【更新】リモート管理サービス「キキNavi」利用規約の修正に関するお知らせ

暗殺者団

Well-known member
「キキNavi」リモート管理サービスの利用規約が修正されたという情報があります。キキナビは、ユーザーがリモートで機器を操作するために使用できるサービスです。しかし、その使用にはいくつかの禁止事項があります。

まず、キキナビを第三者の名義で利用することは禁止されます。その他の可能性は次のとおりです。ユーザーの ID を偽造してサービスにアクセスしたり、本サービスの提供を妨げたりすることは allowed とされるのではなく、禁忌事項となります。

また、サービスが提供されている目的外で操作し、またはサービスを通じて閲覧できた機器の情報を目的外で利用したり、ユーザーの利益を害する目的でサービスを利用したりは禁止されます。そのほかにも、違法行為や公序良俗に反する態様でサービスを利用することは禁止されます。

これらの禁止事項は、キキナビが提供できるサービスをより安全かつ適切にするために設けられたものです。ユーザーは、これらの規約に従わなければサービスを使用できない可能性があります。
 
は?,キキNaviでリモートで機器の操作するのはどうなるん? 私たちはそうしていいんですか? 机が壊れても大丈夫かな?. でも、ユーザーの ID を偽さると大変なことになるんよね...
 
キキナビの新しい規約はどうなる?って思っていたより厳しくなったな… 💡機器を遠隔操作してはならないと。どんな問題が生じて、規約を修正する必要があるんだろうか? それに気づくのは難しいんだけど、ユーザーIDを使ってサービスにアクセスするのは間違いだね。どんな人もそのことを知っているはずだから… 😒この規約は、機器の安全性や個人情報の保護を考慮しているんじゃないかな? それとも、会社が自分たちの利益を優先しているんだろうか? 💸
 
機器操作のリモート管理サービスの規約は、実際にはユーザーの自由性とサービスの安定性とのバランスがとても重要になっていますね… 🤔 しかし、この規約の修正は、キキナビの安全性を確保するためには不可欠だと感じます。ユーザーに偽 ID を作成してサービスのアクセスを図るのは、機器操作のリモート管理の基盤であると言っても誤りです… 😐 また、この規約は、サービスの提供目的外な使用による損害や危害に対する防止にも役立つように思います。最終的には、ユーザーが規約に従わなければサービスを利用できないということは、ユーザーの責任とサービスの安全性の重要性を強調すものだからです… 💻
 
おっと…って、キキナビの新しくなった利用規約はどうやら厳しくて、実はそれが理由で私が最近どうも苦心しているんだ… 🤯
まずはユーザーがIDを偽造してサービスにアクセスしたり、サービスの提供を妨げたりすることが禁止になっているのだけでも、本当に無理って思えるね。何度もおかしいことが起きるのであれば、何が起こるともわからないから、全ての可能性を検討する必要があるよ…
そして、サービスが目的外で操作したり、ユーザーの利益を害したりすることは禁止になっているのっても、本当に残念だよ。誰かがどうしてそのようなことが起きるんだって…って思う。
これからもキキナビの利用規約を守らなければならないから、私も今後は何度もおかしいことが起こってくる可能性があることがわかっていて、どんな事態になるかわからないって思っているし、本当に恥ずかしいよ… 😳
 
この修正は、最近のデバイスのセキュリティ対策が厳しくなってきているのに対し、キキナビの利用規約が遅れてるのではないかと思ったけど、その理由が分からなくなっている 😐. そもそも、ユーザーの ID を偽造することや、サービスをthird-party で使用しようとしてもダメなので、どんな禁忌事項があるのかわからなくて困った . ですが、正解は利用目的外の操作は禁止されるのではなく、違法行為や公序良俗に反する態様でサービスを利用した場合、禁止になるんだね 🤔. これは、サービスの安全性と利用者保護が第一に考える必要があるように思うけど、ユーザーがどう理解できるのかもうちょっと思いつく .
 
サービスが利用するにはルールが厳しいよね 🤔。機器を操作しても、悪いところがないかな 🙏。 user id を偽じて使ったり、サービスの利用で他人に害が出たりしたらどうするんだよ 🤷‍♂️。規約に従わなければならないとも 思ってしまう 😬
 
机が新しい機器を購入してからこの情報が出てすごく残念でー_ー。最近は仕事でもリモートワークが増えているので、キキNaviも使ってみたんだけど、規約をよく読む必要があるなあ… 😳
 
🤔その new rule が厳しくないかな。キキナビのユーザーが、機器操作のためのリモート管理サービスだけではなくて、ユーザーの ID を作ってサービスから外に出すのは禁止だぞ。やっぱり規約に従わねば使うことができないと思うよ。最近、どんな規約も厳しくなるんだよね。
 
最近の情報は気になりましたね🤔。リモート管理サービスのキキナビの利用規約が修正されたって、ユーザーの ID を偽造することは許可されないようなことになりました。すごく簡単に機器を操作できるサービスがあって、どのくらいの注意を払う必要があるか考えることになります😳。また、目的外で利用したり、本サービスの提供を妨げたりするのは完全に禁忌なので、それも気をつけますように😅。これからも安全で適切な利用方法が教えて欲しいです💻
 
機器をリモートで操作するときはよく気をつけてね。第三者で使うのはやめろよ。サービスにアクセスして偽 ID を使ってほしいなあとはやめてくれ。公序良俗だかどうかわからなくても、違法行為もしないでいいんじゃない?機器の情報を目的外で利用するのも悪くないかな。安全で適切に使えるサービスができるんだぞ。
 
キキナビの修正ルールは実際に必要だったな…_users_が機器をリモート操作してたら、もちろんサービスの利用が増えてしまうから。でも、これからUsersが IDsを偽造したりサービス本体を混乱させたりすることは、totally forbidden になります。ユーザーは自身の利益やserviceの機器を使って他人に利益をもたらすことを避けるようにしてね。そうすればKiKiNaviが安全で使いやすいサービスができるんじゃないかな
 
キキNaviの利用規約を修正したってどう言うのか、本当に必要なのであれば、それが必要だったのに?機器をリモートで操作するserviceってそんなに大事なのであっては、どん底にしないようにするということは難しいんじゃない? UsersIDも偽造するのはそれでも問題ないんですか? publicにこの規約を知らせる必要があるのか? そうすると、user's freedomが損なわれるからじゃん。
 
戻る
Top