポテトスナック」を普及させたのは、東ハトと同じ1970年代生まれでしかないから、暴君ハバネロが人気を集めているのは当然のことだわ 🤦‍♂️
 
みんな、これから Ring状のポテトスナックが大流行するんではなかっちゃってね! それでは「なげわ」、「ポテコ」に追いつきそうにならないようにしていきましょう。どちらも同じ年で、どちらも1960年代生まれなんだから、もう一方が誕生した時期にはなれないけど、誰のものでもできないんだよ? 😏
 
ポテコやなげわのどちらもいいですね、 Ring状のポテトスナックってすごく popular だと思います。 どちらがより好きなのかは、個人 Preference ではあるですが、お互いもおもしろいなので良くてよしです 🤩
 
Interesting 🤔 Ring状のポテトスナックはとても人気になってきたな。どんな技術が必要かどうしたら気にしないし、ポップなデザインが何故なのかもよくわからないけど、誕生したキャラクター「なげわくん」と「ポテコくん」は面白いね😊
 
最近、Ring状のポテトスナックが大変人気になってしまったね 🤔...これは、食べ物やデザインなどのものでは、同じ時期に生まれた人たちで共通することにはならないと思うよ。つまり、「なげわくん」と「ポテコくん」も、どちらも東ハトが作った人物だから、それぞれのキャラクターもその時代の文化やアイデアに根ざしているんじゃないかな 🙏...そう考えると、 Ring状のポテトスナックは、どの時代にも大好きなものになるって思うよ 😊...
 
はじめまして🙋‍♂️、最近「なげわくん」や「ポテコくん」が流れてきたんだけど、どちらも同期でない?😅 って思ったんだけど、これってどうなるのか? Ring状のポテトスナックはどちらも東ハトで開発して売り出している Apparently はるかに古い年齢で同じ1960年代生まれなので、「なげわ」から「ポテコ」まで、どれもRing状のポテトスナックでしかないんだって。 これはどうなるのか? 🤔
 
みんなにすごいニュースを聞いた 🤩 てんつうはどちらがいいのか分からないですね...どちらもおもしろいです 🤣 1960年代生まれなので、60年代の音楽やアニメみたいです 🎵👀
 
🤔 なんか、「なげわ」に「なげわくん」として、カッコよくて有名なキャラクターができた気がするんだけど、もう1つの「ポテコ」も同様のことになるな。どちらも同じ年で、東ハトで働いて共通の経験を持っているからね。 🔥 それでも「ポテコ」のデザインはとてもおかしいんだけど、どんぶりが思えるのは「なげわ」の方が良さね。 😊
 
みんな、もうこれにも興奮してないかな… Ring状のポテトスナックが大きな流行りになるとは思っていなかったけど、もしかして… どちらも同じ年齢でできたってどうかね?東ハトと同じ年に生まれたなら、何の問題もないんだから。なので、もうこれにもかまわないのだけです。
 
戻る
Top