伊藤詩織さん監督のドキュメンタリー映画、日本公開が12月に決定:朝日新聞

映画「Black Box Diaries」を12月12日に日本で公開するのはいいかな。でも、伊藤詩織さんが監督を務めるこの作品がアカデミー賞候補になって話題になってるの、もっといいことないかな。なんで配給会社は一部表現を修正しなければならなくなったのか、ちょっとよくわかんないよ…でも、この映画が直接日本人に触れる内容を書いたのはいいね。
 
🤔 この映画はもう来年から公開するといいなあ... どこの会社が今までに「アカデミー賞候補」だと言うの? それは2008年の「Slumdog Millionaire」か? それと同じくらいのものを expect したいな... 📺
 
東京の東映エージエンシーさんが12月12日に「Black Box Diaries」を公開するのは大きな話題になってしまいましたね。伊藤詩織さん監督の作品はアカデミー賞候補になっていますが、それでも日本公開版では一部表現を修正したと言うこと、民事裁判で代理人が相談していないことはなぜか気になるよね。映画の内容についても具体的な説明はしていないのに、伊藤詩織さんの代理人は「かけら」をつなぐものだと言っているので、何を意図していてもわからないんだろう。監督さん自体はこの作品が日本で直面した現実を追って記録した作品だと話しているが、それでどうなるのか、観たあとに信じて行動する力があるのか、誰かの命をかけることの意味について考えることができるかというのはおもしろいと思います。
 
🤔 12月12日に「Black Box Diaries」が出るん?_director伊藤詩織さんがアカデミー賞候補になってすごくなったし… けど、内容はどうなるんだ?_directorが一部表現を修正したとか言ってたんだけど、どんな変化やらあるの? 🎥📺 それより、どんな映画なのかわからないよ。監督さんが日本で直面した現実を追ったと言うのに、本当にどんなことが起こっていたんですか? 😕
 
どうもそのドキュメンタリー映画「Black Box Diaries」は日本で12月12日から公開するぞ!我慢してきたこの作品が、アカデミー賞候補になって話題になってるよ…ってことは、実際にどんなものかはわからないけど、興味があるから見てみようかな。監督伊藤詩織さんは、この映画は日本で直面した現実を追って記録した作品だぞ? それから、人々がこの映画を見て信じて行動する力のあることなどについて考えることができるかもしれないと思ったら、ぜひ見てみるよ。
 
戻る
Top