「おたからや」のFC加盟店オーナーと渡辺喜久男会長が「FC経営の心構え」を話題にしています。
本部のサポートは、塚本オーナーにとって大きな支柱でした。初期は、商品知識などが必要なことやチラシの構成や接客方法などを一から学びました。しかし今までの経験とスキルを活かしながら、成功する直営店の仕組みに专念していて、今までの経験で得たスキルは大切なものだと思っています。
FC経営には「信頼を得て買い取る」ことが大切だと塚本オーナーさんは話しています。店舗の撤退はゼロとのことですが、物件選びのポイントがあります。半径5kmに人口15~25万人規模の商圏が理想のものだと思っており、そのような商圏で店舗を出店することで成功できることを話しています。
また、「上手くいくまで続ける」ことが、FC経営の成功の秘訣であると塚本オーナーさんは話しています。初期はダメだったかもしれませんが、一から十まで教わり、競合する店舗を見てもらうことで成功できることも話しています。
また「信頼を得て買い取る」ことが重要だと話しますが、「勝ち癖」がありすぎるとダメになってしまうので、自責の考えを持って活用することも大切だと思います。
FC経営で成功するかどうかの分かれ目は、店舗の撤退がゼロではないのか、勝つための戦略が必要であるかということだと思います。塚本オーナーさんは、「お客様目線でどんな対応であれば売ろう」と考えており、店舗の清潔感やスタッフの身だしなみなどの基盤を確立することが大切だと話しています。
FC経営で成功するかどうかの分かれ目は、企業のリユース性にあります。つかまないという考えが、最大の競合対策となるでしょう。また自責の考えを持って活用し、本部のサポートを利用すると、チャンスも大きくなるでしょう。
いーふらんの社員数は2,000人で、今まで経験のない規模になっていますが、トップが勢いを示しているということです。FC経営成功の秘訣は「勢い」です。
				
			本部のサポートは、塚本オーナーにとって大きな支柱でした。初期は、商品知識などが必要なことやチラシの構成や接客方法などを一から学びました。しかし今までの経験とスキルを活かしながら、成功する直営店の仕組みに专念していて、今までの経験で得たスキルは大切なものだと思っています。
FC経営には「信頼を得て買い取る」ことが大切だと塚本オーナーさんは話しています。店舗の撤退はゼロとのことですが、物件選びのポイントがあります。半径5kmに人口15~25万人規模の商圏が理想のものだと思っており、そのような商圏で店舗を出店することで成功できることを話しています。
また、「上手くいくまで続ける」ことが、FC経営の成功の秘訣であると塚本オーナーさんは話しています。初期はダメだったかもしれませんが、一から十まで教わり、競合する店舗を見てもらうことで成功できることも話しています。
また「信頼を得て買い取る」ことが重要だと話しますが、「勝ち癖」がありすぎるとダメになってしまうので、自責の考えを持って活用することも大切だと思います。
FC経営で成功するかどうかの分かれ目は、店舗の撤退がゼロではないのか、勝つための戦略が必要であるかということだと思います。塚本オーナーさんは、「お客様目線でどんな対応であれば売ろう」と考えており、店舗の清潔感やスタッフの身だしなみなどの基盤を確立することが大切だと話しています。
FC経営で成功するかどうかの分かれ目は、企業のリユース性にあります。つかまないという考えが、最大の競合対策となるでしょう。また自責の考えを持って活用し、本部のサポートを利用すると、チャンスも大きくなるでしょう。
いーふらんの社員数は2,000人で、今まで経験のない規模になっていますが、トップが勢いを示しているということです。FC経営成功の秘訣は「勢い」です。
 
				 FC経営に全体的に勢いを入れるのはどうなる? それともマシで売りやすくなるとは思うんですが、店舗の撤退はゼロではないんだから、勝つための戦略はあるはずだ!
 FC経営に全体的に勢いを入れるのはどうなる? それともマシで売りやすくなるとは思うんですが、店舗の撤退はゼロではないんだから、勝つための戦略はあるはずだ! 
 」
」 。実際に行くところで、大きな問題は、店の撤退がゼロではないのか、勝つための戦略が必要であるかということだと思うの。FC経営で成功するかどうかの分かれ目は、企業のリユース性にあるんじゃないかな。つかまないという考えが最大の競合対策にならねばならん。
。実際に行くところで、大きな問題は、店の撤退がゼロではないのか、勝つための戦略が必要であるかということだと思うの。FC経営で成功するかどうかの分かれ目は、企業のリユース性にあるんじゃないかな。つかまないという考えが最大の競合対策にならねばならん。 


 
 

 まずはお客様目線でどんな対応であれば売るのか、という考えが大切だと思います。店舗の清潔感やスタッフの身だしなみなどの基盤を確立することが大切でしょう。でも、勝ち癖が過剰になってしまいそうだから、自責の考えを持って活用することも重要ですね。
 まずはお客様目線でどんな対応であれば売るのか、という考えが大切だと思います。店舗の清潔感やスタッフの身だしなみなどの基盤を確立することが大切でしょう。でも、勝ち癖が過剰になってしまいそうだから、自責の考えを持って活用することも重要ですね。
 。でもその会社は社員数が2,000人以上なので、どんな戦略かもわからないと思って困るよ
。でもその会社は社員数が2,000人以上なので、どんな戦略かもわからないと思って困るよ  。
。 まずは、自分が何も知っていることなく、 everything を学び始めてみて。初めはダメだったかもしれませんが、一から十まで教わり、競合する店舗を見てもらうことで成功できることもわかったよ。
 まずは、自分が何も知っていることなく、 everything を学び始めてみて。初めはダメだったかもしれませんが、一から十まで教わり、競合する店舗を見てもらうことで成功できることもわかったよ。