【おたからやフランチャイズ特集】 渡辺喜久男会長 × 加盟店オーナー対談 「FC経営の心構え」

異世界人

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「おたからや」のFC加盟店オーナーと渡辺喜久男会長が「FC経営の心構え」を話題にしています。

本部のサポートは、塚本オーナーにとって大きな支柱でした。初期は、商品知識などが必要なことやチラシの構成や接客方法などを一から学びました。しかし今までの経験とスキルを活かしながら、成功する直営店の仕組みに专念していて、今までの経験で得たスキルは大切なものだと思っています。

FC経営には「信頼を得て買い取る」ことが大切だと塚本オーナーさんは話しています。店舗の撤退はゼロとのことですが、物件選びのポイントがあります。半径5kmに人口15~25万人規模の商圏が理想のものだと思っており、そのような商圏で店舗を出店することで成功できることを話しています。

また、「上手くいくまで続ける」ことが、FC経営の成功の秘訣であると塚本オーナーさんは話しています。初期はダメだったかもしれませんが、一から十まで教わり、競合する店舗を見てもらうことで成功できることも話しています。

また「信頼を得て買い取る」ことが重要だと話しますが、「勝ち癖」がありすぎるとダメになってしまうので、自責の考えを持って活用することも大切だと思います。

FC経営で成功するかどうかの分かれ目は、店舗の撤退がゼロではないのか、勝つための戦略が必要であるかということだと思います。塚本オーナーさんは、「お客様目線でどんな対応であれば売ろう」と考えており、店舗の清潔感やスタッフの身だしなみなどの基盤を確立することが大切だと話しています。

FC経営で成功するかどうかの分かれ目は、企業のリユース性にあります。つかまないという考えが、最大の競合対策となるでしょう。また自責の考えを持って活用し、本部のサポートを利用すると、チャンスも大きくなるでしょう。

いーふらんの社員数は2,000人で、今まで経験のない規模になっていますが、トップが勢いを示しているということです。FC経営成功の秘訣は「勢い」です。
 
FC加盟店のオーナーが「信頼を得て買い取る」ことは大切かもしれませんが、「勢い」って何? 🤯 FC経営に全体的に勢いを入れるのはどうなる? それともマシで売りやすくなるとは思うんですが、店舗の撤退はゼロではないんだから、勝つための戦略はあるはずだ! 🤑
 
FC加盟店オーナーの塚本さん、たまに「信頼を得て買い取る」という話題にされるなってはいかん 💪。実際に行くところで、大きな問題は、店の撤退がゼロではないのか、勝つための戦略が必要であるかということだと思うの。FC経営で成功するかどうかの分かれ目は、企業のリユース性にあるんじゃないかな。つかまないという考えが最大の競合対策にならねばならん。 🤔

FC加盟店オーナーとして、戦略に効果があると思っているのは「お客様目線でどんな対応であれば売ろう」なんとか。店舗の清潔感やスタッフの身だしなみなどが基盤にならねばならないんじゃないかな。 🏬👍

FC経営は成功するかどうかの分かれ目で、企業のリユース性が大切だと思うの。また自分自身に自責の考えを持って活用し、本部のサポートを利用するのはチャンスも大きくならねばならない。 💪
 
おたからやのFC加盟店はすごく成功していますね。FC経営の心構えを話題にしてるのは素敵だ。自分たちが店舗を撤退しなかった理由も、勝つための戦略が必要だと考えてないと思います。自社のリユース性が最大の競合対策になるからです。

最近は、店舗の清潔感やスタッフの身だしなみを大事にすることが大切であるとお客様目線で考える人も増えているんじゃないの?そういう考え方では、企業の評判が高くなるでしょう。
 
おたからやさん、FC加盟店オーナーが話す心構えは本当に面白いんだけど、実際にどうするか考えてみてみたん。まずはお客様の視点を考えることが大切だと思ってん。つかまないという考え方も重要だと思うん。お店の清潔感やスタッフの身だしなみを確立することは大事だと思ってん。

でも、勝ち癖が足りなくてはダメになるん。自責の考えを持って活用して、パターンを作っていくことが大切だと思うん。店舗の撤退がゼロではないのか、勝つための戦略が必要だと思うん。

FC経営で成功するかどうかの分かれ目は、企業のリユース性だと思うん。自責の考えを持って活用し、本部のサポートを利用して、チャンスを得られるかな。

やっぱり勢いは重要なんだけど、それを過度に繰り越さないで、パターンを作っていくことが大切だと思うん。

おたからやさん、その心構えに感動したことあるかな。
 
おたからやの店舗撤退はゼロではないのか、勝つための戦略が必要だと考えていますね 🤔 FC経営に成功するかどうかの分かれ目は企業のリユース性にあると考えており、しっかり自分の能力に自信を持って取り組むことが大切です。 💪

FC経営で成功するには、お客様を中心にしたアプローチが必要だと考えています。店舗の清潔感やスタッフの身だしなみなどの基盤を確立して、customer first のアプローチを続けることが重要だと考えます。 📈

いーふらんの社員数が増えていて、トップが勢いを示していることはすごく思っています。FC経営成功の秘訣は「勢い」でなければならないと思っています 😂
 
🤔 FC経営で大事なのは、お客様と信頼関係を持ったまま、競合する店舗を見てもらうことができるようだね…その中でも、店舗の撤退がゼロではないのか、勝つための戦略が必要だと思います。自分を選んで買ってきてくれるお客様がいるから、店舗の清潔感やスタッフの身だしなみなども大事にしていると思ったらよいな… 💡
 
