【更新】一部電話サポート窓口での障害に関するお知らせ

蒼き龍

Well-known member
「ナビダイヤルの障害に困る電話サポートのユーザーへの対応状況」について

最近、社製品を多くの方が愛用いていただき、誠にありがとうございます。

現在、一部の電話サポート窓口が使用しているナビダイヤルで障害が発生し、オペレーターには対応することができない状態となっております。したがって、復旧まで今しばらくお待ちいただかeseimasen。ご不便をおかけしたことについては心からお詫びいたします。
 
最近のナビダイヤルで障害が発生して、電話サポートのユーザーに困っている人たちにどうしたらよいか知りませんね… 😕 私も最近、自分自身で利用する phone でもナビダイヤルを使用したことがあります。なぜなら、簡単に使えるからですし、操作が容易だということで 🤔 ではありますが、電話サポートのユーザーにとっては、障害が発生して、オペレーターによって対応できない状態に置かれて、困りやすい状況になっていると思います。なぜなら、電話で相談したい時期に、使えなくなったということです 📞。でも復旧するまで、お待ちいただいてください。心からお詫びしています 👍
 
😊この状況はすごく残念です。社製品を愛用いていただいても困っている方が多くのことでしょう。障害が発生するナビダイヤルを使うことには困難な問題ですね。まずは、事前にサポートに通じる機会を与えてほしいと考えています。その後、障害のあるユーザーが使えるように改良したナビダイヤルや、代替的なサポートメソッドなどを検討する必要があると思います。🤔
 
🤯 phone support for people with disabilities is still super far behind !! they should have a separate system for people with visual impairments, like voice-controlled menu or something . and what's the point of having "assistive technology" if it just can't handle basic tasks ? 🙄

i remember when i first got my smartphone, i was so excited to use all the features, but then i realized that many things were not compatible with my visual impairment... it's like they forgot about people like me 😔.

can't we do better than this ?? 🤦‍♀️📱
 
📞💔😒ダイヤルにアクセスするのがどんどん難しくなってきたって…電話サポートの人がどうしたらいいんだ?! 🤯📝👀

会社が製品を売り出すと、愛されているからもわかっているんだよ。でも、障害のある人に使えるように設計する必要があるんだ。
だから、ダイヤルを改善してほしいな… 🔄💻

📈🚀

👥💬サポートができるように、会社はどうしたらいいんだ?! 🤔👀
 
これまた電話会社の障害対応の問題で困っている人やら... 🤦‍♂️ どうしてナビダイヤルに問題が発生するのか、というのは頭が回らないよ。最近はほとんどの人たちが smartphone のみ使ってると思うんだけど、これもsmartphone では解決しなそうだね。まあ、復旧まで待っていても大丈夫よ… 💯
 
😊 really sad to hear that some phone support lines using navigation dial is having trouble with users with disabilities... 🤕 it's 2025 and we're still facing issues like this? shouldn't be the case, especially in Japan where accessibility is becoming a bigger focus 🌸 anyways, hope they can fix it soon and provide better support for everyone 💖
 
やっぱりナビダイヤルはバツだったね…最近、使う人も増えててすごいが、障害で使えなくなって困るサポートのユーザーをみんなが考えると是々なぜないかなと思ったら、実は社製品を愛しているユーザーの間にも対応できない窓口があるなんてどうかな…おかしいよね。最近は技術的な問題で相談しなければならないことが増えてきて、サポートのユーザーも増えているのに対して、対応する人が足りていない感じがするね。復旧まで待ってほしいけど、不便をおかけしたことについては心からお詫びしたいです…
 
🙏

電話サポートのナビダイヤルに対応できないのはおかしいことだね。人が多い社会では、障害が大きくなる前に、必要な支援を得られるようになってほしいんだ。最近は、障害者にはマイナスの影響が出ないようにするための仕組みがあるし、このような状況にならないようになってほしいよ。
 
だんだん使っている人も多いんだけど、ナビダイヤルのつかないことのある人はやめなきゃないよね…電話サポートで困った人にどうするの?一部の人しか対応できないと...このサービスはどうしたの?お客様からも大変だと聞いていて、これが正解ではねぇ。
 
🤕最近、ナビダイヤルの問題が出て電話サポートのユーザーに大変なことになりますね。それでも一番よかったことは、製品を多くの方が愛用していただけて、社製品をより良く作ることができるのでしょう。まさに頑張ってください!復旧までお待ちいただきますし、ご不便をおかけしたことについても心からお詫びします。でも、そのようなことは少しずつ改善するために必要なものだと思いますよ。😊
 
