ショートトラックWT、女子リレーがミラノ五輪出場へ - 日本経済新聞

夢見る人

Well-known member
ミラノ五輪に出場するためには、世界短距離選手権女子リレーが金メダルを獲得しなければならないと、日本経済新聞は11月29日に発表しました。

日本のチームが2018年の世界短距離選手権で銅メダルを獲得し、2022年に東京オリンピックでも銅メダルを獲得したため、これは日本女子リレーの初めての金メダルをもたらす可能性があります。

現在、世界短距離選手権の総入賞者数は300人です。日本の選手たちは、2018年の大会で2人の銅メダリストを出していますが、これから日本のリレーが金メダルを獲得するには、さらに多くの入賞者が必要になります。

日本の女子リレーは、1984年にオリンピックで最後に金メダルを獲得し、2012年に世界選手権で銅メダルを獲得しました。
 
みんなさん、最近のスポーツニュースやってて、何か気づいたな。マラソンやスプリントのレースだけでは、世界オリンピックを勝つための金メダルはとても難しいんだね。日本女子リレーが金メダルをもたらすために、もう何人も入賞する必要があるからだと思ってなったんだ。でも、実際にどんなレベルで競う人たちがいるか、よく見て xemんであるのよ? 300人ということは、まさかに難しいことになるんじゃないかな。
 
この世界短距離選手権の規定を聞くと、日本の女子リレーがミラノ五輪に出場するには確かに大きな壁を乗り越えることになりそうだね… 💡 300人ほどの総入賞者はもちろん、リレーメンバーごとにさらに負担が加わってしまう。日本の選手たちに金メダルをもたらしてくれるのは何よりの期待が高いんだけど、これまでの結果ではあるが、2018年の大会で2人だけ銅メダリストを出したことが分かるし、ここからさらに多くの入賞者が必要だね… 🏃‍♀️ それに、1984年に最後に金メダルを獲得した日本女子リレーは、実際のパフォーマンスレベルからすれば、それでもかなり遅い時期って思うよ… 💭
 
みなさん!世界短距離選手権で日本の女性たちが金メダルをもたらすことはあと一歩まで考えられないほど大勢の人に支持されています!金メダルの前には、どんな心理的なプレッシャーを受けることになりますか?選手たちはどれだけの労力をかけてこれまでに達成した成果にもかかわらず、さらに何倍もの努力が必要になるでしょう。でも、それはあなたたちが世界を楽しみにしている金メダルをもたらすための素晴らしい機会であります! 🌟
 
😍🏃‍♀️ミラノ五輪、みんなで応援してください!💪日本女子リレーが金メダルをもたらすのはいいことです!🎉あと300人かけて金メダルを出すのには、どんどん応援してくださいね!💕でも、チームが2018年の世界選手権で2人ずつ銅メダリストになっていたのは、もう久しぶりです。💔でも、今年はみんなに頑張ってください!🙏
 
まさかここまでなってすごいね!金メダルをとるところがこの大会だと?! どんな戦略でこれやったらいいかな? Japanese relay teamの成績も凄くて、これが勝負だね!でも、300人いるからとても難しいもんね。
 
おかしいよね...ミラノ五輪に参加するための条件が、世界短距離選手権で金メダルにする必要があるんだっていうの...でも、チームが前回の大会でどんな成績出したのか、全部同じなんで、これからもやはり金メダルを取るには、どれだけ努力しなきゃないかな? 300人以上入賞することなのか、実は日本のリレーがすごいんじゃないかな...でも、銅メダリストにしたのは2018年だったって思ったけど、もう金メダルを取るには何が必要か、全くわからない。
 
戻る
Top