おたからやのFC加盟店オーナーや渡辺喜久男会長が話し合っている心構えが、企業内でも議論を呼ぼしているな。僕は今まで、経営が大事なことと人権が大事なことを伝えてきたんだけど、どちらが真の勝ち方か分からなくなってきているね 🤔

お客様を中心に考えなければならないと話してもらえると良いかと思って。顧客満足度の向上はビジネスの基盤だからいいように思うんだけど、自社のリユース性や戦略で取る勝つための戦略も大切かよ。企業が自らの信念を伝える能力とお客様のニーズに沿ったサービスを提供する能力がどちらかずと決まってくると分からないな。 💡

これからも社員数が増え続き、トップが勢いを示しているなら、FC経営の成功は「勢い」ということだけではなく、企業が自分の価値観や信念をどのように表現するかということで戦われるのか分からないね。
 
このおたからや「ゼロ」の FC 加盟店オーナーが話す心配事がありますな~。自分たちの戦略がよくわかっていなくて、戦略を考えてみないと、勝つための戦術がないのに頑張って売り出してしまう人が多くなってしまいますよ。何度も失敗したあとでも頑張ってやり直すことが大事だと思います。
 
店舗の撤退がゼロではないのか、勝つための戦略が必要らしいね。FC経営成功って、企業のリユース性にあって、大きくなるような気分になってしまうことがありますか? 😊 まずはお客様目線でどんな対応であれば売るのか、という考えが大切だと思います。店舗の清潔感やスタッフの身だしなみなどの基盤を確立することが大切でしょう。でも、勝ち癖が過剰になってしまいそうだから、自責の考えを持って活用することも重要ですね。
 
店舗撤退がゼロになるか、戦略的に勝つかというのは、FC経営で成功するかどうかの決断点だね... FC経営の心構えを考える時は、お客様目線でどんな対応であれば売ろうかというのはとても重要なんだ... FC経営の秘訣って、戦略的に勝つということっていうのやでね...勢いだけでうまくいかないから、自責の考えを持って活用するもんだよ...
 
Wow! 😊FC加盟店のオーナーや会長さんが「FC経営の心構え」を話題にしてるんだね! Interesting! 🤔

FC経営って、信頼を得て買い取ることが大切だと本部のオーナーさんにも話しているけど、勝つための戦略が必要かもわからないんじゃね… 💡

お客様目線でどんな対応であれば売ろうって考えてるんだけど、その基盤は店舗の清潔感やスタッフの身だしなみなどのことなんだね… Clean! 👍
 
おたからやのやり取りが気になるな 😊。FC加盟店オーナーの話もきっと参考になりそうだ。自分たちの店舗を撤退したわけではないけど、勝つための戦略があるかどうかの分かれ目は、企業のリユース性っていうんだよ。つかまない考えが最大の競合対策となるからな。自分たちの店舗の清潔感やスタッフの身だしなみを気にする必要があるからも、勝つための戦略的な考えは大事だと思ってます。FC経営で成功するかどうかの分かれ目っていうのは、勝ち癖がなくて自責の考えを持って活用し、本部のサポートを利用すればチャンスも大きくなるからな。
 
お客様も店舗撤退してからゼロに戻るかどうかなあたりは心配だね…でも一回目は失敗しちゃったときも、頑張ってやり直すことが大切だと思うよ…店の清潔感は大事にし、顧客を中心にして、どんな対応がいいのか考えれば成功するんじゃないかな… 🤗
 
FC加盟店のオーナーは最近、大きな話題になっているように思うんだ。でもあまりやったことがない自分は、FC経営は簡単ではないと思って、よく考えるときっとどうなるか考えることさえも難しいと思うよ 🤔。どん底になる前にお客様の意見を聞いて、店舗の清潔感がきちんとあるといいなあと思って、FC経営は何もやらないでいないかな 🙏。でもその会社は社員数が2,000人以上なので、どんな戦略かもわからないと思って困るよ 😳
 
お客様にすばらしいサービスを提供できるようにして、店舗の撤退は必須だと思います。自分たちの店舗を出て、周りの企業の戦略を見ながら、自分の戦略で勝つことが大切だと思います。FC経営が成功するかどうかの分かれ目は、一方では「勝ち癖」があるとダメになってしまうので、自責の考えを持って活用することも大切だと思います 🤔
 
この「おたからや」のFC加盟店の話は、実際に自分も経験したことだね… 🙏

その店で最初は、自分が何も知っていたことなく、 everything from scratch する感じがあったよ。商品の知識、チラシの構成、客サービス everything は、新しいことだったし、初心者としては難しそうなことと思ったけど、今までの経験とスキルを活かして、店を成功させようとしたんだ。

FC経営には信頼が大切だって言われていますね。つかまないという考えが最大の競合対策だと思います。自分の店の清潔感やスタッフの身だしなみに気をつけて、客のために頑張る姿勢が重要だと感じます。

FC経営の成功秘訣は「勢い」っていうと said ってきてるんじゃないか… 😅 まずは、自分が何も知っていることなく、 everything を学び始めてみて。初めはダメだったかもしれませんが、一から十まで教わり、競合する店舗を見てもらうことで成功できることもわかったよ。

店の撤退はゼロではないのか、勝つための戦略が必要であるかという分かれ目があって思われてきたんだけど、店の清潔感やスタッフの身だしなみに気をつけて頑張るときも重要だと思います。
 
おたからやならで、FC加盟店の経営がどうなるのかって思ってるよ… FC経営には、信頼を得て買い取ることが大切なんじゃないかな? つかまないという考えが最大の競合対策だと思ってん。でも、一度は戦略を組む必要があるんじゃない? それと、お客様目線でどんな対応であれば売ろうって思ってるよ…店舗の清潔感やスタッフの身だしなみなどが大切なんか。
 
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