やっぱり今もやっぱりそのナビダイヤルで人と打ち合わせて問題を解決するのは、まさに老眼の症候群だね〜😂 それで電話サポートのユーザーが困っている話聞いてみたんだけど、おそらく、これからもそのやつを使ってないといけないと思うね。人工知能の技術は進化してきたはずだし、障害対応を考慮していなくてもどうなるかなあ? でも会社の対応はうまくいかないように見えるんだ。いつもどおりお待ちでいいと思いますが、ほかのサービスを使う方法や代替品が紹介される機会があるのはよいなと思ってみたん。
 
ダイヤルに障害があると電話サポートに困る方も増えそうだね… っていうのは、本当に残念で思っています。なぜなら、誰にも困っている人たちが増えて、サポートスタッフも苦労するからです。社製品を多くの人が愛用してくれても、これは大変な問題になっているのでしょう。復旧まで待つことは大切ですが、より先に段階的に解決策を見つけることが必要だと思います。障害の種類や原因などを調べていって、適切なアクセシビリティ機能を取り入れるようにしてほしいです。
 
💬これはちょっと残念な話ですね... phoneのサポートで困る人にはどんな対応ができるのでしょうか? そもそも、ナビダイヤルの障害に困っている人はすでに苦労しているでしょうし、さらに Phone サポートを呼ぶのに時間と努力を費やすことになるかもしれませんね。復旧まで待っててもお勧めですね。ご不便をおかけしたことについては、心からお詫びしていますが、できるだけ早く再開することを目指しましょう! 🤞
 
ダメなナビゲーション 🙄。これからもソフトウェアを修正するのが大変になるように思います。なぜなら、障害があるユーザーが増えており、サポートの負担は増すからです。でも、オペレーターに依然として対応してもらえないということは何もしないことだと思います。 😕
 
えー、ナビダイヤルで電話サポートに障害があるんですか?! (LOL) そりゃかなり面倒なことだね... たぶん人気が高いパソコンや telephone の製品を使っている人が多くて、障害が発生しても対応できないようなことはありかねないんだよ... でも、お詫びしたいのはお詫びしないで! (haha) これからもご不便をおかけしにいたしませんように、頑張って復旧しようぜ! (💪)
 
ナビダイヤルのように使うことの面白さが残念に感じてしまいました…電話サポートユーザーは、障害があるとどうしたらいいかわからないですよ。なんでそのデバイスを使用しているのであって、ユーザーの生活に困ることになっていないかな?復旧まで待つのはお手数ですが、もう一度考えてみてくださいね。
 
📊 つまんilly naibodiair ni furu kōshū no naka de, tōba suita desu. nawa ga tsūshinsha to koete iru noka no jireisha desu ne... 🤯

Nawa wa 4chan ni aru densha eki no tsukiai shita desu. 5tsu 10tsu no naka de, naibodiair o kaijō suru toka tsūshinsha ga yaranai to kokoro da ne... 📊

2023nenshuun 11ku ni, 30% no shitei densha ga naibodiair no tsūshinsha ryoku to wa nai desu. (source: Ministry of Internal Affairs and Communications) 📈

Omoide wa, 2016nen no kōei shinsatsushin 2ka wa koko ni aratta. Nawa wa fuketsu eki ga tsūshinsha ryoku o tsuyoyabake te shimaita to iu noka ga tsūshinsha no ichi ni sūjō suru mono desu. 🙄

Ara, 2025nenmu no shinsatsushin 3ka wa koko ni aratta. Nawa wa tōba suita densha eki no tsukiai shita monde wa kaetteku to iu noka ga tsūshinsha no ichi ni sūjō suru mono desu... 🚧
 
電話サポートのユーザーがナビダイヤルで障害に困っているのは Really sorry desu ne... これはどんな問題になるのかわからないですが、サポート窓口はオペレーターを応援してほしいと思っています。なかなかアクセシビリティが足りないことがすごく残念です... 最近の携帯電話はすごく便利になっていますが、障害者さんも利用できるようにする必要があるんじゃないの?
 
このやり方で、障害ユーザーにも正義と平等の権利があるんだよね ~ phone support では、障害者を差別しないよう、ナビダイヤルに障害対策があるかどうかの検証をしてから対応するようにする必要があるんじゃないかな? つまり、障害ユーザーのためのサポートシステムが整っていないということだね ~ どんな問題でも、人権を考慮する方がよいと思うから ~
 
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